こんにちは★
0か月からの起業を全面サポート♪
起業ママの経済的自立の支援をしています。
ろいやるはうす代表の岡未央です
これまでの続きです。
②広島市五日市に、起業ママ専用のレンタルオフィスをOPENします。
③レンタルオフィスについてお問い合わせをありがとうございます♡
創業チャレンジ・ベンチャー支援事業のプレゼン審査では
ブログ1記事あたりの売上なんかも算出しました。
わたしの場合は、去年が5,620円/記事、今年が8,506円/記事。
どちらも平均客単価より高くなっています。
うまく言えないんですが
記事を書けば書くほど客単価が上がっていく、
そんなイメージを持っていただければ。
(この算出、かなり楽しいのでみなさんもぜひやってみてくださいね(*´ω`*))
となると俄然更新に力が入ります。(*ノωノ)
わたしは今は「あまり更新しない」というスタンスでやっていますが
(これは意味があってそういうスタンスです)
売上が必要な時は更新を増やします(笑)
でもやっぱり自分の仕事量、仕事ができる可能時間、
そのバランスをとろうとすると、思ったより更新できないことも多く
今年だけでも売り上げを逃してしまったことが多々あるんです( ;∀;)
そうならないためにも
事務作業が集中してできるレンタルオフィス、使ってみたいと思いませんか?
(というか、昔のわたしがもんのすごくほしくて仕方なかった・・・!!)
毎日使わなくてもいいんです。
来た時にまとめてブログを書いちゃうとか
メルマガ作っちゃうとか
できることをしておいて
必要な時に更新したり送信したりするだけでOK★
そんな状態にしておけば
自分にもこどもにも無理なく仕事が進みますよね( *´艸`)
特にブログやメルマガは、自分の想いを最大限に表現できる場。
だからこそやっぱり自分で書くしかない。
だからその時間は大事にしっかりと取ってもらいたい、
そう思っています。
自分でやるべきことは自分でする、そのためのオフィスです。
逆に考えると
自分でしないでいいところ、他人に任せたほうがうまくいくところは
思い切ってお任せしちゃうのも手。
経費がかかっても総合的な費用対効果で見たときに
その方が効率よく結果が出てしまうことは絶対あります。
ろいやるはうすでは、
もちろんその「お任せした方がいい」という支援も継続して行っていきます。
わたしたちの経営理念は
「家族との時間を大切にする起業ママの経済的自立を」
起業ママに経済的自立ができる環境づくりをサポートし、社会に女性の新しい働き方を提案する。
です。
環境づくりのサポート、
それがこれまでのWakuwaKuやなないろ、そして新事業のレンタルオフィスなんです。