1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-10-31

すくパラ投稿募集

テーマ:おしらせ

次号のすくすくパラダイスの特集は


わが子との

プチ感動秘話


です。


ちょっとウルルンってきちゃう話や、

子どもの一生懸命さが逆に空回っちゃって、

思わず笑いを誘うお話などなど、

泣いて笑ってにっこりほっこり話を大募集中!!≧(´▽`)≦


みなさんもお子さまから受けた

心に残る言葉、行動などなど、そんな

あただだけの深イイ話

ぜひ教えてください。


採用作品はぷりっつが漫画にして

誌面で発表します。



ご応募はこちら↓

投稿フォームはこちら↓


すくパラアンケートも募集中!

どなたでも簡単に答えられるアンケートです☆

テーマは「子作り」


↓お気軽にこちらからどうぞ



写真王国は

「笑顔グランプリ」!


おこちゃまたちのとびきりの笑顔の写真を

どんどん送ってください!

(こちらも投稿フォームからどうぞ)


住所・氏名・電話番号

お子様のお名前・フリガナ(ペンネームでも可)

・撮影時の年齢(月齢も)

を明記の上、送って下さい。


※お送りいただいた写真のサイズが小さい場合(解像度が350以下)、

掲載にあたって写真が小さくなる場合があります。ご了承ください。


携帯用のアドレスは


sukupara@takeshobo.co.jp


以上、すくパラからのお願いでしたー。


ちなみに現在発売中のすくすくパラダイスは

こちら!



連載「うちの3姉妹」は、長女の授業参観の

お話をかいてます。


ぜひよんでみてくださいね!


amazonで購入


----------------------


本日の記事はこの下ですアメーバ↓↓



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-31

なかなか出ない三女

テーマ:三女

チーがウンチがしたいと言って

トイレにいった。

(お食事中の方すみません)





いつもはけっこうすんなり出るんだけど

今日はなかなかでなかったらしい。



「お母さん、ウンチでたーー」


といういつものセリフを待っていたが

なかなか呼ばれない。




そしたら




あれっ。


憮然としてトイレから出てきた。




そのときのチーの一言。





( ゜з゜):;*.':;


誰にウソつかれたん?





しかし次の瞬間。





おいおいっ!大丈夫か!

ヽ(;´Д`)ノ





そしてまたふんばり始めるチー。














( ;゜Д゜)

いいからもう少し座ってろ!




結局このあとすぐに

ウンチがでて、

本当だったことがわかりました。



めでたしめでたし。



ちなみに、トイレにいくときに

廊下の電気が消えていると

「こわい」と言って一人では行きたがらないチー。



今日も廊下の電気が消えていたので

父に訴えていたチーですが

・・・ってつっこまれてました。

(´ω`)




←トイレでうそつかれたことがあるあなたは


*********************************

ありがとメッセコーナー

早速長男(5歳)と遊びに来ていた幼稚園の
お友達7人がマスターしました(^-^)
明日幼稚園に行って先生にも歌ってあげると意気揚々です♪
娘さんに著作権とか無いか確認お願いします(笑)

マスターが早いっ!!(笑)
どうぞどうぞ、歌ってください。
長女も喜ぶことでしょう(笑)。
ハソレは元気よくね。
*********************************

↑3姉妹オリジナルストーリーを書き下ろしてます。
「うち3ふりかけ」情報もこちらで!
*********************************


ジャルパックさんのページ へGO!

ハワイへ行った3姉妹がハワイの

いいとこ紹介してます。

*********************************

グリコさんのページ
で3姉妹のビスコCMがみれるよ!

*********************************


情報いろいろスタッフブログ↓


うち3スタッフブログ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-29

おどれやぽん

テーマ:長女

ダンナと子ども部屋に入ったときに

壁になにやら貼ってあったのにきづいた。




なにかと思ったら



長女作の歌だというので

2人で読んでみた。








↑まずタイトルがこれ。




どんな内容かと思って読んでみると・・・








「こーいやこーいやみんなでこーい」






「あつまればあつまるほど

おどおてちまう」


(モジモジくん風に)




長女の解説はこちら↓



「ちまう」の使い方まちがってます。


間違えるにしてもせめて

「おどってちまう」と書いてほしかった親心。



そしてその次の歌詞は!!











( ;゜‐゜)!?











「あ、ソレ」みたいなかけ声なんだろう、

ということはわかったけど、

長女の普通がどこをさすのかは

いまだにわからない。




おどれやぽん、といわれても

力が抜けておどれませんでした。



ちなみに全貌↓(クリックで拡大)







~おどれやぽん ワンポイントアドバイス~



「あつまれば」のあとは

スピドアップだよ!


「おどおてちまう」のあとはもどるけど

どこにもどるのかはわからないよ!


ハソレは普通だから

恥ずかしがらずに元気に言ってみよう!



以上、おどれやぽんの紹介でした。ヤッ!!!!



←クリックしてちまう


*********************************

ありがとメッセコーナー


いつも楽しく見させてもらってます。
今日の記事を見て、昔、色鬼

(鬼が言った色に触れないといけないゲーム)
をしてたときのことを思い出しました。

鬼が「黒!」と言った時、みんな

髪の毛を触っていたんですけど、

一人だけホクロを触ってるやつがいました笑



仲間がいて安心しました。

ヽ(´▽`)/


※「おしゃべる」のご指摘たくさん

ありがとうございました。直しました。(笑)


アニメのエンディング変わりましたね!!って

メッセもいっぱい届きました。

かわい~歌ですよね~。

歌っているのは相川七瀬さんです。


11月1日発売のcomo に、

相川七瀬さんと松本ぷりっつの

対談が載ってますので

みてくださいね~





「ぷりっつ家は今日ものほほん」も

連載中~。今回は映画のお話☆


*********************************

↑3姉妹オリジナルストーリーを書き下ろしてます。
「うち3ふりかけ」情報もこちらで!
*********************************


ジャルパックさんのページ へGO!

ハワイへ行った3姉妹がハワイの

いいとこ紹介してます。

*********************************

グリコさんのページ
で3姉妹のビスコCMがみれるよ!

*********************************


情報いろいろスタッフブログ↓


うち3スタッフブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /