税理士受験中2児のママ

家事に育児に邁進しつつ、税理士受験そして1人前に稼ぐことを目標にしている34歳2児のママの日々の奮闘をつづったブログ


テーマ:
ホントにお久しぶりの記事で、税理士受験ネタじゃないのが、すみません。


10月から、空手教室 峰丈流 愛知支部をスタートさせました。

私自体はこの流派に関係ないのですが、縁あって立ち上げに関わりました。

毎週土曜日、夜6時から1時間、名古屋トヨペット岩塚店の3階で練習してます。
岩塚駅または八田駅から徒歩圏内です。

ご興味のある方はメッセ下さい。

只今秋のキャンペーン中でいろいろ特典もあります。

また10/26には、本部から宗家が来て演武とうもあります。

体験はいつでも出来ます!

取り急ぎ、宣伝でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
若干お腹の調子が悪い@3to5です。

木曜から下の子が少し微熱気味でしたが、金曜はお昼から呼び出されてしましました。

でも私も仕事がたまっていたので、様子を聞いたら微熱で元気そうだったので結局お迎えが
5時前になっちゃいました。

一応病院にいくかと車を動かそうと思ったら、ルームランプが。
バッテリーあがってますけど。
急いでJAF呼んで、病院に向かいました。

このまま微熱が続いたら肺炎かもなんて恐ろしいことも言われましたが、結構元気です。

でもまだ微熱があったので、昨日の出勤日は、子育てサポートの人に2人をお願いして仕事に行きました。

子どもたちは本調子ではないですが、家にいれば割と元気です。
でもまる1日預けたので子育てサポートの代金は1万8千円なり。
今月は病児保育にも行ってるので、金銭的にも子どもの精神的にも危機です。

こんなこともありますよね。

何か、落ち着かないのか夜中3時頃目が覚めちゃって、ここぞとばかりに遅れている授業を聴きました。
全然追いつかないけど、3月2日のテストに間に合えばいいやと思って自分のペースでやってます。

今日と明日はお家でまたゆっくり、子どもたちを休ませます。
ほんとうは今日は友達とお出かけでしたが、我が家に限らず、行こうと思っていた家族全滅でした。
嫌な時期ですね。

でも現実を受け入れ、できることを出来る分だけやってきます、
仕事も勉強も家族も。

よし子どもにべたべたしよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近しょっちゅうWi-Fiが繋がらなくてイラッとする@3to5です。

インフルエンザで休んだつけが回ってきて、仕事の方は結構首がしまってます。
でも3年目にして、やっと仕事がスムーズに進むようになってきて、今仕事が楽しいです。

やっぱり継続は力なりですね。
でも私のすぐ上の先輩が、一通りの基礎力がついた後の段階を仕事を任されるようになって、
結構苦しんでるので、あれが未来の自分の姿かと思うと、今が楽しいだけかな。

さて、最近11時に寝て5時に起きる睡眠サイクルが出来てきて、スムーズに起きれるようになりました。

去年から睡眠サイクルがうまく作れなかったので、子どもの風邪きっかけで出来た睡眠サイクルですが、良かったです。

まだこの時期は6時間は寝ないと身体がもたないので。

本当は朝か夜にドバッと時間を取りたいのですが、なぜかこの睡眠サイクルが出来てしまったので、今は無理せず、身体が楽な方に任せて、直前期にまた、時間の作り方を調整しようと思います。
(今は夜問題をやって答え合わせが朝になっちゃったりしてますが。)

あともう一つよかったことは、子どもの前でマスクをとったら、インフルエンザが移る気がして、ご飯を食べるタイミングを失っていたら、久しぶりに2.5Kgやせました。
戻したくない!

ということでもう少ししたら早朝出勤行きます。

今日も頑張ってこ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。