北浜・天満橋・谷町4丁目近くのジムでございます。
















真面目な話、ウエイトリフティングはキチンと環境さえ整えれば、たぶん一番安全で、どの年代層の方でも進歩が楽しめる、すごく稀なスポーツのような気がします。

100歳の男性がウエイトリフティングを始めて、筋力を高めたなんて話も聞きますし・・・



一流選手になるには才能が必要なのでしょうが、個々それなりに実力を伸ばすってだけの範囲で見れば、一番結果がわかりやすく出て、誰でも実感ができて、日常生活にも役立つのかもと・・・




ベンチプレスができたって重たい買い物カゴが持てる程度かもしれませんが、筋力をしっかり鍛えておくと、いつまでも元気で自分の脚で歩けるし、膝や、腰や、肩が痛いとかからも開放されますものね。。。

骨粗鬆症を防ぐのも、食事も大事だけど、筋トレだよねぇ~。




いつまでも、自分の脚でドンドン歩けて、アクティブに生活できるって、大事だと思います。

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谷町4丁目・北浜・天満橋近くのジム・フィットネスでございます。






















































三食の肉や魚の量は

生の状態で量って110g~150g程度。。

ちょっと超えることもあります。



野菜は・・種類は多いですよ。

量も多めだと思いますが

(1食あたり200g程度)

無駄に多くとることはありません。


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谷町4丁目・北浜・天満橋近くのジム・フィットネスでございます。




















































今週の無料体験パーソナル講座は「家でもできる、自重エクササイズ(家トレ)」

(自分の体重を負荷にした筋トレ)をやってみようと思っています。

「家でできるトレーニングを中心に

教えてもらうことはできますか」


・・と、


高齢だから・・とか、

忙しくて・・などなど、


「なかなか一人でジムまで行くのは・・」

なんて思われてる方など



「家トレ中心に教えてほしいの・・」

という方達対象の内容にさせてもらおうと思っています。


(私も減量時に、家でよくやっていた内容ですから

別に初心者の方のみが対象というわけではありませんが)



この機会に、


「筋トレなんて初めてだけど、大丈夫かな・・?」

なんて思っている方も


良かったら参加してみてください。

谷町4丁目・北浜・天満橋お近くの方限定で御座います。

要ご予約くださいませ。


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