2008-10-07

いつもメッセージありがとう

テーマ:質問にお答え

おい悟空!!



今日は記事がないので

父画伯が描いたピッコロ大魔王に

挨拶してもらいました。


1年くらい前のラクガキなんですが、

私はずっとむじんくんだと思ってました。


ラララむじんくんラララむじんくん

(えーえー、古いですよ)


話がそれましたが本題です。

質問をたくさんいただくので、

今日はこの場でお返事させていただきます。

興味のない方ははりきってスルーだ!



ただ、ぜーんぶの質問に・・というのは

ちょっと無理でして、

チョイッスーな感じでいきます、ご容赦くださいませ。



かなーり前にいただいた質問を、

コピーしてとってあったりするので

むかーしいただいた質問にいきなり答えてるかもしれません。

そのあたりも大目にみてください。


では。



小学生ともなると

携帯所持している子が大半の様ですが、

欲しいと言ったらぷりっつさんはどうしますか?


欲しいといわれても必要でなければ与えないし

必要だと思ったら買うと思います。

ただうちは学校も習い事へもすぐだし基本的に

私がいつも家にいるのでまだまだいらないんじゃ

ないかなー。(・∀・) 



以前、チーちゃんがじだんだを踏むことについて

書いてあった記事で、雑貨屋さんでかったぽふぽふスリッパが

いいっておっしゃってましたが、それは一体どこに売っている

なんていうやつなんでしょうか??



どこの雑貨屋か忘れちゃいましたが・・

スポンジボブのイラストのやつです。



ぷりっつさんはこのハイハイ~あんよの時期に危険防止対策はされてましたか?
何か工夫されていたことがあれば教えて下さい。


ハイハイのときには、行って欲しくないところに

ジョイント式の人工芝を、ひっくりかえして

おいておくとその上にはハイハイしてこないので

よかったです。ストーブのまわりに、人工芝を

裏返して並べておきましたよ。(*´∀`*)



今でも3姉妹はファッションショーをやったりするのですか?

ファッションショーとは違いますが、劇場をやるときには

着替えます。長女が2歳のときに買ったティンカーベルと、

いただきもののセーラービーナスと、次女が5歳のときの

プレゼントのシンデレラなどに。ただ、長女にはもう

ぱっつんぱっつんです。それでもやつは着替えます。



フーちゃんスーちゃんチーちゃんはブログをみたかぎりだと

デパートとかでも大人しくしている様に思えるんですが、

大人しくさせるコツとかありますか?
(最近は大人しくカートにも乗りません…)


うちも、カートに乗るのを嫌がったりして大変だった

ときありますよ。ヽ(;´Д`)ノ

コツは・・・むずかしいですね~。キッズスペースなどで

先に遊ばせて満足させちゃうとか?!

「このお買い物が終わったら公園いこうね!」と

楽しみをあとまわしにしてみるとか・・・?

うちの子たちも「つかれたー」とかすぐ言うので

基本、さっさと買い物を終わらせるように

心がけております・・・。



フーちゃん、スーちゃん、チーちゃんは今まで

童謡やアニメソングを歌っていましたが、アーティストの曲とかは

聞いたり歌ったりはしないのですか?

また、ぷりっつさんの好きなアーティストは何ですか?教えてください♪


子どもたちは今、ハンナ・モンタナにはまってますので

いつも聴いてます。カラオケでアニメソング以外で歌えるのって

いったら・・・オレスカバンドだろうか。

私はスピッツとかゆずとかレミオロメンが好きであります。

LOVE PSYCHEDELICO、JUDY AND MARYも好きであります。


ぷりっつさんの書く文章にはよく

お笑いネタがでてくるので、お笑い好きとしては

そこがツボっちゃってしかたないんですが、

ぷりっつさんはお笑い番組とかみてますか?

どんな芸人が好きなんですか?



お笑い番組はみますよ。

今はやはりレッドカーペットですね。今田耕司の司会は

天才的だなあとか思いながらみてます。

イロモネアもみてます。こないだは笑う犬の復活に

涙しそーになりました。懐かしすぎて。

いいからいいから~テリーを信じて~

好きな芸人さんはいっぱいいますけど

FUJIWARAがなんといってもオモロイっす。



フーちゃんたちバレエしてましたよね?
順調ですか?それとも今はもう行ってないんですか?



バレエの質問、すんごい多いです!

気にかけてくださってありがとうございます。

3人ともやってますよ!

ただ、子どもだけのレッスンで親がみれないので

ネタにならないのです。すみません!



松本さんはお子さんの漫画を書いてるじゃないですか??
このことは娘さん達は知っているのですか?
もし、知ってたらやっぱり娘さん達に「私こんなこと言ってなーい」

とか言われてるのですか?w



この質問もいつもたくさんきます。

3姉妹がアニメをみたときの反応は?というのも。

もちろん3姉妹は私の仕事も知ってて

アニメにでているのが自分たちだということも

わかっていますが、なんちゅーかほんちゅーか(古)、

「自分たちをモデルにしたとあるキャラクター」みたいに

思ってるんじゃないでしょうか。

アニメの最後にでてくる、「これは事実をもとにした

フィクションです」という、まさにそーいう感じに

受けとめてるんだと思います。うまく説明できませんが(´∀`;)



3姉妹って、ハワイに行ったんですか

夏休みの記事には無かった・・・のでは(°Д°;≡°Д°;)

それとも書いていたんでしょうか

私の見落とし!?(((( ;°Д°))))



今年の夏休みに、5日間いってました。

ブログの記事は、ずっとお休みだと

あれかなーと思って記事を書いておいて、

自動更新にしてました。(´∀`;)

タイアップのお仕事だったので、ブログでは

なにも書いてません、すみません。



子どものころ、コタツの机の板を斜めにたてかけて

滑り台にした話でもりあがりました。私も大好きな遊びのひとつでした、

たまたまそのときはみんな男兄弟のいる友達でした。

あまりの懐かしさにいろいろな友だちにきいていますが、

全くしなかったという人もいました。我が家の娘たちは実は未経験。
今の子どもたちはそんなことしないのでしょうかね。3姉妹の皆さんはどうですか



やりましたねー!私は!楽しかったですね、コタツ

すべり台。あと、私は2段ベッドの上の段の板を

はずして、それでもやってました。(あぶないあぶない)

3姉妹はやってないです・・・(笑)




ブログで3姉妹が仲良く遊んでいる姿を見て、

暇人な私は、フーちゃん達に手作りで何かプレゼントをしたいなぁ、

と思ってしまいまして………(^^;
もし、よろしければおせっかいな私の作るプレゼントを受け取ってもらいたいです(・∀・)
………とは言ってもまだ作る物を決めてないんですが………(´Д`)
なので、どこの宛て先に送ったら良いですか???(^-^;



ありがとうございます! (ノД`)

とっても嬉しいです。

ファンレターおくりたいんですけど!という質問も

たくさんいただきます。本当にありがとうー。


あて先は


〒101-8911
東京都千代田区神田駿河台2―9
(株)主婦の友社出版部

    うちの3姉妹 松本ぷりっつ宛


に送っていただければ、Eさんが私に転送してくれます。

ファンレターへのお返事もなかなか書けず大変

心苦しいのですが・・でもやっぱりすごく嬉しいです。

いただいたお手紙を読んで元気だしてます!



ブログに絵をのせるのはどうやるんですか?

絵はどうやってかいてるんですか?



絵は、ふつーの紙に黒いぺんで描いたものを

スキャンしてパソコンに取り込みます。

スキャナーは複合機をつかってます。

パソコンで、フォトショップというソフトをつかって

色をぬって、jpg保存します。

ブログへのイラストのあげかたは、アメブロさんの

説明をみていただいたほうがいいと思います!



ダンナさまは、アニメをみてるんですか?


みてないです(笑)。

会社いってますから・・・。(´∀`;)

あ、先日、祝日だったのでみてましたけど。



フーちゃんたちは、有名人になって

学校とかではなにか言われたりしないのですか?



有名人ではないんです。ナイショなので。

もちろん知ってる人は知ってますが基本的に

ナイショにしてるので、有名人ってことはないです・・・ハイ。(・∀・)



得意料理はなんですか?


おーちゃんが中華のプロなので

見よう見まねで中華っぽい料理を

よくつくります。鶏がらスープいれときゃ

いんだろ?的な感じで。ヽ(´▽`)/ え?よくない?



ゲーマーだそうですが、最近ゲームは

なにをやってますか?


なかなか時間がないのでできないんですが

プレステではウイニングポスト。DSでは

ドラクエ4?5?どっちだっけ。

でも最近はドラクエは放置・・・

天空城までいったのはおぼえてる。(´ω`)



ぷりっつさんは前世とか信じますか?

生まれ変わったら何になりたい、とかありますか?w


えっ(゚д゚)うまれかわったら・・・・?

うーん。

うまれかわったら井川遥になりたい。



-------------------------


というわけで、以上です。

全然全部の質問じゃなくてすみません。


最近は、ガシャポンとかふりかけとか、

3姉妹グッズへの質問も多いのですが

ごめんなさい、私じゃわからないのでお答えできず・・・(;´ω`)



あと、いつも書いてますが

商用目的でなければ、画像の使用はモーマンタイです。

「ミクシィのtopにつかいましたー」というかんじで

一応お知らせしていただければよいです。


それと、年末にかけて

大きい仕事がいろいろありまして、

忙しくなっちゃっうのでブログの更新も

ままならぬ日がつづくと思いますが

のんびりと更新を待っていただければ、と思います。


いつも本当に応援ありがとうございます。

これからもよろしくおねがいします。


松本ぷりっつ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-03

メッセ&メールありがとうございます

テーマ:質問にお答え

いつもたくさんのメッセージやメールが

届いてます。

本当にありがとうございます。


なかなかひとつひとつにお返事ができず

申し訳ありません。(´ω`)


アニメみましたよー、というメッセージや

写真展いきましたよーというメッセージ、

ありがとうございました!

ブログの感想も楽しく読ませていただいてます(*´∀`*)


質問も、いつもたくさんいただくので

全てではないのですがここでちょっくらお返事を・・・



いつもたくさん届くのは

「イラストを使ってブログで紹介してもいいですか?」という

質問ですが、商用目的でなければまったく問題ありません。

むしろ紹介していただけてとても嬉しく思っています。

ありがとうございます!

ミクシィのトップ画像に・・とか、携帯の待ち受けに・・なども

問題ありませんので、どうぞ使ってくださいまし。



最近の質問で多いのが

3姉妹グッズに関するものですが、

すみません、売っているところなどは私もよく

わからず・・・(´∀`;)

ちなみに、ウィズランドさんのサイトで、グッズ

いろいろ紹介されてますのでご覧ください。→ウィズランド


サイドバーの、チーのフィギュアへのお問い合わせも

多かったのですが、あれは「3姉妹のおっぺけすごろく」の

中に入っている人形です(*´∀`*)

ちゃんと5人分あるんですよー


↓こんな(笑)


あと、最近いただいた質問へのお答えです・・

(全てではなくてごめんなさい)


なに県にすんでいますか??

東京でございます。


最近、チーちゃんのおくちがよく尖ってますが、

あれはチーちゃんのクセか何かですか?

そういうわけじゃないのですが・・・

私が描きやすいのでつい描いちゃうだけです。

(つまり私のクセか?)


本日発売日とあったので早速本屋さんに行きましたが、

発売は来月だと言われました。
七巻の発売日は来月ですか?

うーん!?5月に発売、とのことですが・・!? (>_<)

場所によって違うのかな~。わからないです、ごめんなさい。


そういえばモプはどうなったんですか?

元気ですよー!(*´∀`*)

今日も鼻をブヒブヒならしてます。←ブタか


陣痛と出産の痛みって相当ですか?
私子供大好きなんですが痛みが怖くて…
どのくらい痛いんでしょう…?

うーん!すごく痛かったはずですけど、私は

産まれた瞬間に忘れちゃいましたよ。

「赤ちゃんに会えるんだ!」って思ったら

乗り越えられる!と私は思います。(*´∀`*)


私も漫画家を目指しているので、いつも練習として

様々な絵を模写してるんですが…、模写で上手くなるんですかね?

私も昔、すごい模写しましたよ。模写って

けっこういい練習法だと思います。がんばって~!



去年作った3姉妹ちゃんのマスコットをぜひぷりっつさん宅に

主婦の友社経由で送りたいのですが、封筒に主婦の友社の住所、

そして松本ぷりっつ様と書けばぷりっつさん宅に届くのでしょうか?

ありがとうございますヽ(´▽`)/わーい

お手紙なども、主婦の友経由でいただいております!



姉妹は、

どんな『おやつ(お菓子)』が好きなのですか?

フーはクッキー、かりんとう

スーは甘いものよりはしょっぱいものが好きなようです

チーはなんでも好きです(´∀`;)

ちなみに関係ないのですが、だいちゃんはこないだ

遠足のおやつを選ばせたら、

ポケモングミとポイフルとPURE・・・すべてグミだったそうな。



大学3年男子です。こんな俺が

うちの3姉妹を読んでたらおかしいでしょうか?

いえ・・(笑)遠慮せず読んでください。



--------------------



メッセージやメールはなかなかすぐに読めなかったりするので

時間のあるときにまとめて・・・ということもあり、

お返事も難しいのですが、楽しく読ませていただいて

おります。本当にありがとうございます!


質問も全てではなくて申しわけないのですが・・

お返事コーナーでした。(*´∀`*)

-------------------


本日の記事はこの下です↓↓↓

いいね!した人  |  リブログ(0)