おしゃべりまなボード

テーマ:

な、な、なんと・・・


我が家、全員体調不良です。。。


三女、次女は発熱してます・・・。


早く全員回復して楽しいクリスマスが過ごせるといいな♪



さて


昨日紹介した


おしゃbりまなボードのご紹介です。


photo:01



アンパンマンに食いついた次女・・・


ほっといたらいくらでもしゃべってます♪


photo:02


始めは


アンパンマン「君は何の動物が好き?」


次女「うーん・・・」


アンパンマン「教えてくれてありがとう」


という感じに


答えが追い付いてなかったのですが


おしゃべりまなボードで遊び始めて約1か月


ついに


アンパンマン「君は何の動物が好き?」


次女「うさぎさん♪」


きたぁーーーーー!!!


ついに答えられるようになりましたよ。


ママ感動です。


photo:03


あ!アンパンマンに電話しなきゃー♪


とか言って嬉しそう遊んでます。


そして


「アンパンマンに好きな動物教えたー♪ありがとうだってー」


と文章力がかなりアップ!!



私がビックリしたのが


ママ「今日幼稚園で何してきたのぉ?」


次女「忘れちゃったー♪」(ローラか!!)や「わかんなぁーい!」


と言っていたのが・・・


次女「今日泣いちゃったー。転んだのー。」



次女「とびばこー、怖かったー」


と教えてくれるようになりました♪



おもちゃでたった1か月で


こんなにもおしゃべりができるようになるなんて


思ってなかったので


それはそれは


感動♪



今は真ん中のレベルで遊んでいるので


そろそろ上級レベルでもいいのかな!?



photo:04


そうそう!


次女が遊んでるのをみて


三女も遊ぶようになりました。


電話を耳につけてモシモシのポーズしたり


ページをめくってみたり


ボタンを押してみたり♪


幅広い年齢層で遊べるおもちゃ!!


オススメです♪



「おしゃべりまなボード」の特集記事はこちら
http://sukupara.jp/sp/toy/manaboard/index.html


AD