Team短足 小麦と大豆

ビビり犬「小麦♀」とマイペース「大豆♂」の日記。



テーマ:

暑いねあせる


けっこう暑いよねあせるあせる





16-08-15-14-13-52-899_deco.jpg



16-08-15-14-18-12-971_deco.jpg



16-08-15-14-15-09-273_deco.jpg

(@ ̄Д ̄@;)


だらしな・・・。







あ、今日はね


息子が暇つぶしに


ダンボールで工作したものを


ご紹介しようかと思いまして。




こちらですビックリマーク



16-08-15-14-17-50-246_deco.jpg


ステキな~犬小屋~。



ステキな~・・・




犬小屋~・・・






全然ステキじゃないね( ̄□ ̄;)




こんなものもついてます




DSC_0038.JPG

アンテナ・・・。



必要ですかねぇ?



何の電波をひろうんでしょうか。



「こんなもの、犬が興味をもつはずがない。



三日間飾ったら捨てるぞー!!」と



思ってたのにさ~。






DSC_0026.JPG



なんだか




16-08-15-14-18-48-596_deco.jpg


ちょっと




16-08-15-14-19-07-031_deco.jpg


気に入ってる・・・?






作ってから二週間くらいたってますが



時々入って寝ていますぐぅぐぅ






いやいやいやいや



気に入らないで!!







捨てたいんだからー汗











にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とってもお久しぶりにブログ書きます。


なんだか忙しくてね・・・・・


なかなかやる気スイッチがみつからなくてね・・・


小さいやる気スイッチをなんとかみつけたので


書きますよ~。




まずは最近の息子の話から。


小3になりまして、何も変わってはいないのですが、


先日持ち帰ってきた社会のテストの解答を見て


「こいつ、アホなのかな・・・」と思いました。





2015-07-11-16-35-28_deco.jpg

問題 あなたの住んでいる地域のよいところを


    一つ書きましょう。


それについての息子の解答・・・







「公園が広いからいいでしょビックリマーク






え?( ̄□ ̄;)






誰に言ってんの?






しかも家の近くにある公園は・・・・・





広くない!!






はい、アホ決定~。





誰に似たのかなぁ~音譜





旦那だよねぇ~ドキドキ


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




そんなアホウな息子も


今日からバスケの合宿に行きました。


暑いのに大変だわ。





そんな暑い中、小麦と大豆は


どうしてるのかというと~



2015-07-11-16-50-02_deco.jpg


ウトウトしてますぐぅぐぅ


あ、ウトウトしてるのは小麦だけです。


大豆はね、



2015-07-11-16-41-38_deco.jpg

寝てるように見えるけど~



2015-07-11-16-54-25_deco.jpg

寝てないのラブラブ


暇があれば


私の顔をぺろぺろします。




しつこいね~キミむかっ




しつこいとさ~・・・・・





2015-07-11-16-48-03_deco.jpg

こうされるんだよ!!!


ムギュッ






また書くよ~(°∀°)










にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんは、ワンコにどんなオヤツを


あげていますか?


私はいつも何にしようか迷っています。


ある日、うちの長女が小麦と大豆に


オヤツを買ってきてくれました。


それがこちら~音譜



2015-02-19-17-22-55_deco.jpg


きびなごうお座



チョイスがしぶいね・・・。





でもね・・・



でもね・・・



でもねー!!




今まであげていたオヤツの中で



一番食いつきがよくってよ~ドキドキ



2015-02-19-17-26-20_deco.jpg



おまえら~



食べたいか~???





ということで・・・





今日は試練をあたえます。





題して





「きびなご


どんだけ待てるかな~」




さ、やりますよ~ビックリマーク



2015-02-19-17-27-52_deco.jpg



5秒にひとつ、きびなごを置きます。



では・・・




ひとぉ~つ


2015-02-19-17-29-37_deco.jpg


はい、余裕ですね


ヾ(@°▽°@)ノ




ふたぁ~つ


2015-02-19-17-31-44_deco.jpg



そそ、頑張って!!


o(〃^▽^〃)o




みぃ~っつぅ~


2015-02-19-17-32-59_deco.jpg



鼻がヒクヒクしております・・・。


(・・;)



よぉ~っつぅ~


2015-02-19-17-34-35_deco.jpg


大豆が動いている・・・。


(・_・;)




いつぅ~つ・・・?


2015-02-19-17-39-29_deco.jpg


大豆、どこ行くの?


あまりにも我慢させられるから



あきちゃった?



じゃ、小麦だけ頑張ろうか?



はい、いつぅ~つぅ~・・・




ここで事件勃発!!




どこかに行っちゃったのかと



思っていた大豆が




2015-02-19-17-42-23_deco.jpg


横から出てきたー!!



(°Д°;≡°Д°;)




しかもすごい速さで



並べたきびなご



かたっぱしから


食べてるしー



。(;°皿°)



おいおいおいおいおいおい



おーーーーーい




2015-02-19-17-49-09_deco.jpg


「うまっラブラブ」って・・・・



そりゃ、そーだよね。




4つも食べたんだから



大満足でしょーよ。



小麦、1つしか食べてないから



不満気な顔してるよガーン




次やるときは別々に




何秒待てるかやろうかな。




2015-02-19-20-04-17_deco.jpg

むふふ合格


the きびなご パラダイス黄色い花







ぽちっとお願い


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお風呂day温泉



2014-12-16-17-44-44_deco.jpg

小麦は特に問題なく



終了しました。



問題があるのは



大豆・・・。


2014-12-16-17-48-59_deco.jpg

視線が遠~くにいっております。



そして私と目を合わさないという



プチ抵抗・・・。



2014-12-16-17-51-19_deco.jpg

お風呂で呼んでますよ~



さぁ、行ってくださ~い。



2014-12-16-17-52-22_deco.jpg

オレは・・・


2014-12-16-17-56-18_deco.jpg

そろそろ・・・


2014-12-16-17-57-45_deco.jpg


寝るかな・・・って



こらーっ!!



ヾ(。`Д´。)ノ






そんなこと許しません。



はい、いっちゃってくださ~い音譜


2014-12-16-18-00-38_deco.jpg

さよ~なら~


(*゜▽゜ノノ゛☆




2014-12-16-18-04-18_deco.jpg

ドアのそばから全く動かず。



仕方がないので



そのままそこで



洗われているらしい。




2014-12-16-18-06-50_deco.jpg

お風呂から出てきたところを



迎えに行ってあげますラブラブ



というのはウソでして・・・。



こうやって捕まえないと



びっちょびちょ



べっちゃべちゃ



居間まで猛ダッシュで逃げます。



なので、そこそこ拭いてあげたら



居間に連れていくのですが



そこからがまた、ねぇ・・・・。



2014-12-16-18-08-40_deco.jpg

イノシシのように走りまくり、



私への嫌がらせのように



ソファーの上で転がる・・・。



2014-12-16-18-09-53_deco.jpg




そのあとは



毛布に頭をつっこんで



ジタバタする・・・。



これがお決まりのパターン。



。(´д`lll)




2014-12-16-18-15-28_deco.jpg



今日もよく暴れてくれたね・・・。





私、あんたのその体力にビックリする・・・。



(@ ̄Д ̄@;)







↓ぽちっとお願い


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのブログ更新です。


いろいろ書きたいことはあったのですが


実は私(飼い主)、仕事に行き始めまして・・・。


ちょっと忙しい日々を過ごしています。


2014-10-25-20-06-22_deco.jpg

昼間は置き去りにされている・・・いやいや、


おりこうさんに留守番している小麦と大豆。


私が仕事から帰ってくると家中どこでも


ついてきます。離れません。




the 金魚のフン


ヽ(゜▽゜)ノ






今日はうちの子どもに遊ばれていたのを


見ていて「おいおい・・・」と思ったので


何枚か写真を載せてみます。




2014-10-25-19-59-34_deco.jpg


2014-10-25-19-55-04_deco.jpg

シュシュをグイグイつけられて


小麦はジタバタと嫌がります。


まぁ、小麦をやったら次はもちろん


大豆だよね・・・。




2014-10-25-19-56-09_deco.jpg

え?



目がないけど・・・?



てゆーか・・・





ブスすぎるだろwww


( ̄□ ̄;)!!




そしてさらにズリズリ~と


下げられて・・・



2014-10-25-19-52-39_deco.jpg


写真ではわかりにくいですが、


シュシュは最大限までひろがってます。


去年も大豆にシュシュつけて遊んでたけど


あの頃の大豆は小さかったから


可愛いね~で済まされたけどさぁ・・・


今回のはなんだか・・・




中年のオッサンがミニスカートを


無理矢理はいてる感じに見える。


(T▽T;) 




大豆!



嫌なら「やめて!!」って



言ってもいーんだよ!?



なぜにジーッとしてるんだ!!!







↓ぽちっとお願い


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私(飼い主)、毎日5時に起きるのですが・・・


世間一般では少々早い起床時刻ですよね。


5時から何をしてるのかといいますと、


まずは2ワンにゴハンをあげますしっぽフリフリ


大豆はところてんのような奴でして、


上から入ったらすぐに下から出てきますうんち


それらを処理しながら私が飲むコーヒーを


入れます。


(あっビックリマークちゃんと手は洗ってますよ)


まぁ、今日の話はここからのことなのですが。





いつものようにカワイイカワイイ~と言いながら


なでなでしていると・・・・・・
















ビィィィ・・・・















えっはてなマーク

Σ(・ω・ノ)ノ!




今のは何の音?



例えて言うなら


シーツとか、服とかを


ゆっくり引き裂いたような音。






でもさ、この音は


聞いたことがあるんだよね。


どこできいたのかって?


それはさ~、





窓から外を眺めてる



小麦のオケツから・・・。


Σ(=°ω°=;ノ)ノ






じゃぁ、また小麦から


聞こえたんじゃないの?と


思うかもしれませんが


今日は小麦は私の近くにはおらず、


私の隣にいたのは


大豆。




2014-09-26-16-39-45_deco.jpg

こんなに無邪気な顔をして・・・




2014-09-26-16-42-28_deco.jpg

こんなに私にべったりして可愛いのに・・・





2014-09-26-16-46-21_deco.jpg

とうとう出したな・・・





しかもビィィィ・・・って。





もう少し男らしく





ブーッ!!って出せないの?




ヘ~デルワ~イス音譜




ヘ~デルワ~イス音譜




なぁ~さけない



音~ね~音譜


(byエーデルワイス)




まぁ、でも・・・


犬のオナラ聞けるなんて


貴重な体験なので、







許す!!


(えっ?何を?!)







2014-09-26-16-51-00_deco.jpg

あ、お食事中にこのブログを見てしまった人、


ごめんなさいね・・・。






↓ぽちっとお願い


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気が良くて


風がきもちいい・・・。


昼寝日和ですドキドキ


昼寝をするのは私ではございません。


小麦と大豆ですしっぽフリフリ


2014-09-12-13-41-38_deco.jpg

大豆がどこかで一人遊びをしていると


小麦が静かに私のほうにやってきました。


いつもの特等席で寝たいようです。


どうぞ私の肉厚な所、お使いくださいませ音譜


そのまま来ると思っていたら・・・


思っていたら・・・


思っていたら~・・・







2014-09-12-13-45-00_deco.jpg

横から出てきやがったな!


そうめん野郎ビックリマーク


もう「そうめんボーイ」なんて


可愛く呼んでやらないぜ!!!


タオルケット、1枚ダメになったじゃないか!!


2014-09-12-13-46-38_deco.jpg

ほらほら~、


めっちゃ怒っとるでぇ~、小麦。


今日の小麦はんは


ちょっと違うんやでぇ~。


2014-09-12-13-48-41_deco.jpg

あんまりしつこくすると


痛い目みるよ、あんた・・・。


はい、カウントダウン


















2014-09-12-13-49-28_deco.jpg

カーン!!


 fight!!


DSC_0750.jpg

う~わうわうわ・・・(°д°;)


小麦めっちゃブス・・・www


DSC_0752.jpg

うがうがうが~



DSC_0757.jpg

あ・・・


口、かまれてるよ大豆・・・。


この後もけっこうやりあってましたが


結果は~・・・







2014-09-12-13-35-46_deco.jpg

大豆が珍しくあきらめましたね。


2014-09-12-13-33-12_deco.jpg

勝者!小麦!!


ヒュ~ヾ(@°▽°@)ノ♬♪


2014-09-12-13-29-42_deco.jpg

敗者、大豆・・・。


チーン・・・。゚(T^T)゚。


負けたのが悔しいのか、


私の太ももの下に鼻をグイグイと


突っ込んで、そのまま寝ました。


いつもは小麦が先に嫌になって


どこかに行っちゃうんだけど、


今日の小麦は違ったわ~。


あの そうめんを引き出す勢いは


どこにいったの?


大豆、次回頑張んな汗



↓ぽちっとお願い


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、涼しくなってきたな~・・・


夏も終わりに近づいてきたのかな~・・・


そんなふうに思いながらカレンダーをチラッと


見たら・・・何か忘れてるような汗


それがなんなのかわからないんだけど、


なんかモヤモヤする・・・。


そのうち思い出すかなぁと


足元にいた大豆を見て思い出したよビックリマーク


大豆!!


あんたの誕生日だよ!?


2014-08-13-05-47-43_deco.jpg

まぁ、本人はわかってないよね。


まてまて、ちょっとまてあせる


ということは~


小麦の誕生日は先月だったから・・・


すっからかんに忘れてたよね


。゚(T^T)゚。


ごめんな、小麦さん。


2014-08-13-05-45-56_deco.jpg

ま、まぁ、小麦も3歳


大豆も1歳おめでとうね音譜


2014-08-13-05-49-31_deco.jpg

なんとなくいつも遠慮気味。


人間大嫌い。


大豆には容赦しない。


耳掃除嫌いな小麦さん。


けっこうな人見知り。


堂々と悪さをする。


わりとずうずうしい大豆。


どちらもそれぞれ特徴があって


オモロイです。


小麦も大豆も


我が家に来てくれてありがとうドキドキ




あ、大豆・・・


ひとつ言わせて





デコにご飯粒ついとるよ~


2014-08-13-05-50-28_deco.jpg

その気付かない鈍さ


なんとかして∑(゚Д゚)



あ、もうひとついいかい?





なんでも糸を引っぱり出すの


やめてくれる~?


2014-08-13-05-53-51_deco.jpg

ついでに言わせてもらえるなら


おい旦那!!


「あ、また大豆がソーメン食ってるぞー」って


言うくらいならすぐにやめさせて!!


タオルケットの糸をソーメンに見立てて


それを楽しそうにひっぱる大豆を見て


ソーメン食ってるぞって・・・



アホかっ!!

ヾ(。`Д´。)ノ






ぽちっとお願い↓


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のブログで書きましたが


もっさり毛が気になります。


そ・こ・で!


大豆の出身地、ヴィヴィアン・メリーの


メリーさんの所に行って爪と足の裏の毛、


あとの毛も切ってもらおーっとラブラブ


メリーさーん!よろしくねー!!


ヾ(@^▽^@)ノ


小麦と大豆を預けて5時間後・・・






できあがりました~。


2014-07-17-16-44-51_deco.jpg

小麦、完全にパピーに見えます。


2014-07-17-21-33-25_deco.jpg

大豆~、意外と細いのねw


2014-07-17-17-00-02_deco.jpg

おしりもこのとーりビックリマーク


ぷりっけつ(●´ω`●)


2014-07-17-16-55-13_deco.jpg

すげーなー!


何がすごいって・・・


大豆、あんたの顔のデカさ


スゴすぎてびっくりだわ。


顔が歩いてるっていう感じだなぁ。


小麦のパピー感とは全然違う面白さが


あるよね。


(@ ̄Д ̄@;)


2014-07-17-16-53-10_deco.jpg

そのあとは、もちろん爆睡だよね


(@ ̄ρ ̄@)zzzz



さて、残念ながら期間限定で結成した


the モッサリーズですが、


もっさり感が全くなくなってしまったため、


本日 解散 いたします


。゚(T^T)゚。


またいつか会える日を楽しみにしています。


半年後くらいには会えるかなwww




↓ぽちっとお願い


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑くて、夏がきたな~という感じですねソフトクリーム


我が家の小麦と大豆、暑いせいか寝てばかりです。


毛皮を着てるから暑いんだろーなーと


思いながら2ワンを眺めていると・・・


2014-07-17-08-34-13_deco.jpg

2014-07-17-08-33-24_deco.jpg

爪も足の裏の毛ものびてる・・・。


すごく気になる(°д°;)


そしてこの2ワン、


並べて撮ったら暑苦しい・・・。


2014-07-17-07-53-31_deco.jpg

でも、せっかくなので


期間限定 本日結成


the モッサリーズ!


ファンクラブに入りたい方は


ご連絡ください。


年会費 ドッグフード10キロ


特典 ①小麦と大豆の足型付き大福。

    ②小麦と大豆のもっさり毛入りお守り

    ③小麦と大豆イチオシの食べかけおやつ


この他、コンサートツアー・写真集・握手会なども

予定いたしております音譜


人気でるといいな~www







↓ぽちっとお願い


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。