1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-11-30

モプちゃん

テーマ:おしらせ

モプシーが、天国に旅立っていきました。


私が幼稚園で働き始めたときにおうちにきた

モプシー。

なんとなんと、14歳!


買ったとき、お店の人に

「ネザーランドドワーフは、だいたい寿命は5年くらい、

長くて10年くらい」って言われたんです。

本当に長生きの元気なうさぎさんでした。


11月に入ってから、急に足が悪くなって

上手に立てなくなってしまい、最近では

寝たきりのような感じでした。

それでも最後まで食欲は衰えず!

いっぱい食べてたなあ。

ちなみにモプちゃんの大好物はバナナチップでした。


そして、おふとんにくるまって気持ちよさそうに

寝ていたのですが、そのまま・・


子どもたちにすぐに言えなくて、

お父さんが帰ってきてから3人にも教えました。


家族5人で涙を流したのは初めてのこと。

特に長女と次女は号泣でしたが、

モプちゃんは天国にいって、みんなのこと

みてるんだよって話をしました。

そして、命の大切さについて話しました。


お別れはとっても悲しかったけど、

モプシーは本当に幸せなうさぎさんだったなあ、と思います。



だって、モプちゃんたら

たくさんの読者のみなさんに

「モプシーは元気ですか?」「またモプシーの話かいてください」って

言ってもらえて。気にかけてもらって。


なんて幸せ者なんだろう。


そして、ぬいぐるみにまでなっちゃって!

アニメのエンディングでは主役みたいな

顔してるし!(笑)


「うちの3姉妹」ていうお話の中では、

これからもずっと元気にとびはねていてくれること、

私はそれがうれしいです。


やっぱりそれも、応援してくれてるみなさんのおかげだなあって

あらためて思って。

本当に、みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


これからもどうぞ、

モプシーのこと応援してやってくださいね。






幸せウサギのモプシー。

14年間、本当におつかれさまでした!

2008-11-28

うちの3姉妹 アニメ絵本発売

テーマ:おしらせ

お知らせです。


うちの3姉妹アニメ絵本が12月2日に発売になります。







(゚∀゚ )≡( ゚∀゚) わおー。



オンライン購入はこちらです。(*゚∀゚)ノ

フー

スー

チー


こちらもお子様のおでかけのおともに

ぜひどうぞ(o゚ω゚o)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-27

思い出のアルバム

テーマ:

小学生の頃、

私は写真を撮られるのがすごく嫌いだった。




理由は・・




フラッシュ。



カメラのフラッシュのせいで

目をつぶってしまいそうになるのが

とても嫌だったのだ。



実は友達に、目が半開きの写真を笑われたことがあった。



たぶん、それ以来

写真を撮るときに目をつぶってしまうのが

必要以上に恥ずかしいことだと思うようになったのだろう。




だから、フラッシュがこわかった。




旅行などに行くと

すぐ写真を撮りたがる両親。





そのたびに、いやだなあ、いやだなあ、って思ってた。



でもある時・・・・



私はみつけたのだ。




フラッシュが光っても目を

つぶらなくてすむ方法を!



それは・・・・






より目。





目を真中によせると、

あら不思議!!!





なんという発見!



やった!!

やったよ!!!




ばんざーーーーい!!!

.。*゜(ノД`)゜*。.





ちなみに、目が半開きの写真より

こっちのほうが恥ずかしいってことにきづいたのは

最近のことである。




追伸:七五三の写真までこんな顔で

    ごめんなさい、お母さん。


←「小学生のホワイトアカマンだ」と

           ダンナに大爆笑をくらった私に

           励ましの一票を。パシャ

*********************************

ありがとメッセコーナー


キャラをケーキにしてくれるお店で、3姉妹をリクエスト
しました。甥っことの共同バースデーのため、甥っこ
リクエストのウルトラマンメビウスとうちの3姉妹との
コラボケーキになっておりますヽ(*^^*)ノ



みんなシュワッチだーー!
クッキーすごいーーっ
わざわざお写真ありがとうございました!
*********************************



↑3姉妹オリジナルストーリーを書き下ろしてます。
「うち3ふりかけ」情報もこちらで!
*********************************


ジャルパックさんのページ へGO!

ハワイへ行った3姉妹がハワイの

いいとこ紹介してます。

*********************************

グリコさんのページ

で3姉妹のビスコCMがみれるよ!


*********************************


情報いろいろスタッフブログ↓


うち3スタッフブログ


1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /