1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-09-28

スクラッチ

テーマ:三女

3姉妹父は、時々思い出したように

宝くじ売り場でスクラッチを買ってくる。


子どもたちはスクラッチ大好きなので

大喜び。


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


チャンスは1人1回!


なので、1人ずつ順番にけずって

みんなで緊張を分け合うのがわが家流。



この日のスクラッチは、やじるしが差すほうを

ひとつずつ削っていき、最後に

「ハズレ」か、金額がでてくるというもの。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


みんなが長女を応援!


「当てるんだ!お姉ちゃん!」

「がんばれー!」




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


・・・・と、こんな感じで楽しんでいるわけです。



まあ、

今まで1等とか2等なんてでたことないんですけどね。



たまーに当たる200円でも、子どもたちは

大喜びなので・・・けっこう盛り上がります。

(´∀`)



で、次に三女が一生懸命削っていたと

思ったら突然・・・




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


何が出た!?!?



みんなで三女のスクラッチをのぞきこむと



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



(´∀`;) おいおい。


みえてるみえてる。「ハズレ」がみえてる。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


しかし・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


なぜか興奮してスクラッチを削り続ける三女。



そして、きれいに削り終わったあと・・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



一体なにをそんなに興奮していたのか??と

思ったら・・・・




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;` 



そ、それは

残念だったね・・・チーちゃん・・・。



パズルが当たったら、嬉しかったのにね。(;´∀`)




そんなわが家のスクラッチタイムでした。



←削ってもなにもでないのでクリックでお願いします


*********************************



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

↑↑↑

11月7日のイベントのチケットは

「いいでそ、べつに」をクリック☆

*********************************

情報いろいろスタッフブログ↓
うち3スタッフブログ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-24

手の温度

テーマ:次女と三女

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


スーとチーが手をつないで歩いてたとき・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


こんな会話してたのを聞いて、

とってもほっこりした母でした。(*´∀`*)





ちなみに、うちのスーは


お父さんの手が温かいのは

心が優しいから


だと思っているらしく・・・




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


・・・・

ヽ(;´Д`)ノ


濡れ衣です。




←あっためクリック


*********************************



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

↑↑↑

11月7日のイベントのチケットは

「いいでそ、べつに」をクリック☆

*********************************

情報いろいろスタッフブログ↓
うち3スタッフブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-21

しわざ

テーマ:次女

幼稚園バスのお迎えにいこうとしたら・・・


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


エレベーターが点検中で休止していた。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


すると一歩先に下の階におりた次女が



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


なぜか衝撃をうけていましたが・・・



どこまでも休止ですから!




そして、階段をおりながら

プンスカ文句を言う次女。


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

いや・・・。


こういうときに「しわざ」とは言わないんだよねぇ・・。



今後も変な言い方をされては困るので、

母は「しわざ」という言葉について説明をはじめた。




「あのね、しわざっていうのは、

誰かがよくない事をしたときに使うのが普通なのね。


たとえば、いたずらをみつけて、「誰のしわざ!?」とかね。


エレベーターの点検は、いいことをしてくれているんだから

この場合はしわざではなくて・・・

うーん・・・おかげ、っていうのもちょっと違うけど・・・


まあ、とにかく、

しわざ・・・じゃなくてさ・・・」


と、一生懸命スーがわかるようにと説明してたのに、

話の途中でわりこんできたスーが言うことにゃ・・・


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



(゚ー゚;


なんですと?



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

着眼点とっくに

ズレてた。
(゚Д゚;;)


しかも意味不明な方向へ。





つまり、スーちゃん的には

「ザ・しわ」にしてほしいと。




もう勝手にしたまえ。orz




ああ、それと、

ザ・ブングルじゃなくてザブングルだから。 (-_- )



←ザ・クリック


*********************************



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

↑↑↑

11月7日のイベントのチケットは

「いいでそ、べつに」をクリック☆

*********************************

情報いろいろスタッフブログ↓
うち3スタッフブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /