逆襲のシオタ〜Shiota's Counterattack〜

ようこそおこしやす〜

特に何か被ったわけではありませんが、逆襲感を出していきます。。。

嘘です。

好きなモータースポーツや音楽、映画のこと、その他ふと思ったことなんかを書いていければなと。


テーマ:
今年もインテックス大阪で行われた大阪オートメッセに行ってまいりました!!
{449DC658-784C-4F6D-9514-BA9604D3C4C1}

さっそくゲートをくぐると、毎年恒例のスーパーGTの新車がお出迎え。

GT500を戦う日本3メーカーの隣にはGT300に参戦しているアウディR8が並んでいました。
これは日本のスーパーGTとドイツのDTMとが技術規則を統一していく『クラス1』の規定を見据えたものなんでしょうか?

この行く末はもちろん日独ツーリングカー統一戦でしょう!!!
トヨタ、日産、ホンダ、メルセデス、BMW、アウディ。
純粋にどのメーカーが速いのだろうか?と僕の頭の中ではうれション寸前の妄想が行われていました。


そしてこの4台が展示されている裏ではオートメッセで車と同じぐらい。いや、それ以上に注目されるキャンギャルさんのPR対決が。

{A2CF76C2-4B0A-4C36-8159-20F53E169AF1}

大量のカメラ小僧もといカメラおっさんに囲まれてステージを観ていました。

3日間の最終日ということで、ステージでもブースでも声をはってキャンペーンをするキャンギャルの中にはスナックのママさんのような声で一生懸命PRしている方もいてはりました。
一見華やかな彼女たちの仕事も、根性と泥臭い仕事への姿勢が少し垣間見えました。



インテックス大阪の7つあるホールを目一杯使って本当にたくさんの車を展示している大阪オートメッセですが、僕の今年1番のお目当てはやはりのこ1台!!
{FFC23171-1710-4CDD-B86F-5992B1B8C4B3}

今年から18年ぶりにトヨタがWRC(世界ラリー選手権)に参戦。
すでに初戦は終了し2位表彰台、そして僕がオートメッセに行っていた12日日曜日にスウェーデンで行われた第2戦で見事優勝飾ったトヨタ・ヤリスWRC!!!

「ん?ヤリス?そんな名前の車知らんな?」って思うかもしれませんが、ヤリスとは日本でお馴染みのヴィッツのヨーロッパ市場での名称。

そう。このマシンはエンジン、足廻り、エアロパーツとえげつない改造が施されているが紛れもなくベースは日本その辺を普通に走っているヴィッツ!

主婦の買い物で使われている車が、悪路をドリフトしコーナを駆け抜ける姿はなんだか不思議な光景です。


自分たちの身近な日本の技術が世界で活躍するのは嬉しいですね!
間違いなく2017年モータースポーツ界の顔になるであろうマシンを肉眼で、近くで観れたのは貴重な体験でした!




いろいろクルマの写真は撮りましたが、やはり最後はこうゆうの。
{031DE758-2FBB-4996-A9EA-3A71AFE75F85}

笑顔がステキなこの方も、今ごろ3日間の疲れを癒しているのでしょうか??








2017年2月14日 好きなものに囲まれた1日
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。