11月18日の朝ごはん。調理時間15分 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

11月18日の朝ごはん。調理時間15分

投稿写真

おはようございます!
今日の朝ごはんは、しょうがたっぷり野菜のおかゆ、いちごジャム入りヨーグルト、りんご。

今朝はちょっと喉が痛くて、風邪のひき始めかもしれないので、身体をあたためるべくしょうが粥。
しょうがの千切りと野菜と米を、水に入れて火にかけるだけでOK。
味付けは塩と醤油をちょこっとです。

野菜は余り物の端っこたち。
なのでの実はちょっと干からびてましたが、コレ、良いダシになるんです。
ちょっとシナシナになっちゃった野菜は、こんな風に煮たりスープにするといいんですよ~。

要は干し野菜ですからね。
シワシワくらいは全く問題ありません。
ちょっと食感が固いこともありますが、良い野菜ダシになるし、捨てずに使って下さいね~。

#朝ごはん #風邪 #干し野菜