1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-03-31

春休みの遊び

テーマ:次女と三女

なかなか更新できなくてすみません。


春休みのデッドライン、おそろしや。



てなわけで、毎日

子どもたちがワイワイゆうとる中で

お仕事してますが

先日はスーとチーのわけわからん遊びを

思わず観察してしまいました。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


ロボットみたいにしゃべる次女。

遊園地の乗り物ごっこかなあ?と思って

みていると・・・




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


三女がお金投入。(鮮やかなオーバースロー)



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


しかし金額不足。


高額な乗り物ですね。(゚Д゚;)



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


一万円、と言われているのに

どうやら小銭で支払った三女。




そして、乗り物に

「ノッテクダサイ ノッテクダサイ」

と言われて、三女が席につきました。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~





さあ。

一体どんな乗り物なのか??





うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



(゚Д゚;)


ひどい。




こんな雑な乗り物、

かつてあっただろうか。


三女は一万円も入れたのに

うっちゃりをくらっただけである。




ひどい目にあった

三女、一体どうするのかと思ったら・・・






うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


マジか。


まさかの低姿勢。



しかしこの後も、このバカ高い乗り物は

ただただうっちゃりをくり返すだけだった。





うちの春休み、

こんな感じで過ぎていってます。(笑)



←もう一度だけクリックをくださいっ!


*********************************


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

como5月号、発売です!

「ぷりっつ家は今日ものほほん」連載中~(´∀`)

*****************************

うちの3姉妹12巻 販売ページが

できました~

↓↓  ネット購入はこちらからどうぞ~


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

「買いました」のメッセージたくさん

ありがとうございます!!(*^_^*)

*********************************

情報いろいろスタッフブログ↓
うち3スタッフブログ


2010-03-25

進化論

テーマ:次女と三女

相変わらずチーがいろいろわがままをいっていたら、

それを聞いていたスーがこんなことを言い始めた。




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


だ・・・

誰も何も言ってないのに

いきなりのフォロー。

(゚Д゚;)

むしろ責められている気がする・・・。




せっかくなので、

「じゃ、誰のせいなの?」

と聞いてみたら・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


ばあばの育て方が悪くて

私が悪く育ったから

私が育ててるチーも悪くなった、と。




結局私が悪いんじゃないか!

(゚Д゚;)



ツッコミたいのは

やまやまだったが、スーの話は続く。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


(´_ゝ`) ・・・??


なんで2番目なのか

よくわからんが・・・


結論が出たことに、スーは得意気でした。



そこで、母が



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


・・・と言ったら

しばらく考えていたスーは



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


生命の神秘の迷宮へ(笑)。



そこで、母が説明をしてあげた。



「お母さんのお母さん・・・ってどんどん

戻っていくと、その前はサルだったわけよ。

そのサルの前も、違う生き物だったわけで、

じゃあ、その前はというと・・・

海の中にいた微生物っていう、

簡単に言えば虫みたいなやつだったわけ」


(↑母、精一杯の進化論)



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


かなり適当な説明ではあったが、

スーはひとつ賢くなった。(´∀`)



するとそのとき!!!




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~





うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~









(゚Д゚;)




待たんかい。



なにを勝手に結論づけているのか!!!

しかも迷惑そうに。



自分のわがままを微生物のせいに

してないでちょっとは改心してくれ、と思う

母だった。


←見事な責任転嫁にクリックを


*********************************

うちの3姉妹12巻 販売ページが

できました~

↓↓  ネット購入はこちらからどうぞ~


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

「買いました」のメッセージたくさん

ありがとうございます!!(*^_^*)

*********************************

情報いろいろスタッフブログ↓
うち3スタッフブログ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-20

スーの問題

テーマ:次女

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



警備員さん・・・?

かかし・・・?



まあ、考えればいろいろありますが・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



(゚Д゚;)


曖昧だな、おい。




カーネル・サンダースは

「など」に含まれないのか!! by 父




これは別の日。


漢字をたくさん覚えたので、

父に問題をだしてもらおうとした次女。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~












うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



父は、自分の知らない間に

新しい漢字の「偏」ができたのかと

思ったそうです。




←クリックなど


*********************************

うちの3姉妹12巻 販売ページが

できました~

↓↓  ネット購入はこちらからどうぞ~


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

*********************************

情報いろいろスタッフブログ↓
うち3スタッフブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /