スポーツ健康コーチング講座 ベーシック in 沖縄 開催決定!! | パーソナルトレーナー田中真央 パーソナルトレーナーのための人間力育成ブログ

スポーツ健康コーチング講座 ベーシック in 沖縄 開催決定!!

7月の休暇に入る前に、沖縄県栄養士会様で講演会をさせて頂きました。


コミュニケーションは現場において大事。

行動変容にもコミュニケーションは必要。



でも・・・



コミュニケーションの何が大事で、

どうやったら対象者を変容させられるか



わからない!!


これが、どうやら栄養士(に関わらず健康に携わる方)の多くの方が

悩んでいることのようです。


不思議な話です。


コミュニケーションは大事】というのはこの業界で多く

言われているのですが、そもそも何が大事なのか?と

問われると、答えに困ってしまう方が多いのです。



コーチングの手法を業界に取り入れる動きから、この言葉が

独り歩きしているように思えてなりません。


特に、情報の少ない地域では大事と言われるコミュニケーションの

技術よりも別の知識や技術を学ぶ講座ばかりが目立つ気がします。


でも、東京に出るまでの交通費と宿泊費がなかなか厳しいのよねぇ・・・


そういったお声が多い現状があるようなので、


TWCが直接あなたの地域に伺います!!


今回は、ご縁があった沖縄に12/20(土)21(日)にTWC再見参!!

詳しくは TWCホームページ をご覧ください。


出張講座。

これはどうやら、TWCの重要な事業になりそうです。


ただ、出張とは言えど、確実にTWCのセミナーの質を保つため

今回も少人数制で開講いたします。

今回は、沖縄県栄養士会様の後援があります。

場所は、沖縄ヤクルト株式会社様のご協力により確保できました!


ご縁とご協力が無ければ、決して実現は無かったことでしょう。

公私共に冬の沖縄初上陸!

年末が非常に楽しみにです(V)o¥o(V)