1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-31

なんで

テーマ:三女

トランプ中。


ゲームに負けるとすぐに

「なんで~」とぐずるチー。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


しまいには順番決めのじゃんけんに

負けただけで「なんで~」とか言いだすので


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


びしっと言ってやったら



次に負けた時は



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


なかなかやるな。





そういや前に長女もやってました。→( 2005年12月12日「返事はハイ」  )


 ←ここで工藤静香の歌が頭をよぎった

            アラフォーたち集まれ!(いないか!)

*********************************

グリコさんのページ



*****************************

情報いろいろスタッフブログ↓
うち3スタッフブログ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-29

渾身の一言

テーマ:三女

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


ケンカしてたスーとチー。


「いじわる!」と言われて

怒ったチー。



数少ないボキャブラリーから

渾身の一言をお返しする!!


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~






うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



えーーーーーー

( ゚д゚)




痛くもかゆくもないです。



 ←チーがんばれクリック

*********************************


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

COMOに「ぷりっつ家は今日ものほほん」

連載中ですー。(´∀`)

*********************************

グリコさんのページ



*****************************

情報いろいろスタッフブログ↓
うち3スタッフブログ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-28

海賊たちのお宝探し・後編

テーマ:携帯から

「大きなくつの中」という最初のヒントを

てがかりに、宝を探す船長と船員(ガリン&カリン)。



「大きな靴って、お父さんの靴じゃない?」ってことになって

玄関に行った海賊たち。


しかし・・



時間が夕方過ぎていたこともあって、

廊下とかが薄暗いわけ。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


で、別に怖がることなんかないのに

「暗いところで何かをのぞく」ってことに

海賊たちはやたらびびっていた。



ヒントはちゃんと、お父さんの靴の中に入っていたのに

ビビってるもんだからチラっと見ただけで

「入ってない!」と決めつけて戻ってきてしまった3人。



父はがっかり。(´Д`)



「じゃあ、スリッパかな?」

「ベランダの靴じゃない?」

「お母さんの靴下は?」


とかいろんな意見がでてきたけど・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

やばい。

展開がやばい。(ノ´Д`)ノ




そのときフーちゃんが

「やっぱりお父さんの靴しか考えられない」と

言いだした。


さすが小学生!




しかし

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


船長、

もうどうでもいいモード。

(゚Д゚;)



長女が独断で玄関の靴の中を

見てきてくれたおかげで、

なんとか一つめのヒントをゲット!



そのときの船長↓

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



その後、


「冷たい部屋の中=冷蔵庫の中」

「熱い湯がわくところ=お風呂場」

「回る地球の下=地球儀の下」


などなど、順調にヒントをさがしあてていく3人。


途中で、


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


歩く順番で争いを始める船長とカリン。


自分が一番えらいはずなのに

「おい」とか呼ばれて船長のプライドはズタズタに(笑)。

(王様ごっこしてるときにもありましたね→ 「オレは王様」  )


二人して

「オレ様が前だ」「オレ様だ」

とかなんとかやりあってるくせに、

暗いところを調べる時になると




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


(´_ゝ`) しょーもな。



しかも、ヒントがみつかると


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


あのな。(゚Д゚;)



そしていよいよクライマックス。


最後にでてきたヒントは

「眠る巨人の下」。


そう、父は、宝の箱を自分が寝転がっている

ソファの下にかくしていたのだった。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


次女 「巨人て?」

長女 「すっごーいでっかい人だよ」


とか言ってたら


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

船長め・・・・。


さまざまな紆余曲折を繰り返し、

やっとこやっとこ、

お宝を発見した海賊たち・・・。




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


おめでとう!

おめでとう!



ま、宝っつっても

そのへんにあった空き箱だったんですけどね。

こんなに苦労するんだったら、ほんとに

宝っぽいものにすればよかったかもしれない・・・(゚∀゚;)



ちょっとこの遊び、ドラクエっぽくて

子どもたちにとってはけっこうな冒険なのかも?


本当に楽しかったようで、

宝探しの数日後、次女が


「お父さん、もうそろそろいいかげんに

宝探ししようよ」とか言ってました。

(なんだ、いいかげんにって!)



みなさんもぜひやってみてくださいね。(´∀`)


 ←海賊たちにねぎらいのクリックを。

*********************************

グリコさんのページ



*****************************

情報いろいろスタッフブログ↓
うち3スタッフブログ



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /