1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-10-31

すくパラよりおしらせ

テーマ:おしらせ

先日もお知らせしましたが、来月発売のすくパラは


「わが子との感動エピソード」


を特集します。


普段は世話を焼かせるばかりの我が子が

突然みせる“優しい行動”や“感動する言葉”に

思わず抱きしめちゃった、不覚にも泣いちゃった!

…なんて体験があったら、どんどん投稿してください。


採用作品はぷりっつがマンガにします。



それから、すくパラ雑誌内の「おもしろ写真王国」では



きぐるみ、はおりもの、お面にカツラ、なんでもござれの


「コスプレグランプリ」を開催!


おもしろい写真をぜひ送ってくださいねー。


そのほか、いつものとおり

「ぶさいくだからこそカワイイ、ぶさカワ顔」

「コスプレ写真」「泣き顔」「プンプン顔」なども大募集。

パパ&ママ、おじいちゃん&おばあちゃんと一緒の写真も大歓迎です。


※お送りいただいた写真のサイズが小さい場合(解像度が350以下)、

掲載にあたって写真が小さくなる場合があります。ご了承ください。


感動エピソード・おもしろ写真、どちらも

投稿フォームはこちら↓




↓携帯の方はこちらのアドレスから応募ください!

sukupara@takeshobo.co.jp


以上、すくパラからのお知らせでした。


*****************************************



11月2日発売です!

今月はフーちゃんが目印。
食費が必ず減る!家計達人になれる!やりくりダイアリーもついてます!


JRAさんとのタイアップ記事ものってますー。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-30

インフルエンザ予防接種

テーマ:3姉妹

インフルエンザの季節がやってきましたね。

我が家の3姉妹も、予防接種にいってまいりました。

病院の待合室についたとたんに

診察室を警戒する三女。

霊能力者? ヽ(;´Д`)ノ

去年の9月、水疱瘡の注射はバッチコイで

がんばった三女ですが、

(参照記事→2006年9月7日 あっぱれ、社長!  )

そのあと、2回のインフルエンザ予防接種を経験し

いたーい記憶が残っていたんでしょう。

こうなると、診察室に入ることすら

拒まれるかもしれない・・・。

そこで母が、

ごほうびで釣る作戦。

こんなの効果ないか・・・と思っていたが

すげえな、シール。

( ;゜Д゜)どんだけ欲しいんですか。

そんなわけで、診察室に

真っ先に飛び込んでいった三女。

でもそれはただ

シールにごまかされただけのこと。

勢いで入ってしまったはいいが、

はたして、ちゃんと注射が打てるだろか??

さいわい、先に注射した長女と次女は

泣き言も言わずにかっこよく注射を打ってくれたので

母はそれをめちゃめちゃ大げさにほめた。

そんな姉たちの勇姿をみていた三女・・・・


さあ、いよいよ自分の番、という時に・・・!!


勇ましく前進!!

(@_@;)



どうやら、かっこいい姉たちをみて

「自分もがんばれる」と思っちゃったらしい。

普通なら、母のヒザに座らせて

押さえたりするところだが、

なんと三女は姉たちのマネをして一人で着席。

そして、きゅっと目をつぶったのだが・・・・




うっすら笑っている!!

(((( ;゜Д゜))) 


その顔は、むしろちょっとワクワクしているようにもみえた。

そりゃあ、先生も半信半疑でした。

そんな、恐怖心がすっかり

払拭された状態で注射に挑んだ三女の、

運命の瞬間がこちら ↓

そりゃそうでしょうとも。

(´ω`)

そして一言!

でしょうね。(一同)

しかし!泣かずに終えることができました。


まさか本当に姉たちのように

がんばってくれるとは・・・・


えらかったねえ、チーちゃん。

もちろん、シールも無事にもらえました。(*´∀`*)

たっとぅ~ん

長女と次女は、

「チーちゃん、泣かなくてえらかったね!」

と言ってくれてましたが、

「お姉ちゃんたちが泣かないでがんばってくれた

おかげだよ(*´∀`*) 」

といっぱいほめておきました。

さあ、1ヵ月後には2度目の接種。ヽ(;´Д`)ノ

次はどうなる!?

三女の運命は!?

また、打ったときにご報告します。


← 今年もあっぱれクリック

*******************

ありがとめっせコーナー

私には、アラレちゃんの「スッパマン」に見えました(笑)
おなか具合とか



ああ!そっちか!それだ!

なつかしマンガネタにはつい

反応してしまう私でした。

*******************


 

↑「3姉妹オリジナルストーリー」が読める

  ライオンのページ へGO!!


*******************



↑「3姉妹オリジナルストーリー」が読める

 にんべん のページへGO!!

*******************



豪華プレゼントがあたるキャンペーン

実施中のスペシャルサイトへGO

2007-10-29

三女、バレエデビュー

テーマ:携帯から

今日はみなさんにご報告。(*´∀`*)








うちのチーが、無事

バレエ教室に正式に

入会できました。



これで毎週泣かれなくてすみます。ヽ(´▽`)/




チーは、次女と同じクラスに入って

レッスンをすることになりました。




やっと姉たちと同じように

レッスンが受けられる・・・・


喜びに満ちた三女のはりきりようったら

ありません。




自分は、タイツもレオタードも一人では着れず

全部母にやってもらうくせに、

一生懸命自分でタイツをはいている次女にむかって





とか言っちゃうくらいはりきっている。(´ω`)




先週は、チーがちゃんとできているのかどうか、

レッスンを見学してみたが・・・





「足を前に伸ばしてつま先もって~」

と言われても




こんなだし




「片足あげてくるくるまわして~」

って言われても




こんなだし。





一番できてなかったのが



こういう柔軟運動で、

(体が三角の形になるので「おにぎり」とか

呼ばれるやつ)



チーがやっても






スフィンクス?




なので、

「チーちゃん、おてて伸ばしてごらん!」と

助言してみたら






・・・・え~・・・・・(;´Д`)




お前はあれか?



あの、


50円で動く、





(※サトー製薬のサトちゃん)




で、当然うちの三女が一番ちっこいので

まわりのお姉ちゃんたちがすんごい

かわいがってくれてお世話をしてくれるんだけど





これぞ、手とり足とり。(゚д゚)


みんな自分そっちのけでお世話してくれます・・・ありがとう。

(本当の姉たちはそれをみて笑っている)




そんな感じで、

いまはまったくなにをやっても

どこかおかしい三女ですが、

これから姉たちと一緒にがんばって

上達していってくれることでしょう・・・。

たぶん。




オマケ



3姉妹のバレエシューズ。


新人のチーのシューズが、

おさがりなので一番薄汚れている(笑)



← 発表会までには

              髪が伸びますようにクリック   

*******************

ありがとめっせコーナー

私も昔父に
しゃっくり100回したら死ぬ
と脅されて95回目位で泣きました!

子供心には
本気で恐ろしかったです!(´Д`;)

数えたんかい!

むしろその根性はえらい!(笑)


*******************


↑「3姉妹オリジナルストーリー」が読める

  ライオンのページ へGO!!


*******************



↑「3姉妹オリジナルストーリー」が読める

 にんべん のページへGO!!

*******************



豪華プレゼントがあたるキャンペーン

実施中のスペシャルサイトへGO




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /