1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-07-31

チーのお泊まり会

テーマ:三女

この夏、年長の三女には

幼稚園のお泊まり会という

一大イベントがあった。



そう、2年前、

次女が涙しながら乗り切った

あのお泊まり会だ。



スーは1年以上前からお泊まり会を警戒し

不安がっていたのだけど・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



チーは、さすが三女、という感じで

毎日お泊まり会の話をするほど楽しみにしていた。


うちは、子どもだけで実家に泊まりにいくことも多いし、

なんといってもバッチコイ三女のことだ。

そんなことで不安になるわけもない。



そして迎えたお泊まり会前日・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


って言ったら



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


(゚Д゚;) !!


なっ・・・


なんだとぅ!?



いきなり予想外の

ローテンション。



どうした・・・おい、どうした!



一瞬あせったけど、


「どうしたの~?すごい楽しみにしてたじゃん。

キャンプファイヤーやるんでしょ?」


と極力明るく、そして軽く流して

その場をやりすごした。



で、当日。



しおりを見ながら持ち物のチェックをしている時・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


もうそろそろ行く時間だというのに

なにかを一生懸命書いているチー。


そして、家を出る時間・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


渡してきたのは手紙だった。





うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


「おかあさん

いつもありがとうね

いよいよ おとまりほいくだから

さよなら」




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


こ・・・・


この子・・・・


お泊まり会をなんだと思っているんだ?( ;´Д`)




まるで今生の別れのような手紙を渡され

思わずチーの顔をみたら



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


ああ・・・


完全にやばいパターン・・・。




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


完全に油断していた。

まさか、このお方がこんなところで崩れることになるとは。


エマージェンシーっ!



でも、「じゃあお休みしよう」ってわけにもいかないわけで・・・



その時も、なるべく明るく

「お友達みんないるから大丈夫だよ~」と言って、

とりあえず泣きやませ、

「どうしてもイヤだったら、先生に言おうよ」

と言って、家をでた。



もしかしたら本当に、

大泣きされてお泊まり会行けないかもしれない?!

うちのチーにかぎってまさか・・・

とか、いろいろ考えながら自転車を出す。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


自転車にチーを乗せて、

「お布団いっぱい敷いて寝るんだよ、

きっと楽しいよ~」と話しかけてみた。



そしたら、少し落ち着いたチーも

いろんな話をしてくれた。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


楽しみなことを、たくさんたくさん考えて、

自転車に乗っている間、ずっとしゃべっていたチー。



たぶん、あのとき自分で

不安な気持ちを消そうとしていたんだと思うんだ。


自分でなんとかしようとしていたんだと。



それで、幼稚園に着く直前に

一言こう言った。




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちではまだまだワガママで、

泣き虫なくせに・・・・。





うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


自分でがんばると決めたチーのこと

えらいなあと思った。



大きくなったんだなあと思った。




幼稚園についたら、お友達がいっぱい

「チーちゃーん」ってかけよってくれて、

チーは悲しむヒマもないままバスに乗っていった。


バスから手をふるその顔は

何かをがまんするようにこわばっていて、

母は胸をしめつけられたけど




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

2年前の、スーのことを思い出して

「きっといっぱい楽しんでくるだろう」って思った。


がんばれ、チー。



見送りが終わって、

1人家に帰る道・・・




うしろで一生懸命しゃべっていたチーのこと

思い出していて




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


たったさっきまで、すぐ後ろにいて

いろんな話をしていたのに・・・




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


誰も乗っていない自転車のうしろ・・・


チーはお泊まり会に行っちゃったんだ・・・・





うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


がんばらなきゃいけないのは、

私のほうだったかもしれないなあ、とか思う(笑)。




次の日、帰ってきたチーは

「もう一回泊まりたかった!!」と、

やっぱり次女と同じことを言って・・・


たった1日なのに、なんとなく

ひとまわりチーが大きくなったような気がしました。


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


えらかったね、チー!



今回も、親子二人で成長できたような、

そんなお泊まり会になりました。





******************


ぷりっツイッター

ぷりっツイッター

(ID: 3furlongpu)

******************

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

↑ゆうパックさんのページで

「うちの3姉妹」のオリジナルストーリーが

読めますよ~。


********************

情報いろいろ

↓↓

うち3スタッフブログ

2010-07-26

おーちゃんのニオイ

テーマ:三女

居間でお絵かきをしていた三女が、

突然・・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


うちの子は、しょっちゅう実家に

お泊りにいくので・・・


「ばあばんちのニオイがする」とか

「これ、あーちゃんちのニオイ」とか

よく言うのね。


だからチーも、

そんな感じのことを言いたいのかな、と思ったら




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



てっかてかーーー!!!



一体どんなニオイなのだそれは!ヽ(lll゚Д゚)ノ



想定範囲を超えた

無礼な一言に、かなり衝撃を受けた母だったのでした。



オマケ。


そのてっかてかのおーちゃん、

タクシーの運転手をやっているので

夜中お仕事をして、朝方帰ってくる

というパターンが多いのですが・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


「かえるコール」の相手間違ってます。


σ(ε∇ε) オレオレ。めっちゃ寝てた。




他にも・・・


私の携帯ではなく、自宅の電話のほうに

電話をかけてきているくせに・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~




潔いほどのボケっぷりに、もう

嫁は脱帽だYO☆



←おーちゃん万歳


******************

13巻、ご購入いただいたみなさん

本当にありがとうございます!!

温かいメッセージもたくさんいただきまして、

とても嬉しいです!!(人´ω`)

なかなか更新できなくて申し訳ないのですが

ブログもちょこちょこやっていきますので

今後ともどうぞよろしくおねがいします。(*^_^*)


******************


ぷりっツイッター

ぷりっツイッター

(ID: 3furlongpu)

******************

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

↑ゆうパックさんのページで

「うちの3姉妹」のオリジナルストーリーが

読めますよ~。


********************

情報いろいろ

↓↓

うち3スタッフブログ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-07-23

名探偵フー

テーマ:携帯から

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~






うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~





(´Д`)


しょーもない探偵だな~・・・・




まあ、甘いキウイを当てられなかったことより、

この人までもが「めんたんてい」と

叫んでいたことのほうが衝撃。




さて、気を取り直して

宣伝をします!!




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


うちのめんたんていが言うのだから

まちがいありません!


この世に本屋があるかぎり・・・

必ずダッシュしちゃってくださいませ!


$うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


ネット購入はこちらからできます!→ネット購入画面へ



どうぞよろしくおねがいします~。


すでにお買い求めいただいたみなさま

本当にありがとうございます!


巻頭の「3姉妹をさがせ」、ぜひチャレンジしてみてくださいね~♪


←13巻発売記念に♪


******************

すみません、7月の怒涛の〆切が終わったら、

「たくさんフォローありがとキャンペーン」

かならずやりますので・・・。(人´ω`)チョットマッテテネ


ぷりっツイッター

ぷりっツイッター

(ID: 3furlongpu)

******************

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

↑ゆうパックさんのページで

「うちの3姉妹」のオリジナルストーリーが

読めますよ~。


********************

情報いろいろ

↓↓

うち3スタッフブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /