深谷市美容室 / 美容院4-RESTGARDEN(フォーレスト ガーデン)のブログ

埼玉県深谷市にある美容室・美容院 4-restgarden(フォーレストガーデン)の気まぐれブログ

NEW !
テーマ:
休みの日の火曜日を利用して、お店でスタイル撮影をしましたー!*\(^o^)/*


少し前に、カメラ撮影の講習も行ったので、いろいろ試して撮影してみました^ ^


いつもは、女性のスタイル撮影が多いのですが、久々にメンズのスタイル撮影をしてみましたー!


女性のスタイル撮影とは違ってカッコいいポーズとか髪の動きとか、いろいろ難しい部分もあって、撮影の難しさを改めで実感しました!!










それから、自宅に帰って、いろいろ編集してみたので、作品が出来たらアップしたいと思います*\(^o^)/*


http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000274647/style/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


先日、内田くんと青田さんが
4-RESTGARDENの代表で
スタイル撮影の講習会に行ってきてくれましました☆


そしてそして


その内容を私達に伝えるために
講習会をしてくれました(*´∇`*)







カメラの使い方から
設定の仕方、、

いい感じの撮り方
スタイルを作るコツなどなど、、



初めて一眼レフを持った斉藤さんも
かっこ良く撮れるようになりました☆








今回のモデルは
青田さんでした(∗ ˊωˋ ∗)!!!











みんなからのポージングのリクエストに
全部応えた結果こうなりました、、笑

↓↓







ちょっとふざけたりもしちゃいましたが
しっかり教えてもらって
とても勉強になりましたキラキラ

、、久しぶりにミラーレス一眼使おうかな(*ノω・*)




こういう形の講習会は初めてでしたけど
スタッフ同士だから積極的に質問もできるし、教える側も身になるだろうし、とても良いなと思いました´∀`*)bキラキラ



来週、スタイル撮影に参加させてもらえる事になったので
がんばってきたいと思いまーす٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و




ご予約はこちらから爆笑


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あっと言う間に夏が終わりすっかり秋の空になって来ましたね。

今年の夏も山行ったり、海行ったり、プール行ったり花火大会行ったり忍者村行ったり………色々楽しみました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

全部blogで書きたいのですが、長くなるので神奈川県の三浦半島に海釣りに行ったお話し。

スタッフの内田と、さいたま市と桶川市の美容室の方々と野郎ばかりの釣り大会ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

{F08C9F2B-CBB9-430B-A0F7-E6B45AF46CBA}


日の出とともに出港!


{1F2BAE4C-3F43-4171-8AC9-5178220617DE}


とりあえずやってみました。
当時流行っていたポケモンGO。


{0F236AE5-3EB7-4352-A076-D7D57399392B}


やはりコイキングいました。


{04A2C4B1-959E-44F7-A4F3-220C683F9624}


埼玉県民は海にいるだけでテンション上がりますね〜


{4213FDD6-31E0-4975-87A2-E668B39DA11A}


初海釣りのウチケンくん


{B62541F7-7AF6-4A82-8719-9086FD4806E2}


大宮で働いていた時の上司と記念撮影(⌒▽⌒)

ん?


{A0EFB11C-991A-49C5-B7CC-99A8D5F8277D}


脱いでる……


{45314A4F-B391-42D1-990A-1BBCA301DED2}

見事釣上げました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

裸は怒られそうなので自主規制


{8F7B28C4-3D60-4EF5-A369-81E60F525B16}


金目鯛に、サバ、アジ、カワハギ……大漁


{44F1A53B-A6DB-4576-A739-787F9BEF3BFA}


いや〜楽しかったぁぁぁぁぁぁぁ〜〜


{193F7CE2-1458-4485-9622-FB5A8B3F88E0}


釣上げた魚はしっかり食べました

今月、来月と飽きずにまた行きます˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


タイトルふざけててすみません、、。笑



先日、ちょっと遅めの夏休みをいただいて
台湾に行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ルンルンルンルンルンルン



