2010-09-06

うちの3ネコ~まる~

テーマ:ネコ

3匹目は、まる。

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


耳タレの男の子です。


白い眉毛があるように見えるので、

おっさんみたいな子です。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

そして、実はもじゃとまるは兄弟です。


本当は、みぃとまるだけが

うちにやってくる予定だったのですが、

二人が兄弟だと知って一緒にお迎えすることに

なったのです。



で、このまるさんですが、

とにかく人に対して警戒心が強く、

なかなか寄ってきてくれません。



リラックスして休んでいるので、

ちょっとなでなでしてあげようかなーと

思って近づこうとしても・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


さーっと逃げていきます。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


この2匹がいつものように寄ってきて、

楽しそうに遊んだり甘えたりしていても・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


こない。



絶対こない。



たいてい、1匹だけ違うところにいます。




ねこじゃらしに対しては・・・


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
ガーーーン(゚Д゚;)


もちろん、ごくたまにとびついてくることは

ありますがもじゃみたいにすぐやめちゃいます。


見た目だけじゃなく、中身もたぶん

おっさんなんじゃないかと・・・。




そして、寝るときの格好は必ずといっていいほど


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


腹をみせる。



もう、警戒心が強いのかなんなのか・・・(´Д`)





そんなまるなんですが・・・


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~





うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


スーのことは大好き。(゚Д゚;)




スーが学校から帰ってくると・・・

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

いつもこんな状態です。

すごいぜ、スー。



そして最後にもうひとつ。


まるは、態度はおっさんみたいだけど、

声はメチャメチャ高い(笑)。


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

鳴いても、高音すぎて

声が出ないまるなのでした。




ネコの話を最後まで読んでくださって

ありがとうございました。


これからもちょこちょこ出てくるかもしれないので

そのときはよろしくおねがいします。


←にゃー


******************


ぷりっツイッター

近況・日々の戯言・

ブログに載せるほどじゃないシリーズ

などはこちらで!(`・ω・´)


ぷりっツイッター

(ID: 3furlongpu)


ネコの写真やつぶやきは

こちら→ID: 3nekos

******************

うちの3姉妹13巻のテレビCMが

みれます!↓↓こちらをクリック!


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



********************

情報いろいろ

↓↓

うち3スタッフブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-03

うちの3ネコ~もじゃ~

テーマ:ネコ

ネコの話のつづき。


2匹目は、もじゃ。


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

毛が長い男の子です。


3匹の中では、一番の甘えんぼ。

とにかく誰かのそばにいたい、という感じ。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

みぃに話しかけてても・・・


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

呼んだ?みたいに絶対後ろに現れます。

ごめん・・呼んでない。(´・з・)



もじゃが一番好きなのは、お父さん。


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


お父さんが移動するとついていきます。



お父さんが座ると、そのお腹に前足をのせて・・・


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


ゴロゴロいいながら、

お腹をふみふみ・・・ふみふみ・・・



ダンナは

「俺はもじゃのためならずっとこの

体勢でいてあげられるぜ」とか言ってましたが・・・


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


しっぽがこそばゆくて

無理だったそうです。



で、このもじゃ君・・・

いつもボーっとしてるし、とにかく動きがのろい!(゚Д゚;)


ネコじゃないんじゃないか?と思うくらい

すっとろいんです。まじでタヌキかも・・・。



ねこじゃらしで遊ぼうとしても・・・

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


(´Д`) やる気ね~!




うちにはネコのための

3段のケージがあるんですが、

もじゃはここのてっぺんが大好きで



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


外側からせっせ、せっせとのぼっていって・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


てっぺんでお昼寝。



しかし目覚めたその時・・・!!!




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


おりれない!!!

(゚Д゚;)


じゃあ乗るなーーー!ヽ(lll゚Д゚)ノ


※ちなみに、みぃはぴょーんと近くのソファに飛び降ります。



こうして、ずっとウロウロして

助けを求めるので、しかたなく抱っこしておろしてあげるんですが

またしばらくすると・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


1日のうちでこれを

何回も繰り返します。


なぜ・・・なぜそんな

マヌケなのだ・・・君は・・・。(´Д`)



みぃが、時々、もじゃにむかって


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
って言うときがあるんだけど、

「このノロマ!!」って言ってる気がしてならない・・・

だってマルには言わないし・・・


てことで次は3匹目、マルの話・・・。


←にゃー


******************


ぷりっツイッター

近況・日々の戯言・

ブログに載せるほどじゃないシリーズ

などはこちらで!(`・ω・´)


ぷりっツイッター

(ID: 3furlongpu)


ネコの写真やつぶやきは

こちら→ID: 3nekos

******************


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

como10月号、発売中!

ぷりっつ家は今日ものほほん、連載中でっす。

******************

うちの3姉妹13巻のテレビCMが

みれます!↓↓こちらをクリック!


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



********************

情報いろいろ

↓↓

うち3スタッフブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-31

うちの3ネコ~みぃ~

テーマ:ネコ

3ハロンブログやツイッターなどでは時々

登場してますが、わが家には今、ネコが3匹います。


もうかれこれ1年以上、一緒に暮らしているネコたちです。


今日はそのネコの話~。




1匹目の子は



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

みぃという女の子で、

左側のおなかに「の」の字があります。



一番ネコらしいネコで、



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


目が合うだけで

転がって甘えてくるし、




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


ダンナの遊びにも

ちゃんとつき合ってくれます。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


ダンナはいつもこうして

理性を失ったみぃにひっかかれております。



そんなみぃには、

すごくキライな人がいます。それは




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


たぶんチーは末っ子ゆえ、

自分より下だと思われるものに対し

すごくお姉さんぶりたいんだろうなあ・・と。



それで、みぃをまるで妹扱いして・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



こんなことばっかしつこくやってるので、

しょっちゅうひっかかれる始末。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


でも本人も、それがあたりまえだと

思っているのかあまり気にしてないようです。




あと、みぃがキライなのは・・・




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


うちの、2匹目。


次回はこのネコの紹介します・・・。



←にゃー


******************


ぷりっツイッター

近況・日々の戯言・

ブログに載せるほどじゃないシリーズ

などはこちらで!(`・ω・´)


ぷりっツイッター

(ID: 3furlongpu)


ネコの写真やつぶやきは

こちら→ID: 3nekos

******************

うちの3姉妹13巻のテレビCMが

みれます!↓↓こちらをクリック!


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



********************

情報いろいろ

↓↓

うち3スタッフブログ



いいね!した人  |  リブログ(0)