2/27(土)、あにみゅーじあむ!vol.17が新潟Golden Pigs YELLOWSTAGEにて行われました。
今回、僕の卒業タイミングということでそれについて大きく取り上げてイベントを開催することになり、なんか照れる気持ちで臨んだらそれどころじゃない感じになりました。

いろいろなことがありすぎてどう言葉にしたらよいものかわからないうえ、下手に言葉にしてしまって"あの日"を壊さないか怖くなりながらブログ記事を更新しています。



まずは、本当に多くの方にお世話になりこの日を迎えることができたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
"感謝"という言葉ひとことで表してしまえばそれまでなのかもしれませんが、心から、ありがとう、や、ありがとうございますって言う気持ちでいっぱいになっています。



当日は様々な方に卒業を祝っていただき、とても嬉しく思うとともにいろいろなことを感じました。

まずは、お越しいただいた皆さん、今回はありがとうございました。
独特の空気感がある今回のイベントでしたが最近出会ったばかりの方にも卒業を祝っていただきまして嬉しく思います。
また、いつもアニクラで会う方々にもお世話になりっぱなしで毎度ありがとうございます。毎度のことながら失態も多く反省するばかりです。

また、一緒にイベントを作ったあにみゅ!の後輩DJ・VJたちは自分が思っているよりもすごく成長しており、正直驚きを隠せませんでしたね。
昨年1年間私生活を優先するあまりあにみゅーじあむ!への出演を次回、また次回と見送ってきた僕ですが、ふと気がつけばこの1年でデビューした人や経験を積んで更に上達した人など、みんなすげー頼もしくなったなぁと感心してしまいました。すごく嬉しいです。

今回ゲストにはサークルのOB、あおやぎさんともろこしくんが来てくれ、気心知れた仲間ではありますがいざあにみゅーじあむ!の場で共演という機会となるとどこか懐かしくこそばゆい少し不思議な気持ちになりました。

あおやぎさんとは、サークルがなかったら出会わなかったんだなぁとふと思うことがあって(これは当然のことながら結構な人数がみんなそうなんですけども)。"もし出会わなかった運命"があるかなと思うとゾッとするくらい大事な友人です。途中いろいろ仕込んでくれていてありがとう。相変わらず良い笑顔で見習いたい。(あと突然電話から1曲流れたあの曲には胸を打たれました)
もろこしくんは大学入学後からいろいろな場面でよく遊びよく学ばずに共に過ごした友人で、一緒にサークルを立ち上げ、活動をしてきた色々な思い出があります。その中で、今回はDJとして全力で攻撃してくる雰囲気が漂っていたので何をしてくるかと身構えていたら、なるほどなぁといった内容でした。こういう奴なんだよなぁほんと。重い胸の痛みは残っていますが記憶が半分くらいしかないです。

そして、2人のOBをはじめ、県内のみならず県外からも多くのあにみゅ!の関係者が集まってくれました。
あにみゅーじあむ!の場で懐かしいメンバーと会って話すだけで普段よりもさらに涙腺が刺激されて本当にどうしようもなかったです。サプライズ登場に弱い。

みんなでいろいろ仕込み、この日に向けて行動していた事を思うとほんとこいつらすげーなと。
もろこしのターンで流れていたものをはじめ、映像が随分凝っていてとても驚きました。
あとこんなフラスタまでもいただきました。OB会組織なにもんだよ。なんで宛名がTwitterIDなんだろ。ありがとう。





また、遠方から卒業お祝いメッセージもいただきました。
ぽよ、DJ kaw*kawさん、chefobaさん、嬉しかったです。
すぐにでも直接卒業を報告しに行きたいですがまずはこの場を借りて感謝申し上げます。
ありがとうございました。



今回、自分のDJ内容としては、在学中最後のあにみゅーじあむ!ということもあって過去やってきたイベントを思い出したり、自分の卒業ではありますが好きな卒業ソングを選んだりしてああなりました。
経歴を考えた結果ではありますがオマージュ的な流れがあったり、思い出要素・記憶を呼び覚ますようなものを中心にやってみました。いつか自分でやりたかったことなのでだいたいやれて満足しています。






さてさて、あまりにもまとまらないまま、貧弱な語彙で思いの丈を伝えきることができず歯痒い気持ちでいっぱいですが、そろそろ締めさせていただきます。

みんな、ありがとう。僕は幸せものです。

僕は大学を卒業しますが、今後のあにみゅ!に元気なオタク精神と多くの笑顔と楽しい気持ちが溢れかえりますように。
お世話になった皆さんとまた元気にお会いして素敵な時間を共有できるといいなって思います。

本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!



2016年2月29日


AD