美味しいもがたくさんあって天国のようでした( ;´Д`)鍋カレーコーヒー










そして、私がどうしてもやってみたかった




台湾式シャンプー‼︎





をやりにいってきました( ^ω^ )ハート



台湾式シャンプーとは、
このように、
椅子に座ったまま指圧の力で頭の凝りをほぐし頭皮の汚れと疲れを一気に取るシャンプーです♩






普通のシャンプーとの違いは
座ったままシャンプーするのが一番の特徴です!
指圧がメインとなります。

頭と言うのは意外と凝っていて指圧する事によってすごくリラックスする事が出来ますo(`ω´ )o
美容院

頭皮の凝りをほぐすことで、頭痛や眼精疲労、顔のむくみが改善されます( ^ω^ )ドキドキ





ジャーーーーーン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キラキラキラキラ





台湾シャンプーと言えばの



ぴーんと髪の毛たたせてもらいました( ^ω^ )






あっという間にぶわーっと泡だらけになりました‼︎



日本で言うヘッドスパのような感覚でした音符



とっても気持ちよくてリラックスしましたε-(´∀`; )


シャンプー後は、すっごく丁寧にブローをしてもらい、ヘアアレンジで編み込みまでしてもらいましたε-(´∀`; )
手触りもサラサラ〜(^ ^)キラキラ







とーっても勉強になりましたラブ




海外の美容室に初めて行ったのでとても新鮮でした!


いろいろな国のシャンプーを試してみたいですo(`ω´ )o



みなさん、台湾に行った際は是非
台湾式シャンプーをしてみてください!おすすめです!!癒されますよ〜〜





斉藤、これからも真心込めてシャンプー致しますのでなにとぞよろしくお願いいたします!o(`ω´ )o!!!!


ご予約はこちらから








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ヘアドネーションてご存知でしょうか??



病気により、髪の毛を失った子ども達のウィッグとして髪の毛を寄付できる制度です。


最近だと柴咲コウさんなど、ヘアドネーションを行って話題になってました(*´∀`)


人毛のフルウィッグは高級品で

フルオーダーだと、4~50万くらいするそうです


以前もブログで紹介させていただきましたが

それを読んでからずっと寄付するために伸ばしてくれていたお客様が

ついにっ!!
断髪式を行いました〜(๑•̀ㅂ•́)و✧


{AE177B1D-FE1C-4D74-A5F3-AB1ACB506965}


2、3年かかりましたかね〜??

長〜いですね〜〜〜


いつもいつもありがとうございますっm(_ _)m


本当は30cm以上必要なので、
ショートにしようかボブにしようか…

迷って迷って迷いまくりましたが(笑)

{B7F72A2E-166F-4156-B8DF-B37D4593AB42}


扱いやすいこの長さに♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈


{F6CE6A91-405F-428E-882B-696D5C4BB62F}


長さは少し満たなかったですが

でも
その気持ちが本当にうれしくて♡


美容室だと、ただ捨てられてしまうだけの髪の毛が

ある程度の長さがあれば、いろんな用途にも使えるようなので

老若男女、お気軽にできるボランティアです!!


ちょーーーーーっと伸ばすのに時間はかかりますが

バッサリイメチェンしたい時など

もしご興味があれば、いつでも声をかけてくださいね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮



{EFBF7B8D-C560-440D-8C33-1E193829680C}


仕上げは外ハネ風に♡

カラーも流行りのグレージュっぽくさせていただきました!!

お顔は…とのことで残念ながらですが、とってもかわいくイメチェンできたと思いますっ( ❝ົཽ艸❝ົཽ)(❝ົཽ艸❝ົཽ )

ありがたく寄付させていただきますっ(〃▽〃)

久々の長さ、楽しんでくださいねー!!



{1849BD2B-CE43-4A37-857A-4A877E14D1A7}


台風の被害が気になるところですが…

お店のオリーブもとうとう倒れてしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )



これを機に

お庭を大改造計画中ですっ( ̄▽ ̄)



驚異的な台風…

毎回ビクビクします


全国の被害もなるべく少なくなりますように。

皆さまもお気をつけてお過ごしください(><)






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは、青田ブログです。


最近急に涼しくなったり暑くなったり
気温変化が激しいですね〜

皆さま体調管理大丈夫ですか?(´・_・`)


夜になると鈴虫と蝉の鳴き声が
混ざりあっていて
秋の近づきを感じる最近です...🌾

そして!

秋と言えば!!!
そう!食欲の秋!


そんな私の最近の
美味しいものたちをご紹介〜*\(^o^)/*


1つめはラーメン🍜

最近ますますラーメン愛が
増してきてる青田なので

行ってきました!四つ葉!!

{52572BCC-1B44-4C6D-917A-2D00C033F71D}


お客様の中にも行った事のある方も
多いのではないでしょうか??

{4F89E606-2688-48E4-BF13-BF3F10D871CE}


普段こってりが好きなのですが
久しぶりにあっさり系ラーメンに
感動させられました。

麺はストレート細麺でその麺が
スープとよく絡んでなんとも言えない
美味しさでした〜😻😻

是非皆さまも一度!!
埼玉県比企郡川島町伊草298-20


2つめはかき氷🍧

やっとやっとやっと行ってきました!
熊谷慈げん!!


{63C91576-96B1-4235-AE56-C8E24EC9AB74}


かき氷と言うよりスイーツ。

ミルクココアを注文したのですが
かき氷の概念壊されましたね🤔💭💭

{80147ABB-1142-4960-827D-E4E8A8785684}


{EF5F2580-1ED2-46D0-8A6F-D9CAAA5FBFDC}


人気店で行列覚悟かと思いきや
朝9:30から整理券を配っているので
日によっては本当すんな〜り
入れますので是非行って見て下さい*\(^o^)/*

八木橋裏にありますよ〜💕

やっぱり食べてる時が
1番幸せな青田に皆さまのここ美味しいよを
是非教えて下さいね!

お待ちしております🙇🏻🙇🏻




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


お店の営業後、スタッフみんなで『花園ふるさと祭り』にいってきました爆笑
{16D68DDE-88E4-4973-873F-A0E704638253}




みんなで金魚すくい大会金魚

{61231FCC-0D81-4358-9A4D-75E149251035}







青田が一匹つれました花火

{DE140251-5BED-4D31-A6DF-43A157A9B7C8}



つれなくても2匹はサービスでもらえました金魚
わーいルンルン



{4B7503A1-43E2-475E-B198-6D6141A418EE}




お好み焼き、焼きそば、焼きまんじゅう
屋台食べづくしで楽しかったです祭カキ氷


{379E45AD-4D15-4655-BDDB-417E189B6159}



{48C875C6-BC22-40F5-B7D3-D2ACA89F618D}





{6D2FC875-A9AB-40C4-A88A-CC5552139CC7}

あれ?店長も踊りだしました祭
さすが地元ですねルンルンもう体に染みついているのでしょうか!?笑




残り少ない夏を楽しみましょうひまわり
{5254BAED-80A9-4F36-A796-7D91E6259B95}







夏は、紫外線や過剰な皮脂の影響で、頭皮や髪が疲れ気味になってしまっていますショボーン

{EBEF8F0A-042A-4EEA-8DCD-0CB014B52E44}



秋を迎える前にヘッドスパで頭皮環境を整えて、健康な頭皮、髪のハリツヤを蘇らせましょうウインク
毛先のトリートメントもオススメですっ照れ




4-restgardenに癒されにぜひいらして下さいねクローバー


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この前の火曜日に、人生で初めての海釣りをしてきました!!!


店長と店長の友達の美容師さん達とみんなで、行ったので、いろいろな為になる話も聞けたし、すごく充実した1日になりました*\(^o^)/*


釣りも初めてやったのに、アジやサバや、他にもなんかの魚も釣れました^ ^







最後は、みんなで記念撮影しましたー!




最近は、僕も一緒に参加させてもらえるので、また機会があったら行きたいですね^ ^











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いですね(;´Д`)
熱中症気をつけてくださいね!!!

クーラーも1回つけると消せなくなりますね口笛寝るときもタイマーにすると切れた時間に起きてしまうので
タイマーにするのやめました照れ


今年は梅雨明けが遅かったので
夏が短いみたいですよ~!
終わっちゃう前にたくさん楽しまないとですねヽ(=´▽`=)ノ


私も少しだけ夏を感じる事しました♪
念願の天然氷のかき氷食べましたっ爆笑







ふわふわだし
シロップも手作りで美味しいし
幸せでした~(∗ ˊωˋ ∗)

有名なあのお店ではなく、地元で食べられました☆
待ち時間ゼロ!!!!ラッキーおねがいキラキラ

また行ってみたいと思います
全部の味食べたいですねー(〃∇〃)



先週の土曜日、寄居の水天宮でした☆
早く帰れたので家で花火見れましたっ

前はよく見えてたんですけどね、今は木が成長して少し花火が隠れるようになりました、、。
写メは残念すぎる写りなので載せられませんが(笑)すごーくキレイでしたキラキラ


皆さんも夏、楽しんで下さいね☆
お話し聞かせてくださーい(*´∇`*)ルンルン


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の夏のヘアカラーは何と言っても『グレージュカラー』が圧倒的に人気ですね!

{A7A27E79-47B9-484B-B198-4083CB8E94E1}

ご来店頂いたお客様の写真です
赤味を徹底的に抑えた、暗くしても透明感のあるのが特徴です( ´ ▽ ` )ノ

{05B5336B-B842-4E86-921D-DA68B4EF3378}

窓越しに自然光を浴びると、こんな感じにとってもやわらかい印象になるんです‼︎



{3C676A04-0979-4606-9D26-9F1D952A8C0E}

ちなみに4-restgardenはフィニッシュワークも得意としています( ̄^ ̄)ゞ
コテの巻き方、スタイリングの仕方何でも聞いて下さい!

{EC96EB77-236B-475E-8574-F3B9FF61D546}

ブリーチして毛先を白っぽく
意外と白っぽくするのって難しいのですが

{3862AF0F-7729-48EE-ADD1-6FDC7C123744}

ブリーチさえ頑張って頂ければ
こんな感じにグレー 〜 ホワイト も綺麗ですね
(ちなみに黒染めしている方は僕には無理です ( ̄Д ̄)ノハッキリ)

{948A0908-B36E-4DF4-A121-1A416CBB843B}

以前店内でスタイル撮影をした大学生modelさん
彼女が中学生の時から担当させて頂いていていますが、どんどん綺麗になって……
その分自分が歳をとったと思うと…(; ̄ェ ̄)

{C5155C4D-9D55-498B-BCEA-F37456CA5E14}

ベースはグレージュカラー、インナーカラーで鮮やかなブルーも素敵です( ´ ▽ ` )ノ

{5869BB16-5952-4C2B-85E1-A1E5C435F3C6}

でも、ピンク系のカラーも個人的には捨てがたい……
赤味はちょっと隠し味入れてあげると『どぎつく』ならない!
分量・内容は内緒です。隠し味なんで。
でも聞かれたら答えちゃいますけど( ̄▽ ̄)


こんな感じに突然『写真撮らせて下さい』と聞く場合が有りますが、悪用はしませんので是非ご協力お願いいたしますm(_ _)m

皆さん‼︎
夏はこれから‼︎
素敵カラーで夏を楽しみましょう‼︎



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。