1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-06-30

テーマ:長女

漢字の勉強をしていた長女。




「きゅう」という字が

思い出せないようだったので・・・




と父が聞いたら


















えーーーー・・・・・・・?

(;´Д`)




「求」という字の

5つのチョンチョンのうち、

その2つがチョイスされた理由が

謎すぎる。





書き順とゆーものを

まったく無視して覚えていた、ということが

ばれてしまった長女だった。





オマケ↓



そうだけど。(´ω`)





←野9

*********************************

いつもメールやメッセージありがとうございます!

楽しく読ませていただいております。

しつもんもいっぱい届いているのですが

なかなかお答えできずすみません。

時間があるときにまた記事のほうで

お答えできたら・・とおもっちょります。

主婦の友社経由でファンレターもいっぱい

届いてます。小学生のお友達からのお手紙が

多いです。みんな、ありがとう~(*´∀`*)

ちゃんと読んでますよー。フー、スー、チー宛ての

お手紙も、ちゃんと渡してます。

こちらも、ゆっくりですが

お返事書いていきますので待っててね~。

*********************************


アニメの情報はこちらから!↓


携帯の方はこちらから↓


 http://uchi3.mobi/   




裏話いっぱいの

スタッッッフゥーブログは

こちら↓↓↓


うち3スタッフブログ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-27

おしゃれするチー

テーマ:三女


チーが洗面所で手を洗っている・・・


と思ったら





髪をととのえていた。





そして相変わらず間違ったやり方で

くしを使うチー。





その出来上がりは

限りなく昭和だったが、

本人は満足いったご様子で・・・



ポーズなんか決めちゃったりしていた。




(´ω`)

おーい、昭和、昭和!



するとそのとき



母がいつもつかっている

ヘアバンドを発見!




よし、今日はこれをつかってみよう!








( ゜з゜):;*.':;




そしてカッパへ。





ちなみに


これが側面。



シャンプーハットも顔負けな仕上がりだった。





さらに・・・・








わらいぶくろでフィニッシュ。







※わらいぶくろ(ドラクエの敵)↓








おしゃれに目覚めるには

まだ早いチーなのでした。(´▽`)




←母はようすをみている

*********************************



como 8月号、7月1日発売です♪

「ぷりっつ家は今日ものほほん」連載中~


8月号には



↑3姉妹のサマーグリーティングカードが

ついてきますー。(*´∀`*)
よろしくおねがいします!


*********************************


アニメの情報はこちらから!↓


携帯の方はこちらから↓


 http://uchi3.mobi/   




裏話いっぱいの

スタッッッフゥーブログは

こちら↓↓↓


うち3スタッフブログ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-25

すくパラ投稿募集

テーマ:おしらせ

次号のすくすくパラダイスは



「これってうちだけぇ!?

我が家の“しつけ”

&“ルール”」特集


を掲載します。

そこで、

みなさまから以下の投稿を募集いたしますので

ぜひご協力ください!


●私のしつけ失敗談

超甘々過ぎて…、スパルタ過ぎて…、

自分の教え方が悪かったのか…、一応しつけしたつもりが、

まったく逆の効果がでてしまったなど、

しつけの失敗談を募集してます。



●我が家だけ(!?)の特別ルール&しつけ

代々伝わってきた我が家だけのルール、

しつけを教えてください。

また、アナタが独自で考えたしつけ&ルール、

友人・知人宅で見た、変わったしつけやルールでもOKです。



他、「しつけ」にまつわるエピソードならなんでもOK!

アナタ自身が小さい頃、言われた「しつけ」や「ルール」も

募集してますので、どんどんメールくださーい♪



「うちの子おもしろ

写真王国」

では、


どっちがアニマル!?

動物といっしょきらきら

グランプリ

を開催!クラッカー


おうちのペット、近所のワンニャン、動物園……、

アニマルたちと触れ合うお子ちゃまの姿を

激写して投稿してください。

そのほか、いつものとおり

「ぶさいくだからこそカワイイ、ぶさカワ顔」

「コスプレ写真」「泣き顔」「プンプン顔」なども大募集。

パパ&ママ、おじいちゃん&おばあちゃんと一緒の写真も大歓迎です。


※お送りいただいた写真のサイズが小さい場合(解像度が350以下)、

掲載にあたって写真が小さくなる場合があります。ご了承ください。



投稿フォームはコチラ↓


↓↓↓「おもしろ写真王国」携帯投稿用アドレス↓↓↓

sukupara@takeshobo.co.jp


住所・氏名・電話番号

お子様のお名前・フリガナ(ペンネームでも可)

・撮影時の年齢(月齢も)

を明記の上、送って下さい。



--------------------------------------


さらに、今回は久しぶりに


すくパラアンケート

もやっちゃいます。


しつけに関するアンケートです。

みなさん、答えてみてくださいねー!

投票結果はすくパラ誌上で発表します。


回答はこちらから→すくパラアンケート

※サーバーが不安定で、表示されないことがありますので

 その場合は再読み込みをしてください。


くわしくは


すくパラブログ へ。


-----------------------------------------





すくパラvol.10は

全国の書店より発売中ー。


アマゾンでの購入はこちら→アマゾン



以上、お知らせでしたー。

------------------------


本日の記事はこの下です↓↓↓

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /