1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-12-31

4歳児、後悔する

テーマ:三女

ある日の朝。


ご機嫌よく目覚めたチーは、

「あかさたなうならい見るー!」

とはりきっていた。


※「あかさたなうならい」とは「あかさたな占い」のこと。

 ズームインスーパーの中でやってるやつです。

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



・・・で、自分の部屋に行ったはいいが

なかなかもどってこないチー。



占いが始まっちゃったので呼びに行ったら


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


( ゚д゚)  


!?



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~





幼稚園で先生がやってることを

かなり真剣に

再現していたチー。



そんなことができるようになったなんて

成長したね、チーちゃん。




だがしかし



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


真剣すぎて

自分の状況を見失うところはまだまだ4歳児。




このあと、


「チーちゃん、うならい見ればよかったのに!!」


と、他人事のように後悔していたチーちゃんでした。




そしてこれは今日の話。


みんなで夕ご飯の買い物に行った時に、

「今日はデザートも買っていいよ」

と言ったらみんな大喜び。


それぞれ、自分の好きなデザートを

選んでいました。


長女と次女は、フルーツゼリー。

三女は、大好きなぷっちんプリン。(しかもでかいやつ)



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


で、ご飯のあとにみんなでデザートを

食べていたんですけど



チー、あっという間に完食。

サイズも一番でかいのに。( ;´Д`)



そして皿に残ったわずかなプリンのかすを

必死こいて集めて食べようとする。


ええい、いじきたないっ (´Д`)

うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



そこで、やめるように言ったら




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


(゚Д゚;)


買わせねえよ!? 



なにその

身勝手な後悔。ヽ(;´Д`)ノ



そして、ため息をつきながら席を立ったチーは・・・
うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


(´ι_`)


ここでも後悔。



たぶんね、

お前はどれを買っても、一番に食べ終わって

同じセリフを言ったに違いないよ。



4歳児の後悔は

「後悔さきに立たず」どころか

後にも成立しないくらいはちゃめちゃなのであった。


--------------------------------


そんなわけで、今年1年ありがとうございました!


今年は、うちの3姉妹アニメ化、という

大きな出来事があり・・・


動く3姉妹をたくさんの方にみていただけたこと、

とても幸せに思ってます。(人´ω`)


いつも応援してくださっている

皆さん、本当にありがとうございます。


このブログも、たくさんの方が見にきてくださっているのに、

なかなか更新できなかったり、メッセージやメールにも

お返事できず本当にすみません。


いつまで続けていけるかわかりませんが、

これからも自分のペースでやっていこうと思ってますので

また来年も応援していただけると嬉しいです。


みなさまも、どうぞお体に気をつけて

よいお年をお迎えくださいね(*^_^*)



松本ぷりっつ



 ←今年最後のクリックを(人´ω`)



*********************************

グリコさんのページ

で3姉妹のビスコCMがみれるよ!


*********************************


情報いろいろスタッフブログ↓


うち3スタッフブログ


2008-12-29

父の話

テーマ:

朝ごはん食べてるときのこと。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


とか言ってたら



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



(゚Д゚;)  



そんな質問をされ、父が思わず

「お前・・・バカにしてんのか?」と言ったら



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


次女はどうやら真剣だ。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



父、次女のテストに不合格。

(´_ゝ`)





そんな父の話をもういっこ。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


ある日、うちにある本棚に転倒防止の対策を

してないことにきづいた。



ああ、ここにも地震対策しないとな~・・・

と思っていたら



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



おぉ!さすがお父さん!

気がきくなぁー( ゚∀゚)




と思って中みたら


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


ハンマー・・・




えーとこれ・・・

何につかうの?



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



それってたとえば・・・

どんな状況・・?



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~





うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

なるほど。


すごく気がきいてるけど



KYのレベルが高すぎる。


※この場合のKYは、「危険予知」でも「空気読まない」でも

 お好きなほうをあてはめてください。




最後に。


子どもたちと公園で遊んでるとき、

長女のキックボードを借りて

颯爽と走っていた父。


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


長女とすれ違うときに手をふったら



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


落馬。


・・・いえ転倒。




うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

公園にいた人たちの

寒い視線を感じながら

お父さんは思った。


これできっと厄が落とせた、と。

どんとこい2009年、と。


ひざから血がでても、恥ずかしくて起き上がれなくても、

気持ちだけはポジティブな父(35歳)だった。


よい子のみんなは、キックボードは

両手でしっかり持とうね!(*゚∀゚)ノ



 ←2009年も父をよろしく。

*********************************

ありがとメッセコーナー


みんな、サンタさんがきてくれてよかったですね!
ぅちも1年生の弟がバカなことしてしかられてると、お父さんが、

「いい子にしてないこのところには、黒いサンタが来るんだよ」
って静かな脅し・・・・・・
ブタの心臓を置いていくらしいです(笑


( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;`  ブッ

ブタの心臓って!ちょっとお父さん!

静かな脅しだけど破壊力ありすぎ(笑)

*********************************



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

como2月号~。

12月26日発売ー!

みかけたらぜひ~。


「ぷりっつ家は今日ものほほん」

わが家のマンガ&エッセイ、連載中です。

*********************************

グリコさんのページ

で3姉妹のビスコCMがみれるよ!


*********************************


情報いろいろスタッフブログ↓


うち3スタッフブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-26

サンタさんありがとう

テーマ:3姉妹

25日の朝。


いつもより早起きして靴下を見にいった

3人だったが・・・



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



靴下がでかすぎて

プレゼントが入ってるかどうかわからない!!

(コンパクトなプレゼントだったので)


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


・・・・・・






「おりこうさんじゃないとプレゼントはもらえない」

とさんざん言われていた3姉妹。


長女と次女はこの時点で



「だめだったかも」



と思ったらしい(笑)。



ドキドキして、なかなか袋の中を

確かめることができない3人。



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


(´_ゝ`) ぷぷっ



そんな会話をしていたが、

そのとき長女が勇気をだして

靴下に近づいた!!



そして!!



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



きゃーーーーーーーー

(歓声×3)



それはそれは大喜びでした。( ´∀`)


で、長女のそのときのセリフが



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


そ・・・そうかい・・・ (゚∀゚;)



そして次女は



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


しわわせにつつまれ・・・




三女は


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

(゚Д゚;)

やっぱり、って言った・・・?今。

なにその自信・・・。


そんなこんなで、

今年もまた、朝から3姉妹の笑顔が

みられて私たちも幸せ気分でした。(人´ω`)




ただ・・・


去年のクリスマスプレゼントも



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


大変にぎやかでございましたが・・・





うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


今年もけっこうヤバい。



 ←サンタさんお疲れ様でしたっ!!

*********************************

ありがとメッセコーナー


5通ほどいただいたメッセです。↓


「おりこうさんじゃない子の

プレゼントはヨンタさんが

とりにくるんですよ」


(゚Д゚;)



まじっすか!!

ヨンタクロースおそるべし。ヽ(lll゚Д゚)ノ


*********************************

グリコさんのページ

で3姉妹のビスコCMがみれるよ!


*********************************


情報いろいろスタッフブログ↓


うち3スタッフブログ


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /