$Total Wellness  Consultant 田中真央の       ☆Truth of the Wellness☆





Total Wellness Consulting の使命とは?


人々が健康的笑顔になり幸せな状態を作ること。





そのために指導者の学ぶ心を広げクライアントの元々持っている


持ち味を引き出すツールを提供いたします。







学ぶ機会(セミナー日程)は下記ホームページ&ブログをご覧下さい。


TWCホームページ


セミナーにご参加の方は下記の注意事項を必ずお読み下さい。


TWCからのお願い


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-21 22:28:55

第10回 次世代栄養士養成講座Basic1 トレーニング&ストレッチ講座

テーマ:次世代栄養士養成講座

今月もあっという間に後半ですね(;^ω^)

 

今月全ての日曜日は次世代栄養士養成講座Basic1の講座。

 

松田のレポートはこちらから ⇒ 

 

そして、今月4日と17日はトレーニング基礎とストレッチ指導基礎。

 

トレーニングは理論の後、徹底的に筋肉痛になってもらう位に

追い込んだトレーニングを体験して頂きます(*´▽`*)

 

 

有酸素運動に関しても、ウェイトトレーニングに関しても

 

ただ頭で知っているだけなのか、実体験を伴っているのか

 

実際に対象者の方へ伝える時のリアリティが異なります。

 

そして、ストレッチ指導基礎では、ストレッチの理論だけではなく

 

実際に言葉を用いて対象者へ伝えるということをやってみる。

 

 

言葉を通して伝えることの難しさを体験して頂くためです。

 

最初から上手くできるわけがないのだけど、

 

この人になら自分の身体のことを話しても良いと思えるかどうか。

 

外から見ているとどうやらそのように思ってもらえるのは

経験だけのものではなく、人との関わり方のクセが鍵のようです。

 

この関わり方が上手いか否かで、安心してセッションを受けて

もらえるかどうかが大きな要因となっているようです。

 

この安心感を抱いてもらえるような関わり方は、指導テクニックも

 

含めたコミュニケーションの技術になるので、最終日に

 

コミュニケーション基礎講座が入っているのが次世代栄養士養成講座の

 

特徴でもあるというわけです。

 

 

今週の日曜日、今年最後の次世代栄養士養成講座Basic1最終日を迎えます。

 

さて、受講生の方たちは何を学びとして発見するかな(ΦωΦ)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-21 22:06:10

”アスレシピ ジュニア選手 からだ作りの補食”

テーマ:ブログ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-10 22:19:44

ベストキッドと栄養士

テーマ:ブログ

サーバー?を某B社へ変えたことで、ビデオオンデマンドU-NEXTの

31日間無料お試しにハマりかけています(;^ω^)

 

9月前半は仕事が多忙なこともあり、サイトへは行かないようにしていたのですが

 

「まっ、息抜きに~♪」と見に行った先に目に飛び込んできたのがベストキッド4。

 

まさか4が出ているとは・・・( ゚Д゚)

 

ちなみにジャッキーさんが出ているものじゃないですよ。

僕の中ではやはり、ベストキッドの師はノリユキ・パット・モリタさんですね。

 

 

恐らく、僕の中の【師匠】というイメージがジャッキーさんより

モリタさんのほうがより近いものだからなんだと思います。

 

 

そして、敵と交えた時の全身からにじむ悲しみ(の表現)

 

もちろん、俳優だからそういった表現が出来るということも考えられますが

モリタさん演じる【ミヤギ】は戦争を体験し、妻子を亡くしているという設定です。

そして、モリタさん自身も第二次世界大戦を体験している。

 

詳細はこちら ⇒ 

 

特に4の時が際立ちますが、あの悲しみに満ちた目は

俳優の持つ特性だけではないような気がします。

 

そしてモリタさんが醸し出す雰囲気が、僕の中の【師匠像】に

近いものがあるのだと思います。

 

さて、もうひとつベストキッドといえばお馴染のこれ。

 

 

 

ミヤギは基礎となる動きを徹底的に身体になじむよう

トレーニングをダニエルに課します。

 

様々な手法をダニエルは学びたがるけど、ミヤギはそれを教えないんです。

 

日常にある動きと空手を結び付けて、最後にその動きを実践へと結びつける。

 

決して華々しくはないし、地味なのだけど最後はその基本の練習を地道に

積み重ね学ぶことが着実な実力へと結びつき

気が付くと技が出来るようになっている。

 

そして、地道な練習の積み重ねで空手の大会で優勝するのです。

 

 

これは、栄養士(というよりか何かの技術を生業とする人)にも

通じることではないかと、ベストキッドを見て勝手に思ってしまいましたw

 

今、栄養士の業界は一時期のパーソナルトレーナー業界に

似ているような気がしてなりません。

 

 

様々な資格発行団体があり、各々が団体としての【主張】を持ち

そしてメディアや雑誌に出たり、フォーラムに出展したり・・・

 

それ自体は、業界が発展していくために必要なことなのでしょう。

 

そのような業界の中で、TWCは基本的な技術を伝えると共に技を

磨いていくことの必要性を次世代の栄養士の皆様に伝えたいと考えています。

 

華々しく見せているところが多い中で、地味~に活動している

団体があってもまぁ良いではないですか。

 

あまりに主張しないと、生活できなくなっちゃいますけどね(;^ω^)

 

あっ、今のところしっかりと食べていけてるので、

諸々の勧誘はお断りでございますm(__)m

 

着実な技術と知恵を身につける講座は 

TWCホームページ より

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。