2011-04-19

ありがとうございました。

テーマ:3姉妹

大変な震災があった3月。



いつまでも続く余震や、計画停電などがある中、

どうなることかと思っていたチーの卒園式も

なんとか終えることができました。




わが子の成長に涙しながらも、

卒園や入学を間近に震災にあったたくさんの

子どもたちのことを思うと胸が痛み、

今、こうして普通に過ごしていることが

なによりありがたく、幸せなのだ、と改めて

感じた1日でもありました。





そんな中での、チーの卒園・・



ついつい甘やかしてきたおかげで、

すぐふくれっつらになるし、すぐメソメソするし、

わがままを言うチー。まったく困ったやつだ!

あ、私のせいですけども。



でも、親が言うのもなんだけど、

幼稚園ではほんとにがまん強くてマジメで

しっかりものなんすよ。




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

入園した当初は、なんつーか・・・


次女のオマケみたいな

感じだったんですけどね・・・(´∀`)私にとっては。


でも3年間、たくさんの行事をこなしてきて、

できることも増えて、ほんとにお姉さんになりました。



年長の1年間は、幼稚園を1日もお休みせず

皆勤賞ももらいました。



うーん、えらいじゃないか、チー!


・゚・。(ノA‘)・゚・。





うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



卒園証書をもらう姿は、

やっぱり大きく見えて、かっこよくて・・・。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


こんなだったのが、

ほんとについ昨日のことみたいなのに・・・・



大きくなったんだなあ~、チー。

髪の毛はまだ少ないけど・・・。




もうとにかくいろいろなことが頭に浮かんで

卒園児が入場してくるしょっぱなから

ずっと泣きっぱなしの私でしたが、

最後の最後、「卒園児、退場」と言われ

立ち上がった子どもたちが、一人ひとり小さな花束を

持って母の元へ行き「ありがとう」と言いながら

渡してくれるという、号泣必至のプチイベントが

ありましてね・・・。



涙でくしゃくしゃな顔した私のところに、

照れ笑いしながらチーが近づいてきたんです。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



私がいっぱい泣いているから、チーはなんだか

困ったような、照れたような、ひきつってるような、

よくわからない顔をしてました。






それで、持っていたお花を

差し出してくれたんだけど・・・・






うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~







うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~




笑っていた顔が一瞬で

泣き顔になっちゃって・・・






うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


大きくなってくれてありがとう、って

思いながらチーを抱きしめたのでありました。









こうして無事卒園したチーは、

4月に1年生になりまして・・・



ずっと待っていたランドセルを

嬉しそうに背負って、

元気に学校へ行っています。




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~




子ども部屋に3つ並んだランドセル。


そんな普通の毎日に感謝しつつ、

これからも3人の成長を

見守っていきたいと思います。








そして、最後になりましたが、

ご報告です。



5年半続けてきたこのブログですが、

今日の記事をもって、終了させていただくことになりました。






なんとなく、気まぐれで始めたブログでしたが

始まりは長女がまだ5歳。今のチーより小さかった・・・!?(゚Д゚;;)


まさかこんなに長く続くとは、

正直思ってませんでした。


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~




こんなだったおっぺけの姉が




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~




いろんながんばりをみせてくれ・・・







うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


こんなだった自由人スーも





うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

我慢強く、大きく成長してくれました。





5年半の間の子どもたちの成長・・・

私自身、このブログをやっていたから

すごく強く感じることができるんだと思います。



突っ走ってきたあっという間の日々でしたが、

書籍化、そしてアニメにまでしていただけたのは、

みなさんの応援のおかげです。




今までこのブログを見に来てくださっていたみなさん、

また、ずっと支えてきてくださった関係者のみなさん、

本当に本当にありがとうございました。






「うちの3姉妹」はこれで終わりになりますが、

アニマックスでは動く3姉妹にまだまだ会えます!(笑)

どうぞこれからも応援してやってください☆





そして、今後は

アメーバブログさんに新しく松本ぷりっつのオフィシャルブログを

作って頂いたので、お仕事の情報や、日々の出来事を

なんとなくつづっていきたいと思ってます。


その中で、時々は小学生になった3姉妹の話や飼っているネコの

話なども紹介していけたらいいな、と思っていますので、

もしも、少し成長した3人の様子が

気になった時には、ちらっとのぞきにきてください。(´∀`)







それではみなさん、長い間、本当にありがとうございました。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
おっぺけ3姉妹を、これからも見守ってやってください!





