りんごクーヘン or あっぷるバウム | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

デザートの一品も、簡単!で美味しい!をコンセプトに。
あっぷる×クリームチーズ×バウム で作りました*

3uz(ミユズィー)のグルメ*-アップルクリームチーズ バウム

シナモンもばっちり☆




使ったのは、小岩井
ぬるチーズ【クリーミー】

3uz(ミユズィー)のグルメ*-小岩井 塗るクリームチーズ



3uz(ミユズィー)のグルメ*-小岩井 塗るクリームチーズ



クリームチーズ(マスカルポーネ)と違い、しっかりしたテクスチャーと、こってり感。そして少し塩気もあり甘くなかったので、あえて甘いスイーツに使ってみたくなっちゃいました*


これがまた大成功☆二重丸です!合格




小岩井の塗るチーズを使ったデザートな一品

デザート名は、、りんごクーヘン or あっぷるバウム どっちのがいいかなぁ~?はてなマークw
Oo。。( ̄¬ ̄*)


なかなか結構、簡単なようで、簡単なハズが、最後の詰めで試行錯誤させられた一品だったり。。

その中で、出来るだけシンプルな美味しさを目指しました。



<材料>

・りんご
・バウムクーヘン
・シナモン
・小岩井ぬるチーズ クリーミー


<レシピ>

①バームクーヘンを薄く切り、両面カリカリに焼きます。

②片面に、塗るチーズを塗って、少し焦げ目がつくくらい焼きます。

③りんごの薄切りを乗せ、塗るチーズわりんごの上から塗って、再度焦げ目がつ
くくらいまで焼きます。

④シナモンパウダーを振って完成☆


3uz(ミユズィー)のグルメ*-アップルクリームチーズ バウム

3uz(ミユズィー)のグルメ*-アップルクリームチーズ バウム


実は、トーストやカステラ等、様々な台で作ってみた結果、薄切りにしたバームクーヘンが一番、美味しくデザートとしてもマッチしたという結果でした。

実験秘話?
別バージョンはこんな感じ↓


①まず最初に作ったのが、薄切りパンバージョン


3uz(ミユズィー)のグルメ*-アップルクリームチーズ トースト



3uz(ミユズィー)のグルメ*-アップルクリームチーズ



これ、実は悪くないんです。美味しいの♪

でも「デザート」というには、パンの味がちょっと。。ということで...

カステラバージョン


3uz(ミユズィー)のグルメ*-アップルクリームチーズ カステラ


3uz(ミユズィー)のグルメ*-アップルクリームチーズ カステラ

でもこれは、ちょっとカステラがリンゴと比べてソフト過ぎるのと、甘さが優し過ぎてクリームチーズの塩気に負ける。。ということで...

バームクーヘンバージョン(厚)


3uz(ミユズィー)のグルメ*-アップルクリームチーズ バウム


3uz(ミユズィー)のグルメ*-アップルクリームチーズ バウム


コレと一緒に、薄切りサクサクバージョンも作ったところ、その↑のバウムクーヘンを薄く半分に切ったバージョンが一番美味しく、好評だったという結果でしたーーー☆

試食にご協力頂いた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
なんてw 完全にBOYSのおやつ代わり、コーヒーのお供になってたわwww





小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中

小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中





にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ レシピ ブログランキング