今日こそは寝落ちをしないと誓ったのに。 | ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

広島ママの暮らし応援グループ・ろいやるはうす代表の岡未央のブログです。
イベント時の登録講師の方を随時募集しています☆

こんにちは★

0か月からの起業を全面サポート♪

起業ママの経済的自立の支援をしています。

ろいやるはうす代表の岡未央ですにゃ



息子が緊急入院したその日、(←詳しくは前記事を)

わたしはとある認定式に出席のため

広島市西区の中小企業支援センターにいました。



実は「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」に応募し

一次審査・二次審査を合格し

無事、認定をいただくことができました♡



わたしと、そしてスタッフのあさみ♪と二人三脚で

わたしたちが実現したい夢を形作るための応募でした。



やったこともない事業計画書を書き、財務計画書を作り・・・。

ということを実は11月ごろから3月上旬まで必死でやってたんです^^;


この事業計画書で伝えないといけないことは


・「起業ママ」という存在がいったいどういうものなのか。

・そんな彼女たちをどうサポートしたいのか。


ということを明確に、誰にでもわかりやすくするということ。


まぁぁぁぁぁこれがもんのすごく難しくっ( ;∀;)


とにかく苦労しました・・・(そして未だにまだ完全にご理解いただけていない・・・)





(ろいやるはうすは任意団体の屋号なので、

わたし個人の屋号(税務署に提出してあるもの)は未だ以前のままです。

今年9月には屋号がろいやるはうすに完全移行します。)



で!そんな苦労話(いや大した苦労話ではないけど)はどうでもよくて(笑)


わたしが応募して実現したかったこと。

それは


子連れで行ける

起業ママ専用のレンタルオフィス


を作ること。




保育園には預けていないからこどもと日中一緒だし

一時保育はレッスンのときだけだし

終わったらすぐお迎えだし。



上の子もいるし

レッスン終わって片づけたら

レッスンレポとか次回募集とか

そんなことする前に帰ってきちゃう。



そうこうしてたら夜になって

ブログ更新しよう!

チラシ作ろう!

あーFacebookもしなくちゃ、LINE@もしなくちゃ。

メールも来てたな・・・返信・・・したい・・・。



けど寝かしつけしなきゃ。


「おやすみ~たくさん寝ようね」

こどもが寝たら仕事するぞ。

だって溜まってるもん。やらないと。



今日こそは寝ない、今日こそは寝ない・・・




・・・!!!うぁぁぁぁ!一緒に寝てしまった!

しかも朝になってるし。


もう最悪、なんでわたしいっつもこんなにダメなんだろう。



はぁ。

昨日も仕事できずに一日終わっちゃったな。

今日こそはがんばれるかな、いやがんばらなきゃな。




こんなこと、ありませんか??

これ、わたしそのものです(笑)



今は娘も保育園に入園したので、仕事できる時間が増えましたが

それでも抱えている仕事量が多く、まだ夜中にもやってます。

でも以前よりはかなり楽になりました。



そりゃ仕事を成功させたいのなら

夜中であろうがなんであろうが、ストイックにやらないといけないのかもしれない。



けど、わたしたちって

起業家である前に一人の母であり、妻なんですよね。

家庭のこともしなくちゃいけない。

こどものことがとっても大事。



だからついつい後回しになっちゃう事務作業。

やらないといけないことはわかってるんだけど、

正直身体がついていかない。

(人間だもん、疲れたら眠たくなるに決まってる)



でもね、みなさんおわかりだと思うんですが

この事務作業をしっかりとやることが、

起業家として成功させるカギなんです。




・・・と長くなってきたので

このつづきは次回へ~。

途中でスミマセン( ;∀;)





現在募集中♡





お教室風景撮影メニューはじまりました!
撮影料●20,000円(交通費・出張費別途、詳しくはお問い合わせください)
メニュー開始限定価格です☆

詳細はこちらからどうぞ↓
素敵な写真は素敵なお客様を呼び込んじゃいます♡