1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-05-28

普通じゃない

テーマ:長女と三女

晩ごはんの支度のとき、

両手がふさがっていたので

冷蔵庫をあけっぱなしにしてたら


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



チーがしめてくれた。


そして一言。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



(゚Д゚;)


冷蔵庫にそんな底力は

ないんですけど。

どんなマヒャドだね、それは。




5歳児にとっては

普通じゃないことが普通だったりするんだなあ・・・

と改めて思った。




普通じゃないといえば、

長女がある雨上がりの夕方に・・・


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



このタイミングで塩持ってるやつ

あんまいねーぞ!?

(゚Д゚;)



やはり姉さんの発想・・・普通じゃないわ~。




←普通にクリック


********************

サイゴニングの利用者数が急上昇中

だそうです。

ちなみに正しい使い方の例は

こちらです→つの丸先生のゲーハーブログ

誕生日を迎えられたので30代最後の日、という

ことで使っていただきました。

みなさんもぜひさまざまな場面で使ってみてください。(笑)

********************

ブログにメッセージや質問をたくさん

いただきますが、ブログを更新するときに

まとめて読ませていただくため、なかなか

お返事ができなかったりします。(´Д`)

ツイッターのほうが、仕事から逃避中に

よく出現しますので(笑)、質問等

お答えできるときにはしたいと思います。

お気軽にどうぞ。( ´з`)ラブラブ


↓↓松本ぷりっつツイッター

ぷりっツイッター


********************

情報いろいろ

↓↓

うち3スタッフブログ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-05-25

人形ごっこを観察

テーマ:長女

なんとなく子どもたちを観察してたら・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



妹に誘われた人形遊びに

大喜びの長女。



いつまでも幼いのぅ・・・。

(´_ゝ`)



で、次女が人形ごっこの準備を

始めた時・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~




またおかしなことを

言いだしましたよ。

(((( ;゜Д゜))))




そしてそのオープニングとやらを

メモ帳を見ながら歌う長女。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~




↓一部抜粋




「つぎはみきとあいの出番です!


うふふ、わたしたちはとてもなかよしなのよ~!


~間奏~


さっきからわたしたちぜんぜんでてないわ!


早く!もたもたしないで!もうでばんよ!」




メモ帳5ページくらいにわたって書かれた

このオープニング。


以前、発表会のとき2008年6月8日「長女の発表会」)

使ったオモチャのCDに合わせて歌っていました。






(゚Д゚;)

アホらしすぎる!


今にはじまったことではないが。




さらに、歌い終わったあと・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~






うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


※ オープニング ⇔ サイゴニング




ほんの何分か観察してただけなのに、


いや~・・・いろいろ衝撃。




←サイゴニングにクリック


********************


ぷりっツイッター


********************

情報いろいろ

↓↓

うち3スタッフブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-05-22

何組になりたい?

テーマ:三女

用事で幼稚園に行った時、

園庭でのぼり棒の近くにいるチーを発見。


声をかけたら・・・


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


( ゚∀゚) チーがのぼり棒にのぼれるなんて初耳!




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


いっちょまえに靴下脱いで準備して・・・




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


さあどこまでのぼれるか。




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



なんすか今の。

(゚Д゚;)



静止画か。ってくらい

一ミリも動かずリタイア。(しかも降りれない)



どうやらチーちゃん、ちょっと話

盛っちゃったようです。




で、これは別の話。


マンションでお友達に会ったとき・・・




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


1組、2組、3組・・・


どこがいいのかな、と思ったら




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

( ゚д゚)

運動会?



←しろぐみ希望のチーに一票


********************


ぷりっツイッター


********************

情報いろいろ

↓↓

うち3スタッフブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /