クレヨンしんちゃんとマイホーム | 難病と闘う娘と母の記録

難病と闘う娘と母の記録

ブログタイトル変更しました

自己免疫生肝炎 もやもや病 全身性エリテマトーデス シェーグレン症候群を診断されました。
年々増えていく病名に困惑しながらも頑張る娘の成長記録です。
同じ病気の方の参考になればと思い記録します

久しぶりに熱で保育園をお休みした娘

最近はまっているクレヨンしんちゃんのDVDを見ながら恐ろしくおとなしく寝ていた

無口で動かない久しぶりに病人らしい娘にわたしも心配で優しくしていた

今朝は元気になった娘に嬉しくて優しい声で話していたら
「お母さん気持ち悪い…変態みたーい」
と暴言を吐かれ

その後も私が着替えていると
「しんちゃんがお母さんのお腹ビヨビヨって言ってたね〜娘ちゃんのお母さんのお腹もビヨビヨ〜ン」
とまた暴言

最後はおけつ おけつ と言いながらおしりを出す娘

やっぱり昔のしんちゃんDVDは悪影響だねムキー
もう絶対見せない…

旦那は建売 中古戸建に納得がいかなくなり、昨日勝手に注文住宅を建てる気になり勝手に明日ハウスメーカーの人と会う約束をしてきた…

旦那の納得出来る家相にする為には注文住宅しかないらしい…

どんだけめんどくさい人なんだ…

私はパッと移動できる家が良いのに…