******************************* 

ブログを始めてから、文章を書くことが楽しくなってきました。
つたない日記ですけど、読んで下さっている方がいるのが
とても嬉しいです!
過去記事へのコメントも大歓迎ですので、
よろしければ一言でもコメントいただけると、
とってもとぉ~っても幸せです・・・(´ω`*)

******************************* 

メロメロパークはじめました☆
どなたか、「なごみ」とお友達になってあげてくださ~い♪

ラブメロヴィレッジ 7-161-116 ですぅ。
2005-07-27 11:25:58

無性にケッコンしたくなるとき。。。

テーマ:よつはの雑感
トラックバックステーションに参加してみます☆

私は去年の11月に結婚したばかりなので・・・
「無性に結婚したくなったとき」
を書いてみようかと。

結婚前、ダーとドライブをするときには、よくラジオを聴いてました。
民放のFMラジオ。当然CMが入りますよね?
で。
よく流れていたのが地元の色々な結婚式場のCM。
そして。
ゼクシィのCM(笑)。
結婚を意識してたらか、余計に耳に入ったのかもしれません。

当時、結婚したい願望があった私ですが、できればダーに悟られたくなくて、自分からはそういうことを匂わせる発言はしないように気をつけてたんです。

だから。
ラジオからそういうCMが流れてくると、内心「あ~いいないいな~♪」と胸をときめかせつつも、平静を装ってたんですよねぇ。
でも、そんなCMを耳にすると、あの頃はホント 『無性に結婚したくなって』 ました(笑)。



・・・そして後日談。

結婚した後、二人でドライブ中、ラジオからまた例の結婚式場CMが。。。

私が、

「もう終わったし、関係なくなっちゃったけど、結婚式場のCMって案外多いよね~。」

と何気なく言ったら・・・

ダーは、

「そうなんだよね~。実は・・・結婚決まる前にさ、こういうCMが流れると、よつはから『結婚したいオーラ』が出てくるから、オレ、内心ドキドキだったんだよね~。」

・・・と言った( ̄▽ ̄;)。

しっかりバレてたじゃん(笑)!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-27 11:09:29

スキン変えてみました☆

テーマ:日々のアレコレ
台風一過の今日は、晴れ渡る青空がキモチイイ♪♪♪

そんな今日の空にそっくりだったので
このスキンに変更してみました(´ω`*)

なんだか爽やか~な感じじゃないですか?(笑)

本日仕事がお休みなので、ちょっとのんびり過ごしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-26 13:18:06

しばらく更新をお休みしちゃってました(-ω-;)

テーマ:日々のアレコレ
今月の中旬から、お仕事を始めたよつはです。
お仕事と言っても、パートなんですが・・・。

やっぱり新しく仕事を覚えること&職場の人々に慣れる事には、とてつもなくエネルギーを使います(+_+)。
特に、「職場の人々に慣れる事」。これが大の苦手なんです、私。
人見知りやさんなので、本当に疲れてしまうんです。

そんなわけで、まだ仕事を含めた生活ペースが確立できてません(T_T)。
疲れてしまってブログもなかなか書く気持ちになれず・・・。だめですねぇ、私。
フルタイムで働いて、家事もこなして、ブログも毎日のように更新している方もいるのに・・・。

もっと頑張らないとなぁ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-06 16:09:38

振り袖を・・・

テーマ:ケッコンシキ - 準備
最後に着た日の写真です。



去年の7月18日のことでした。
その日はとてもよいお天気で、今まで大事なときにはいつも雨ばかりだった雨女の私は、とても嬉しかったのを覚えています。

朝8時に美容院へ行き、髪をセットしてもらいます。
普段、着物や浴衣を着る時は、自分で適当にまとめてしまうのだけど、今日は特別。

そのまま今度は母の運転で、9時に行きつけの着物屋さんへ行き、振り袖の着付けを。
上手に着付けてくださって、とても楽。

外はさすがにとても暑く、振り袖ではちょっと大変だったけれど、気持ちは上向きです。
そう。
その日は結納を執り行う日。



  形式張らず、略式で簡単に。
  でも結納という形はして欲しい。



そんな彼の両親の希望で、やることになった結納。

結納品を納めていただき、受け書をお返しする。
エンゲージリングをいただき、お返しに腕時計を贈る。

その後は和気あいあいと、みんなで食事をしました。
お酒も入って、おおいに盛り上がりました。


儀式自体は、ほんの5分くらいのこと。
でも。
本当に結納をやって良かったです。
結婚するんだ、という実感を、しっかりと感じ取る事ができた日でした。

その日から、私の左手には、キラキラとリングが輝き、
彼の腕には真新しい腕時計が誇らしげにはめられて。

大好きな振り袖。成人式の時に、母と一緒に選び、とても気に入って買ってもらったもの。
振り袖はもう着られないけれど、両親への深い感謝と、結婚への決意を新たにした、そんな一日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-04 10:41:07

来客、あり。

テーマ:ケッコンセイカツ
昨日の日曜日、来客の予定がありました。
・・・それは・・・ダーの両親!!

去年の11月にダーと一緒に暮らし始めてから、ダーの両親が来るのは初めてのことなんです(^o^;
私の両親は既に来た事があるんですケドね。

ダー両親の家はウチから車で1時間弱くらいの距離。その気になればすぐ来れる程度かもしれませんが、結構遠いんですよねぇ。
以前から、「遊びにきてくださいね~」とは言ってたんですけど、なかなか実現しなくて。今回は、どうやらお義父さんの車の調子が悪いから、ダーにちょっと見て欲しいっていうのもあったみたいです。
(別にダーは車の専門家ではないのですが。。。)

まぁ、そんな訳で両親が3時頃到着。

両親は気さくな人柄なので、私もあまり緊張せずにお迎えする事ができました。
お茶を入れて、あれこれとおしゃべり。きっとどんな所に住んでいるのか心配だったと思うので、家の中を一通り案内したり。・・・って言っても3DKのアパートだから、これはあっという間に終了(笑)
まぁ、そんなこんなで1時間後くらいにお義母さんが「じゃあそろそろ帰ろうか、お父さん」と切り出し、両親が帰る事に。

駐車場まで二人で見送りに行き、お義父さんが車のエンジンをかけようとすると・・・かからない(-ω-;)
ウンともスンとも言わないんですよ。
そう。調子悪かったんです、お義父さんの車。でもなんとかエンジンはかかってたらしいんです、今までは。
それが、ここへきて全くかからなくなってしまったんですねぇ(-_-;

仕方ないので、購入したお店に問い合わせて、エンジンがかからず全く動かせないと伝えると、「取りに行きます!」とのこと。

でも・・・遠いよ? その店からは1時間ちょっとかかるよ、きっと・・・

と、思ったんだけど、それでも来てくれるということなのでお願いする事にして、待っている間、両親は再び我が家へ(笑)

結局車を積み込む専用のトラックが到着したのが5時半ごろ。
そこへの積み込み作業に結構時間がかかり(なにせ動かない車なので)、なんだかんだで6時過ぎに、両親は帰って行きました。

どうやって?

はい、そのトラックに乗って(笑)
家まで送ってくれるということなので、運転手さんの隣に仲良く二人座って、帰ってゆきましたとさ( ̄▽ ̄;)

トラックを見送りながら、ダーと二人

「なんだったんだろう、今日は・・・(-ω-;)」

と、顔を見合わせて苦笑いしたのでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-30 10:21:57

ジューンブライドの皆さま、オメデトウ☆

テーマ:よつはの雑感




今日で6月も終わりですね。。。

ということは、今年ももう半分終わっちゃったってこと??
・・・早スギ(-ω-;)


今月は、「ジューンブライド」という言葉を何度となく耳にした気がします。それは私が最近結婚をしたからなのかな?

よく言いますよね、例えば「妊娠すると、よく妊婦さんを目にする」とか。
それは決して妊婦さんの人数自体が突然増えた訳ではなく、今までは「目には映っていたけれど意識していない」から「存在を感じなかった」のが、自分が妊婦になり意識するようになってからは、存在を感じるようになるんだ、というハナシ。

だから、「ジューンブライド」という言葉を良く耳にするな、って感じるのは、結婚式をとても意識してるということなのかな、なんて。もう自分のは終わったのにね(^_^;

結婚式してからもなかなか気持ちは醒めず、さすがに買いはしませんが、今でも「ゼクシィ」を立ち読みしちゃったりしています(笑)
やっぱり思い出したいのかな、あの時の高揚したハッピーな気持ち・・・。

今の、平穏な生活はもちろん幸せです。
二人が健康で、決して裕福ではないけれど住む所もあって、毎日ご飯が食べられる事。
本当に感謝しなければいけないな、と思います。

だけど、あの時の「夢のような一日」を時々思い出して、ひとり、あの日に想いを馳せるのも、とても幸せな時間だったりします。



今日で6月も終わり。
今月結婚式を挙げたジューンブライドの皆さま、本当におめでとうございます!
いつまでも心に残る「夢のような一日」、過ごされましたか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 12:04:16

リングピローとマリッジリング。

テーマ:ケッコンシキ - 当日
今後は、結婚式当日の事もちょっとずつ書いていこうかな、と思っています(⌒-⌒)

今日は、リングピローの写真をアップしてみました☆

リングピロー



挙式当日、三方に載せられたリングピローとマリッジリング。
神前式の場合は、別にリングピローはなくても良く、購入した時に入っていたリングケースをそのまま載せてもOK。・・・なのですが、このピローを見つけて、どうしても使いたくなってしまったのでした(^o^;

よく、挙式当日の忘れ物で最悪なのは「マリッジリング」という話を聞いていたんですが、私たちの式場では前々日の最終打ち合わせの時に預かってくれたので、当日忘れるという惨事を免れる事ができました(笑)
というのも、私は一見しっかりしていそうに見えるらしいのですが、結構おっちょこちょいだったりするので(-ω-;) ナニゲに心配だったんです。

そんなわけで、無事にピローにスタンバイすることができたマリッジリング。
挙式の時を静かに待っているのでした・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 14:20:48

両親へ挨拶するにも準備が必要!!

テーマ:ケッコンシキ - 準備
今日は、この話の続きを書いてみようと思います。

「どうするの~?」「いつにするの~?」とせっついて、とうとう4月になってしまったある日、やっとダーがウチに挨拶に来る日を決めてくれました。(もうー!遅いよ~~ε=(>ε<) プーッ!!)
それでも、まぁ一歩・・・というか、半歩くらい(?)の前進かな。

それで、その日のためにスーツを新調しよう!ということになりました。ダーはほとんどスーツを着ない仕事なので、あまり持っていなかったんです。
4月上旬の週末、紳士服屋さんへ二人でおでかけ。話の上手い店員さんにつかまり(笑)、あまり迷わずに決定する事ができました(^-^)。
それで、スーツ代はダーが出したんですけど、ちょっとはやる気になってくれたことが嬉しくて、シャツ&ネクタイをプレゼントすることに。
同じお店で、決定したスーツに合うよう、シャツを2枚とネクタイを2本選んで、私からプレゼントしました(*^-^*)
これで、かっこいい彼氏スタイル完成~!です(笑)
きっと初めて会う私の両親も気に入ってくれることでしょう(期待)。



その後、両親に挨拶してもらったのは4月24日。友引の日を選びました。本当にあの日は、ドキドキの1日でした。。。

この日のことは、また改めて(´ω`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 13:46:29

単純だけど。

テーマ:日々のアレコレ
暑いので、今日のお昼はそうめんにしました(^-^)
私は、そうめん&天ぷらというのが大好きなんです☆

めんつゆにはすりおろした生姜とスリゴマを入れて、風味付け。
そうめんを3把ゆでます。
そして天ぷらをひたすら揚げて、揚げて、揚げて。。。(+_+)
揚げて・・・揚げていると・・・


  あ、あづいーーー!!!


・・・結婚前は親元で暮らしていて、
料理も母親に任せっきりだった私。

そして悟りました。
そうめんて・・・
食べるのは涼しいけど
作るのはめっちゃ暑い食べ物でした(-ω-;)


ちなみに本日の天ぷらは。

オクラ
かにかま(ホントは竹輪にしたかったのだけど、なかったので)
ごぼう
玉ねぎと桜えびのかきあげ

です☆

作るのは暑くて大変だったけれど、おいしく完食(笑)


みなさんは、そうめんを食べるとき、
どんなものを添えるのが好きですか?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-25 22:06:53

ラーメンへの道は長く・・・

テーマ:日々のアレコレ
この暑いなか、あるお気に入りのラーメン店に行きたくなった私たち。
しかし外は30度以上の真夏のような陽気(-ω-;)
私は一瞬ひるんでしまいました。
でも・・・

どちらかというと普段から、お出かけする時に腰が重いダーなので、せっかく出かける気持ちになってるこのチャンスを逃しちゃならない!!と思い直した私。

  よし!行こう~!!

と、号令かけて、出発する事に。

でもねー。
そのラーメン屋さん。

  車で1時間半かかる( ̄□ ̄;)!!

のです・・・・(~_~;

ま、これ以上、何か広がる話でもないんですけど(笑)

おなかグーグー鳴らしながら、1時間半かけて到着して、熱々のラーメンをお腹いっぱい食べてきました(^o^;

で。
1時間半かけて行ったということは
当然、帰るのにも1時間半かかるということで(^_^;

車を運転していたダーももちろんですが
私もお腹いっぱいだっていうのもあって
二人してお疲れモード&おねむモードになっちゃって。

なんとか家に辿り着くと、お昼寝しちゃった二人(笑)
結局ラーメン食べに行って終わってしまった1日なのでした。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。