松本ぷりっつ


松本ぷりっつオフィシャルブログ→ http://ameblo.jp/pmatsumoto/

松本ぷりっつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

3206 ■大好きです☆

うちの三姉妹!私は大好きです☆これからも頑張って下さい!応援してます!3姉妹がこれから大きく成長していくことを楽しみにしています(*´ω`*)

3205 ■無題

今更ですが、色々みさせていただきました。
もっと前にこのブログに出会いたかったです。
そしたらリアルタイムに色々みれたのに。。。

少し残念です。

3204 ■無題

本当にずっと見てきたブログが終わってしまうなんて考えられません・・・
私も3姉妹の長女で,フ~ちゃんと同い年です。
本もアニメも全部見て、私フ~ちゃんにそっくりだなぁと思いました。
これからも頑張って下さい。
応援してます!!

3203 ■遅いですが、少し伝えたいので…

最近、このブログを過去からコツコツよんで、やっと読み終えました。3姉妹が大好きなので、今のブログのも読んでいます‼
ぷりっつさんの描いた3姉妹の画像を、LINEのプロフィール画面に、させていただきました。以上です。

3202 ■無題

みんな、大きくなりましたね~…なかなか最新の記事に追いつけなかったので、飛ばして最新の記事にいっちゃいました~ww(笑) 2013年はやってなかったか…。。。(ノ_・。)
(2013年 4月 6日)
↑遅いよ!ブログ見るのが!
(注:未成年者(8歳)です)

3201 ■無題

今、3姉妹の絵をかきながらこれ書いてます!おもしろいですね。いまわたしはフーちゃんの1つ後輩です。つまり中1。漫画家目指す私です。

3200 ■こちらこそ

ブログ更新お疲れ様でした(もう二年前になるけども)。
フーちゃんと私の弟は同学年。小生意気に今風の若者ライフを楽しんでいるようです。一方三学年上の私は今年度高2になりました。ホントは始業式翌日にある試験に向け勉強しなくちゃなんですけどね…w
フーちゃんが五歳の時からのブログ…読んでいて凄く懐かしかったです。似たような遊びもしましたし、似たような番組も見ていました。
そんな私よりちょっと後ろを必死に走っている三姉妹の他愛無い日常を覗けるのをこれからも楽しみにしています。
ありがとうございました!
P.S. Twitterやってます。気が向いたら覗きにきてくださいな(かいこんで検索)。

3199 ■だいすき☆ うちの三姉妹!

≧(´▽`)≦ヾ(@^(∞)^@)ノ

3198 ■無題

私は新中1でフーちゃんの一つ年下です。性格が末っ子だからか、チーちゃんによくにています。過去のものから順にすべて見ました。とても笑わせてもらいました。現在のブログもチェックしています。

3197 ■ありがとうございました!

はじめまして!

私は、ふーちゃんと同じ新中1です♪

チーちゃん卒業おめでとう(*´艸`*)

ファンレターも出したことありくらい、うちの3姉妹が大好きですっっヾ(*´∀`*)ノ

毎日、うちの3姉妹を読んだら嫌な事があっても笑いでふっとんじゃいました!

本当にありがとうございました!

オフィシャルの方もチェックしてます!

これからも子育てがんばってくださいー!

って私は子どもですが(笑)

うちの3姉妹最高でした‼

3196 ■こんにちは

うちの3姉妹ファンの小5です!

小5といえばスーちゃんと同じです!

うちはおっぺけぺ、
すごく面白かったです!



これからもホントに面白く笑いありの
家族にしてって下さい!


応援してます!



最後に!


好きです!うちの3姉妹!!!

3195 ■ありがとうございました

チーちゃん卒園ぉめでとぅございます♪
これからもがんばってくださぃ♪

3194 ■ありがとうございました

うちの三姉妹を見ていて
いつも楽しく読んでいました♪

本当にお疲れ様でした!

これからもブログ拝見させて
頂きますね('-^*)/

ありがとうございました☆

3193 ■面白かった!

チ-ちゃん卒園おめでとうございます(*^^*)アメーバブログも楽しみにしていま~す(≧▽≦)

3192 ■無題

漫画やテレビで
よく見てます!


3姉妹が天然で
すごい面白かったです!


松本ぷりっつさんの方の
ブログも、
時間があれば
ちょくちょく見ています!

これからも、
頑張ってください!

3191 ■大好きです♥

私もフーちゃんと同じ中1です!ぷりっつさんの本は、ほぼ全部読んでます(*^^*)とても面白いです!私も3人兄弟で弟小4妹小2ってぷりっつさんの所と全く同じなんですっっ(☆。☆)すごく嬉しいです!
うちの3姉妹大好きです♥
ずーっと応援してますっ!

3190 ■無題

いつも面白かったです。




頑張ってください

3189 ■無題

読み始めたのが遅かったのですが、

すごく面白くて全巻買っちゃいましたww

保育士を目指してるので、すごく好きでした!

いきなりコメントしてすいませんでした(=゜-゜)(=。_。)

3188 ■無題

サランヘヨ^^*

3187 ■今までありがとう

今までありがとう(*^▽^)/★*☆♪
全部の本も買って読んでいました(^-^)v
終わるのは悲しいです(T_T)

これからも頑張ってくださいv(・∀・*)

3186 ■無題

はじめまして!!
うちの3姉妹全巻、ぷりっつさんちも購入してます。
アニメもみてました!!!!

やっぱりぷりっつさんは面白いですよね。

私はフーちゃんと同い年です。
ちなみに次女です。
性格はスーちゃんに似ています。

これからも頑張ってください!!!!

3185 ■私も3姉妹です!!





私は,3姉妹の三女のナナちゃんといます!\(^-^)/
私は、しょうがく5年です

3184 ■無題

ほんとよかったです。これからも続けてください。
オフィシャルブログ頑張ってください。ファンです。

3183 ■そっくり

3姉妹と私のうちの長女・長男・次男が、ちょーそっくり。。(・・;)
長女はおっぺけだし・長男は自由・次男はまんま小僧。

としは違うんですけどね。


長女 小6(もうすぐ小学校卒業)
長男 小3
次男 3歳

特に、長女の まあいっか には、もうあきれます(°д°;)

3182 ■はじめまして!ちゃらんきゅうです。

ブログ拝見しました。
いりんな出来事を漫画のイラストで表現しているのが非常に楽しいです。

3181 ■無題


ふーちゃん
すーちゃん
ちーちゃん 5年間ずっと大好きです!

本間におもろいwwwwww

3180 ■無題

最近初めてうちの三姉妹のDVDを拝見いたしました。うちには5歳、2歳の娘が居るので共感する事が多く、とっても楽しく拝見しました。もう三女さんも春には3年生になるんですね。

3179 ■無題

うちの三姉妹の漫画すでての種類とかんはすべてもってます。 すご~く全部おもしろくてぷりっつさんは大好きです。 三姉妹の中で一番すきなのはチーです。小さいころからホントにかわいくてすご~く好きです^^ また面白い本買いたいです

3178 ■無題

わたしは、うちの3姉妹が大好きです。特に三姉妹のおっぺけ劇場!登場人物の名前や、ストーリーまでユーモアにあふれていてとてもかわいいです。フーちゃんは、なりきりさん。スーちゃんは男っぽい(笑)チーちゃんはころころやくが変わってしまう。面白い面白い面白い面白い

3177 ■はじめまして

新しいほうのブログも拝見しております。最近、妹(スーちゃんと同い年。私は22歳なんですけどもね)がうちの3姉妹のDVDを借りてきて見ていたのを一緒に見てから大好きになりました。今、こちらの古いほうのブログを、昔の記事から読んでいて、今はチーちゃんが2歳になったところまできました。毎日読むのが楽しみです。私は、ちょっとネガティブな性格なので、ちょっとしたことがずっと気になって落ち込んでしまうタイプですが、ここ何日かはぷりっつさんのブログのおかげでちょっと前向きな日々を送れている気がします。いつでも元気になれるように、自分が書いているリアルタイムのデザインを、うちの3姉妹の画像が入ったテンプレートにしてしまいました(^_^;)
余談ですがうちの妹は、フーちゃん、スーちゃん、チーちゃんを足してわったような性格です(笑)
おっぺけなところはフーちゃん、自由人で「いいでそ、べつに。」なところがスーちゃん、わがままで「社長」な感じがチーちゃんです。最強な奴です。可愛いんですけどもね。
では、これからもがんばってくしゅさい。

3176 ■なんかすごく遅れてすいません(><)

うちの3姉妹無くなるのは寂しいけどこれからもずっと応援しています☆
頑張ってください!!

オフィシャルブログ見てますよ~(^-^)/
ではまた(T_T)

3175 ■感謝♪

中3の女子です

うちの三姉妹大好きです( *・ω・)ノ

みんな大好き♪お父さん、お母さん、じいじ、ばあば、おーちゃん、あーちゃん、だいちゃん、モプ…!!

元気をありがとうございました(ゝω・´★)

3174 ■悲しい(/_;)

チーちゃん卒業おめでとう(ゝω・´★)チーちゃんもう2年生かな?でも・・・悲しすぎる(/_;)ぷりっつさんち買ってるけど・・・2巻目出して(/_;)

3173 ■無題

うちの三姉妹をアニメで知りました\(^^)/ブログのことは去年知って遅れながら全部読みました。 とてもおもしろく幸せな気持ちになりました(*^^*) フーちゃん、スーちゃん、チーちゃんの成長がリアルタイムじゃないのは少し残念でしたが 笑ったり、感動したりしました( ;∀;) お父さんの天然さも好きです(笑) ぷりっつさんのツッコミも鋭く爆笑してました(笑) これからも新しいブログでも応援させていただきます(*^^*ゞ

3172 ■ありがとうございました!m(_ _)m

僕がこの「うちの3姉妹」というものに出会ったのは、まだ幼い小学2、3年生でした。その頃の僕は、そんなにアニメが好きではありませんでした…でも、この「うちの3姉妹」というアニメに出会うことができ、アニメの面白さを知りました。
僕は、1度ハマり出すと飽きないタイプだったので、毎週録画をし、本も買い、さらには自分で「うちの3姉妹」に似た漫画まで書いてしまいました。そんなに大好きだった「うちの3姉妹」が終わってしまった事がとてもショックでした…(T ^ T)
でも僕は「うちの3姉妹」をいつまでもいつまでも応援し続けます!!
「うちの3姉妹」だけではありません。
「松本ぷりっつ」さんが大好きです!!
なのでこれからも頑張ってください!!応援してます!!

3171 ■ホントにありがとぉ!!!

私の青春とともに歩んできました!!!
うち3大好きです♡
本も全巻買ってます!!!!!!!!

3170 ■無題

私が初めてうちの3姉妹を見たのは、本でした。だから、3姉妹シリーズは、集めています。これからも、集め続けて応援していきます( ^ω^ )

3169 ■無題

次のブログも頑張って。
応援しています。

3168 ■おもしろかったです。

これからも応援していきます。
たくさんの人の心を幸せにしてくれたと思います。

3167 ■うちの3姉妹

うちの3姉妹特別版とうちはおっぺけ先日購入しました。相変わらずフーちゃん、スーちゃん、チーちゃんは可愛いし、益々大きくなってきたなと。松本ぷりっつ先生と旦那さんのなれそめ等も楽しく拝見致しました。これからも楽しみです(笑)。

3166 ■大好きでした。

うちのさんしまいがおわってざんねんです。

3165 ■うちの三姉妹大好きっ

うちの三姉妹大好きっ
テレビで見た時からはまりましたアニメは一番うちの三姉妹が好きです✿ฺ(◕ฺω◕ฺ)
漫画家にもなりたくて...
ぷりっつ先生見たいな面白いのかきたいです♪( ´▽`)
これからも応援してます
うちの三姉妹LOVE!

3164 ■大好きです

私の友達も大好きです☆
みんな読んでます♪

3163 ■はじめまして!

楽しいブログで読んでいて楽しいです!

3162 ■無題

がんばってください

3161 ■うちの三姉妹大好き(*・ω・)ノ

毎回ブログみてました
ブログかくのやめるとしって
書き込もうか迷っててんですけど
書き込むことにしましたぁ

ぷりっつさんそしてフー スー チー
今までありがとうございました!
アニメも毎回みてます
フー スー チーがやることにはまぢで笑えましたこれからもアニメを通してフー スー  
チーのせいちょうをみていきたいとおもってます
これからもがんばってください

3160 ■うちの3姉妹大好きです

うちの旦那も私もうちの3姉妹が大好きです。

フーちゃんスーちゃんチーちゃんも3姉妹のパパママも大好きです

こちらではアニマックスで3年前よりちょい前から、見ていて、本も全巻揃えちゃいました

ネコちゃん達の日常も笑えるし和むし好きです

&ハワイの話我が子も大好き私も行きたくなりましたp(^-^)q

お金貯めて子供達連れて行きたいです

&アニメ録画してはDVDにやいてを繰り返しています

あ、後競馬のお話も保母さんのお話も子育ての本諸々買いました

あとCMにぷりっつさんの絵が使われてましたね!
うちも旦那もテンション上がりましたよw
応援してます(*^_^*)が無理はなさらずに

&こちらこそ沢山の楽しい&面白い和みをありがとうございました

3159 ■大好き!3姉妹!

前からブログ読ませていただいてて、もちろん本も持っています。
先日娘が産まれ、久しぶりにこちらに来て最初の記事から読みました。
初めての育児に毎日てんやわんやしながらも、寝る前に読むこのブログに癒やされてました。
あと子育てについて色々勉強させていただきました。
うちの子もこうなるかなーとか想像して、ニヤニヤしながら( ´艸`)
今4ヶ月になる我が子、ぷりっつさんのように明るく楽しく厳しくおっぺけぺな育児していきたいと思います(*´∀`)

3158 ■うちの3姉妹

うちの3姉妹とても面白かったですヾ(@°▽°@)ノ
これからもがんばってくださいo(〃^▽^〃)o

3157 ■やっぱり3姉妹はいいですね^^

僕、始めてうちの三姉妹見て(一話から)ほんとに面白かったです。漫画で見てても面白い!!長女はおっぺけ、次女は自由人、三女は社長、この3姉妹がいれば退屈しなくていいでしょうね(=⌒▽⌒=)
うちはおっぺけでも頑張ってください!!
松本ぷりっつさん!!最高です!!

コメント投稿