KOI LIFE 〜Shiramizu Karate dojo staff's Diary〜

毎日、指導者&選手として日々学ぶ事ばかりです。
今年も私らしく顔晴ります!
道場での出来事や行事はもちろん、プライベートやしょーもないことを、気が向いたときに更新します。
お暇な時、チラ見して下さい。


テーマ:


今日は朝の9時から夜の9時まで
ずっと幸手道場でした。


9時から小学生クラスを1コマ。
そして、11時~12時半と14時~15時半の2部に分かれて、幼年クラスの昇級審査がありました。



昇級審査は
誰かと比べたりするものじゃなくて、
習熟度をみるものです。

幼年クラスは特に!
この形ができたから何級になれるとか、
これができないから減点、
とゆう審査ではなく、
練習の時、先生が言ってることがちゃんとできてるか、をみる試験なんですニコニコひらめき電球

だから間違えても全然いい!

とにかく元気いっぱいに
がんばる姿が一番大切でした。





そして、みんな無事に昇級ラブラブ!

おめでとークラッカークラッカー





しっかし…、

かわいかったー(*´▽`*)

いやほんとに!!!

キュン死しそうになりました(笑)

かわいかった…ドキドキドキドキ






本当にみんなよく頑張りました!

今度の稽古の時、
いっぱい褒めてあげよニコニコ音譜



今回、用事があって受けられなかったお友だちも、次回が楽しみです。















そして夜は自分の稽古!

組手の相手は専ら中学生男子。

技のスピードが速いです。
だけど、仕掛けのタイミングや
間合いのつめ(プレッシャーのかけ方)などはまだまだ。

いわゆる、試合の勘みたいなんは
まだまだ中学生には負けません得意げ



チビだけど。
スピードもそれ程速くないけど。

それでも負けたくないなー。




今日はまた課題が見つかりました。
練習あるのみ!

自分に厳しく、追い込みます。









Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

こいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。