「起業ママ」に特化した団体だからこそできる支援。 | ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

広島ママの暮らし応援グループ・ろいやるはうす代表の岡未央のブログです。
イベント時の登録講師の方を随時募集しています☆


こんにちは★

0か月からの起業を全面サポート♪

起業ママの経済的自立の支援をしています。

ろいやるはうす代表の岡未央ですにゃ



10/26ハロウィンパーティにともない

わたしの想いや考えを書いてみました。

イベント出展料って、どんなふうに考えて出展していますか?

集客につなげたいなら、とことん出展内容を考え尽くそう!



今日もその続き。



わたしたち、ろいやるはうすは

「家族時間を大切に過ごす起業ママの経済的自立の支援を。」

が経営理念です。



そう、「起業ママ」に限定して支援を行っています。

創業起業支援しているところは

県や市でもありますし、民間でもあります。

だからどこを利用されてもOKだと思います。


ただ声を大にして言えるのは

「起業ママ」の気持ちや考えを

理解してくれるところは

わたしたちが一番だってこと。


わたしは年少と2歳のこどもがいます。

副代表の金川も年少と1歳のこどもがいます。


他にもスタッフはいますが、みんな未就学児のこどもがいます。


だからお互いのことを尊重して

家族時間を大切にする働き方をしているし、

子育てあるあるや困ったことなどを共有する時間もあるので

一緒に働いていて楽しいんじゃないかなぁ・・・

(わたしが勝手に)思っています。(違ってたらどうしよ^^;)


(昨日は鞆の浦の仙酔島に。渡り船が怖くてビビッている娘)



わたしも広島市の創業支援を受け、認定をいただきましたが


「起業ママ」って言葉も、

働き方も、

商圏がないとか、

昼夜問わず事務作業しているとか、


やっぱり男性には、ましてや年代が離れると

尚更理解してもらいにくい。


そんな印象が強く残っています。

(公的なこととか、助成金のことと、

そういったことはもちろんよくご存じですので

そのようなことはもちろん頼ってください^^)



そんなことも感じた理由もあり

わたしたちは本当に本当に「起業ママ」に特化して

活動をしています。



だからハロウィンパーティだって

出展の皆さんにとってどうあることがベストかな?

と考え抜いて企画を立てています。



はいはいレースと仮装ファッションショー&撮影会は

事前予約制にすることで

予めの来場者数を確保・把握できるし






ブースに声をかけてもらうきっかけとして

trick or treat!

の仕掛けも用意。




そもそも論で

来場者数をUPさせるために










こんなことも考えているのです。



実は実は

出展者にとっても優しいイベント!

であるこのハロウィンパーティ。



早期申込割引は終わってしまいましたが

出展を迷っている方はぜひに!ご出展ください^^



約30ものブースが出展しますので

そもそも横のつながりもバッチリできますし

そこから縦にも、さらには横にもつながりが伸びていきます。



予想もしないところから転げ落ちてくる繋がりって

案外多くて良いものが多いんですよ^^


(わたしたちもBLUE LIVE HIROSHIMAさんとは

本当に不思議で偶然なご縁で繋がっています)



10月6日には

会場見学会と事前交流会も開催します。



みなさまの活動の幅が広がるきっかけに・・・

ろいやるはうすをどんどん活用していただけますと幸いです☆



そしてすっかり影に埋もれていますが、

次号WakuwaKuのご掲載者さまも募集しています。

次号WakuwaKuご掲載者さま募集開始いたします!

こちらも完全に起業ママに特化した内容で

日本初の起業ママ専門フリーペーパーです。(たぶんね(笑))



これまでご掲載していただいた方からは

●「WakuwaKu」を見て、とお申し込みが入った。

●ラジオ出演が決まった。

●特集ページに出したことで目に留まってくれた。

●尾道に住んでいるが広島の方にもアピールするきっかけになった。

●広島に住んでいるが尾道の方から予約が入った。

などなど

嬉しいご報告をたっくさんいただいています。

(同じ内容で何件もご報告いただいている例もあります)



これはね、内容を起業ママに特化しているからこそできること。

(これに特化しているからこそ、わたし自身がメディア出演することが多く、

そこから繋がるご縁も本当に多いんですよ)



だからWakuwaKuって、すごいんですよ(笑)



となんか少しずつ話がずれていきましたが^^;


とにもかくにも

起業ママに特化して

みなさまの活動をとことん、これからもサポートしていきます!


ご出展も

カープ優勝記念でお申込期間延長!ハロウィンパーティ出展概要スライド

ご掲載も

次号WakuwaKuご掲載者さま募集開始いたします!


心よりお申し込みお待ちしております!


あ、28日に五日市で異業種交流会します。

尾道は10月17日です。

また次記事で。






●早速のお申し込みをありがとうございます!
ハロウィンパーティ出展者さま募集開始です( `ー´)ノ

●ろいやるはうすと言えばこれ!
次号WakuwaKuご掲載者さま募集開始いたします!

●パソコンの使い方でもコンサルでも、ただの愚痴でも(笑)なんでもOK!
なんでも好きなことを好きなだけ聞けちゃう、個人相談レッスン開催中(*ノωノ)
広島→水曜日(五日市オフィス)、それ以外は交通費別途要。尾道は随時受付中!
Skypeでもご相談いただけるようになりました。




バナー作ってみました♡







TSSさんに取材していただきました

放送日は15日♪TSS「みんなのテレビ」さんに取材していただきました。