1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-02-23

デジタル

テーマ:三女

相変わらず朝からBSがつきっぱなしの

うちのテレビ。



そうすると、普段みてる番組をみたいときには

「BS」から「デジタル」にかえなきゃ

ダメじゃない?


で、そのやり方をチーに教えたわけ。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


それを覚えたチーは、

自分がみたい番組があると

地上デジタル放送にかえようとするんだけどね・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~




それは

もはや野菜。





そんなチーが先日、


「絵描き歌をかくの」


と言いだした。




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


なんで「きゅ」なんだろう、と思って

みてみたら





うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



エコキュートみたいな。(゚∀゚ )



←キュリック

****************************

「雪合戦」はスポーツですよ~、と

メッセージたくさんいただきました。

雪合戦がオリンピック種目になったら

盛り上がるだろうな~。

スーも特訓をはじめなくては(笑)。


メッセージくれたみなさん

ありがとうございました~(´∀`)

****************************


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

↑↑↑

昨年の夏に家族でいってきたJALPAKさん

ハワイツアーのレポートはこちらを

クリックすると読めますー!


*********************************
 

情報いろいろスタッフブログ↓
うち3スタッフブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-19

オリンピック

テーマ:次女

オリンピック、盛り上がってますね~。



わが家でもテレビはつねにオリンピック、

みたいな状態でございます。



それで、今日次女が

「オリンピックって、寒い国でやるの?」というので



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


と教えてあげた。


しかし


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


いまいちよくわかってない様子。東急オリンピックってなんや。


なので、

「冬季じゃないオリンピックも4年に1回やってるんだよ」

「もっといろーんなスポーツをやるんだよ」

ということを教えてあげた。




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

長女はそんなこと言ってましたが・・・



それで、

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


どんなスポーツがあるか教えてあげて・・・


ああ、そうそう。

ウエイトリフティング・・・って言っても

わかんないかな~。


と思って説明してみたら


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



かどとかどに・・・


火・・・・??(´・ω・)




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


違いますよ!

(゚Д゚;)

火じゃなくて、重いのがついてるんですってば。




するとさらに次女が・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


まん中にくさりの

痛いやつ・・・??(´・ω・)






うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


ヽ(;Д;)ノ 

バーベルから

はなれてるーっ



もっといろんなことを

教えてやらねば、と思った母でした。



ちなみに、スーは冬季オリンピックで

やってみたい競技は

「雪合戦」だそうです。



ないから。(´∀`)




←喜怒愛楽クリック

****************************

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

↑↑↑

昨年の夏に家族でいってきたJALPAKさん

ハワイツアーのレポートはこちらを

クリックすると読めますー!


*********************************

情報いろいろスタッフブログ↓
うち3スタッフブログ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-16

うちの3姉妹しょの2 発売~

テーマ:おしらせ

うちの3姉妹しょの2、本日発売です!!
すくパラブログ


竹書房すくすくパラダイスで連載されていた

マンガをまとめた単行本です。


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


ネットでの購入はこちらから♪→しょの2 ネット販売ページへ


---------------------


すくパラブログ


「うちの3姉妹」連載中のすくすくパラダイスも

発売中です!

今回は貼ってはがせるシールブックがついているので

お子様と一緒に遊んでみてください♪


ネットで購入はこちら→amazonへ


---------------------------

以上お知らせでした。本日の記事はこの下です↓↓

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /