1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-05-29

幼稚園での様子

テーマ:三女

チーが幼稚園に通い始めてはや2ヶ月・・・。


いったいチーは、幼稚園でどんなふうに

過ごしているんだろう・・・と

いろいろ気になってる私。



友達と仲良く遊んでいるのかな?

先生の話はちゃんと聞いているのかな?




少しでもその様子がわかれば・・と思って
チーにその日あったことを聞いてみたりするのだが・・・









内容薄っ (´゜э゜)



説明は細かいけど薄っ



母が知りたいのは

そーいうことじゃないんだ・・・チーちゃん。

 (´A`;)




そこで、もっと観察力のするどい

次女にも話を聞いてみる。





すると次女は



「わかるよー!今日は、年少さんが

園庭に集まってみんなで『トントンまーえ』って

並んでたんだけどねー」



ふむふむ!

それで?




「チーちゃんだけが、『トントンまーえ』の時に・・・」












ふ・・・

ふーん・・・・(;´Д`)




観察力が無駄にするどい次女だった。




まあ、でも

一応ちゃんと並んだり、みんなと同じこと

やってるみたいだからいっか。


なにより、毎日楽しそうだしね。ヾ(´▽`)





ちなみに幼稚園からのお手紙に

活動予定が書いてあることもある。






それをチーに言ってみると・・・・





「見てたの!?」じゃなくて「聞こえた!?」

てゆー発想が3歳らしくてかわいいなあ~と

思う母でした。






オマケ。


用事があったので幼稚園まで

お迎えにいったとき・・・










ブームなのか?




←ピコ


**********************************



como7月号より、ぷりっつの連載

「GO! GO! うちの3姉妹
ぷりっつ家は、今日ものほほん」

が始まります~。よろしくお願いします!ヽ(´▽`)/
           


**********************************

「うちの3姉妹」スタッフブログがはじまりました!


オモローなスタッフのみなさんによる、

「うちの3姉妹」裏話が満載(の予定)!

今回は、24日のトークショーの様子なども

紹介されてます。

アニメオフィシャルサイトより、


 →スペシャル→スタッフブログ


に行ってみてくださいねー!




携帯の方はこちらから↓


 http://uchi3.mobi/   


********************************** 




**********************************  


 キラキラ キラキラ

   にんべんさんとタイアップ!↑

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-27

靴がバナナ

テーマ:三女

朝、幼稚園にでかけるときに

チーがなぜか靴をはくのを嫌がっていた。




なぜイヤなのか理由をきいたら





(´ω`) え?


バナナ?


どゆこと?



チーの靴は、バナナとはなんの共通点もない

ピンクのスニーカー。

しかも、毎日普通にはいてる靴である。



「どこがバナナなの?」と聞いても

「だってバナナだから」としか言わない三女。



わからん・・・。

なんだ、バナナって・・・・。 (´A`;)




と母が悩んでいたら

スーがさらりとこう言った。




どうやらスーは事情を知ってるらしいので

どういうことか聞いてみたら・・・



チーが幼稚園で靴を反対にはいていたのを

先生がみつけて、





なるほど。(-c_,-` ) ぷっ


反対にはくと、靴が外側に向かって反るので

先生がバナナに例えたんだそうです。ヾ(´▽`) 




・・・ってことで

事情はわかったが・・・・






お前がなぜご立腹なのかは

わからん。



バナナがイヤなら正しくはきたまえ、三女よ。





・・・それにしても、子どもって

ほんとによく靴を逆にはきますよね。



うちの長女もいつも

間違ってましたが









直し方も間違ってたな・・・あいつ。(´ω`) ←遠い目





←そんなバナナ

            (誰、そうくると思ったとか言ってるのは)

            

********************************** 

土曜日はトークショーもあり、私も写真展にいってきましたー!

来てくださったみなさん、ありがとうございました。

私がウロウロしていることに気づいてくださったみなさんも

ありがとうございました。

(Eさんが一緒だからイヤでもすぐばれるんですが(笑))

写真展でしか買えない、限定3姉妹グッズがとっても

かわいかったですよー。オイラも欲しい。


写真展は今週の金曜日まで開催中ですー。

お近くを通った方はぜひ寄ってみてくださいね。



**********************************  


 キラキラ キラキラ

   にんべんさんとタイアップ!↑

**********************************

アニメの情報はこちらから!↓


携帯の方はこちらから↓


 http://uchi3.mobi/   

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-23

長女プロデュース

テーマ:長女

うちに、セーラーヴィーナスのコスチュームがある。


サイズは100cmなので、

もう着れる人はチーしかいない。



コスプレ大好きの長女は自分が着たいけど

それは無理なので




このように三女に着せて、ファッションの

プロデュースを楽しんでいるようだ。



長女にプロデュースされた三女は・・・





ちんちくりんなヴィーナスになってやってくる。


※「似合くない?」=「似合う?」



しかし、せっかく変身しても

すぐに飽きてしまう三女。




まったく理由になってない理由で

コスチュームを脱ぎたがるので

ささっと脱がしてやったら・・・




ん?



なにか落ちてきた。




↑ こんな、画用紙をぐしゃぐしゃに折ったものがふたつ。





とチーに聞いたら







(((( ;゜Д゜))) 



姉プロデュース、

ハンパねぇ。



画用紙でおっぱい。



・・・って、


かさばりすぎだろ!

ヽ(;´Д`)ノ



直貼り師だけあって、

おっぱいも直接。とことん直接。



しかし、こんな3歳児のコスプレに

パットまで入れて本物に近づけようと

するわりには、画用紙。




こだわってるのか

適当なのか

よくわからんプロデューサーなのだった。(´ω`)



←ハンパねぇクリックを

            

********************************** 

写真展には、

毎日たくさんの方がきてくださっているそうです(*´∀`*)

明日は、私も現地入りいたします!わくわく

トークショーにきてくださるみなさま、どうぞ

よろしくお願いしますヽ(´▽`)/




**********************************  


 キラキラ キラキラ

   にんべんさんとタイアップ!↑

**********************************

アニメの情報はこちらから!↓


携帯の方はこちらから↓


 http://uchi3.mobi/   

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /