2009-09-30 13:17:03

自分をあきらめなくて良かったです!(9月体験コーチング感想)

テーマ:今を生きる

ヒカルです。


9月23、24日に行った体験コーチングの感想を頂いてます
12名行い、うち11人が女性と言う、ありたがいコーチングでした。
 
ヒカルの声の限りさせて頂いたコーチングです。
 
忙しくて、感想がいただけてない方や、公開NGの方がいるので、
全てではありませんが、頂いて、載せられる分のみ、載せます^^
 
ヒカルの体験コーチングに興味がある方は、下記フォームより登録下さい
次回の特別体験コーチングがある時に、案内を優先的に行います
http://form.os7.biz/f/ad030244/
 
 
コーチングを受けた理由・感想・変化、コーチングを受けた満足理由
などを載せました。
 
是非、最後まで見てくださいね^^
 
 
●コーチングを受けてどう変わりましたか?
性格悪くていいんだ
(≧ω≦)b
 
頑張らなくて良いんた
○| ̄|_
 
腹黒くて良いんだ
('-^*)ok
 
いい人ぢゃなくて
いいんだ(o^-')b
 
●コーチングを受けた率直な感想をお聞かせてください
あたしの
戦い尽くして
涙に暮れた2年間は
なんだったの?
(^^;)
 
匿名希望・女性
 
●コーチングを受ける前にどんな問題/改善点がありましたか?
自分に自信が持てず、自分の人間としての「芯」を強化したい、これを自身の課題と認識していました。
 
●コーチングを受けてどう変わりましたか?
ダメな自分に悪い評価を下しがちな自分を冷静に見て見ようと思ったら、肩の荷が下りたような気分になりました。
 
●満足度理由を教えてください
私のあちこちに飛ぶ話を、しっかり受け止めて下さりながらもきっちり整理して下さったのが、安心感を得られ嬉しかったです。
 
●コーチングを受けた率直な感想をお聞かせてください
「1時間後には必ず成果を出します」というヒカルさん、本当にやって下さいましたね!カウンセリング的アプローチで心も癒され、いつの間にか心の中が整理されて一歩進んでしまっている???そんな心身共に軽くなったような感覚を覚えました。ありがとうございました。
 
匿名希望・女性
 
●コーチングを受ける前にどんな問題/改善点がありましたか?
経験や情報が多すぎて、自分で収集がつかなくなっていた。
 
●コーチングを受けてどう変わりましたか?
自分のなかでぐちゃぐちゃだった経験値や情報が、すっきりまとまった感じです。自分でやりたい!という気持ちは持っていても、なかなか具体的に案を絞り込めてなかったことに気付かされました。
 
●満足度理由を教えてください
話しているうちに、自分に足りないことや、良くないところが分かってきた感じがしました。
最後にはすっきり考えがまとめられたので。
 
●コーチングを受けた率直な感想をお聞かせてください
初は私の言いわけばかりで話がまとまるのかな?って思ったんですど、ちゃんと的確な方向性に持って行ってもらえたと思いました。すっきりしました。
 
H.Tさん・30代女性
 
 
●コーチングを受ける前にどんな問題/改善点がありましたか?
すぐ人と比べたりして、不安になって自信をもてなくなる。自分を必要とされていないのか、好きになって欲しい、存在理由が欲しいなどと思っていました。
 
●コーチングを受けてどう変わりましたか?
自分の大切な人に、理由なんていらないことがわかりました。自分を軸に考えると、相手には何も求めてはいないことに気付くことができました。自分もありのまんまで、いいんだなと思うと、肩の荷がおりたような感覚になり、穏やかな気持ちになりとても楽になりました。30年ほど抱えてた事に気づけた事がとても大きかったです。
 
●満足度理由を教えてください
自分がわからなっかた、本当の心の思いに導いてくれて、最初に自分で決めた目標を達成するという感覚が、自分にはとてもやった!という気持ちになりました。
何よりも、自分が悩んでいた原因が突き止めれたことです。
 
●コーチングを受けた率直な感想をお聞かせてください
ヒカルさんは、とても楽しく明るく話しやすく、ゆっくり、話を聞いてくれて、とても安心できました。
今までに、誰にも質問されたことがなっかた事を聞いてくれて、心の奥の本当の自分に出会う事ができました。
60分ちょっとで、人生が変わる奇跡を起こしていただいて感謝です。
自分をあきらめなくて、よかったです!!

 
K.Mさん・30代女性
 
 
●コーチングを受ける前にどんな問題/改善点がありましたか?
考えが凝り固まってしまう
目標、設定がぼやけている
 
●コーチングを受けてどう変わりましたか?
自分が漠然と考えていたものが方向性としてまちがっていないと確信できた
 
●満足度理由を教えてください
一回のセッションでも有効であるが
数回受けたほうがいい気がする
 
●コーチングを受けた率直な感想をお聞かせてください
時間がオーバーしてしまったのに、お時間を割いていただいてありがとうございました
自分で何をどうしたいのかが決まってなかったので、ぼやけた感じになったと思います
私の中にある材料をきれいに並べていただいたので、あとは形作るだけだと思います
 
カオリさん・30代女性
 
 
過去に体験コーチングを受けた方の感想です^^
●満足度理由を教えてください
今回のコーチング内容を録音させていただきましたが、その内容をレポート用紙に書き出すと、35ページものボリュームになり、どれほど密度の濃い時間であったかを改めて感じています。自分の力を最大限発揮するために、コーチングの手応えを十分に実感することができました。これからも利用したいと思いました。
 
●コーチングを受けてよかったことを教えてください
初めてコーチングを体験したのですが、質問される内容について答えていくうちに、頭の中が整理されてて驚きました。一時間ほどのコーチングをしていただいて、一年間悩んでいたいくつかの問題を整理して考えることができました。今までかなり混乱していたので、それがスッキリするとともに活力も湧いてくるのも実感しました。
 
●行動に移すことを教えてください
今回のコーチングによって明らかになった、「教材の購入者に、マニュアルを最後まで読んで、継続して実行していただけるための準備」を進めます。各行程での目標も明らかになったので、それぞれの目標に集中して進んでいけます。ヒカルさんには、ほんとうに感謝しています。
 
●その他、ご自由に書いてください
私たち起業家は、ビジネスに役立つノウハウや、ツールには予算を割くことはありますが、一番の資産は、これまで培ってきた自分の経験や特性から導き出す答えだと思っています。
ただし、成功するには目標を俯瞰して冷静に捉えることは必要ですし、それが難しいために、とかく成功者のノウハウに頼りすぎたり、個人的な偏りが原因となって失敗することもあります。また行動することが整理できなくて、時間のロスが出るのもリスクのひとつです。
それらの傾向は、コーチングをうまく取り入れていくことによって客観性を確保(取り戻)しつつ、自分の“脳力”を100%生かせるように進めていくことができる、と実感しました。これからは、ビジネスを成功させるための“ツール”として、コーチングにも予算を割いていく姿勢を持とうと考えるようになりました。
 
Sさん・40代男性
 
 
●コーチングを受けてよかったことを教えてください
話すことで、自分が望んでいることが見えてくること。ヒカルさんが、我慢強く私の話を聞いてくださったので、私も話しやすく、楽しいコーチングでした。
 
●その他、ご自由に書いてください
アンケート返信が遅くなり申し訳ありません。
このようなコーチングは初めてだったのですが、本当に楽しく受けさせていただきました。ありがとうございます。
また機会がありましたら、お会いしたいと思います。今後とも宜しくお願いいたします。
 
匿名希望・40代女性
 
 
●満足度理由を教えてください
初見にもかかわらず、何だか自分を良く知ってもらっているというような感覚で。
私の中のモヤモヤを徐々に引き出していただきました。晴れやかに足取り軽く帰路へ。
足取り軽すぎてトイレットペーパー買い忘れたじゃないですかぁ~。
 
●コーチングを受けてよかったことを教えてください
次への課題、またその次の課題が出されモチベーションアーップ!!
自分に課題を与えるのがヘタっぴということにも気付かされました(笑)
なかなか他では理解されない私を、わかってくださっているという安心感。
人とのつながりを感じる瞬間でした。
 
●その他、ご自由に書いてください
ワクワクしながら考えています。
が、時々何かが邪魔をしにきます。。
たぶんこれが思い込みだったり、メンタルブロック?だったり。。んなもん、早く排除したい!という気持ちでイッパイです。
 
と同時に、漠然と『ブランドを作りたい』という衝動に駆られています。
色んなものの融合体ブランド。なんかオモシロそう???。想像だけは膨らむ???
 
最後にお礼を。。
本日は急にもかかわらず、お会いできて光栄でした。ありがとうございましたmm
ネーミングもこれからよく見て検討します!
 
匿名希望・40代主婦
 
 

以上、インターネット上で掲載できる物のみ掲載しました^^



ヒカルの体験コーチングに興味がある方は、下記フォームより登録下さい
http://form.os7.biz/f/ad030244/
 
通常の体験コーチングの価格は
スカイプ、携帯で60分1万円、対面60分2万円となってます
 
特別体験コーチングは、日程をすることにより、価格を抑えます
特別体験コーチング価格は、スカイプ,携帯(電話代負担頂きます)で60分6000円
対面、都内で60分9,000円 となっております
(10月1日現在の価格です。価格は変わる可能性があります)
 
以下の方は、割引対象となってます
・女性は1000円引きとなっております
・学生はさらに1000円引きとなっております
(10月1日現在の割引対象です。変わる可能性があります)
 

ヒカル


  >>今日は何位?人気ブログランキングはこちら  <<



○ブログ目次はこちら

本当の自分を見つける!! ブログ 目次 


○本当の自分を見つける、ヒカルの個人セッション

本当の自分を見つけ、ネーミングする、ヒカルの個人セッションはこちら


ヒカル発行の無料メルマガ「ネーミングで夢を叶える」登録はこちら

http://hikaru.orange-mail.net/pub/add.php?mid=udrb

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

想いを伝える・伝わる人になる 自己開示コーチ@スズキヒカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。