あー!もう!(*`Д´*)

テーマ:
かなり久しぶりのブログアップ。
それなのに悪いんですが…

私めちゃくちゃムカついてます。
どこかでそれをぶちまけたくて(*`Д´*)



12月1日は祖父の命日でした。
お墓が甘木にあるためお墓掃除、お墓参りとなると一日仕事。
それで、もともとその日の習い事、予定はキャンセルしてたんです。

先週10年近く入院していた祖母が、亡くなりました。
一週間習い事はおやすみ。
学校も2日休みました。

すると…
長女に何で休んだのかいつまでもしつこく聞いてくる子が数名。
正直にはなしているのに、あたかもズル休みしたかのような眼差し…

全く、いい加減にしてくれませんかね(`_´)

1日に予定されていた行事にはもともと法事と言って欠席届けを出しているのに、夜まであるわけないやん、嘘やろーとか。
夜までなくても、いけないって言ってるんだから、いちいち嘘つき呼ばわりしなくていいでしょう?

結局は、うちの子イジメしたいだけでしょう?

まったく、まったく、まったく!
また、なんか言いよる。くらいしかおもわれないだろうけど、ムカツクー!





Android携帯からの投稿
AD

大葉オイル

テーマ:
Three*Girls      by. 3shimaino-haha-120907_141030.jpg

かなりクリーミーなソースができました


大葉20枚、ニンニク1片、塩糀1/2カップ、オリーブ油100ml

大葉を洗ってしっかりかわかす。

フードプロセッサなどで材料をよくまぜる


これだけです。

冷蔵庫で一ヶ月保存できるそうです

パスタソースや肉炒めの素、冷奴にのせてもよい。


とりあえず今夜、ジャガ芋とキャベツと和えてサラダにしてみます
AD

大葉たくさん

テーマ:
Three*Girls      by. 3shimaino-haha-120907_113130.jpg
我が家の裏庭(とまで言うほどの場所ではないけどThree*Girls      by. 3shimaino-haha-R30P300029_DCE.gif)、三ツ葉や大葉が自生しています
 
 
 
いつもは虫さんのえさになってますが、きれいな大葉がたくさんあったので、作ったばかりの塩糀で、大葉オイルをつくってみようと思いますThree*Girls      by. 3shimaino-haha-70P700703_DCE.gif
 
 
できたらまたアップしますThree*Girls      by. 3shimaino-haha-70P700999_DCE.gif
AD