1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-08-30

忙しい母vs.自由人

テーマ:次女

その日は、次女が

夕飯を作っている間に寝てしまったので、

先に長女と三女だけご飯をすませた。

8時くらいにやっと起きてきて

食卓についた次女。

「いつまでも食卓が片付かないのって

めんどくさい・・・」

と心の中で愚痴りながら

次女のご飯を用意した。

その頃長女は先にお風呂に入っていたので、

それを手伝いにいっていたら

次女が食卓からでかい声で叫んだ。

「ねーーーおてふき

ないけど!!」


・・・・ ( -_-) ムカッ

一人だけ時間差ディナーで

ただでさえめんどくさいのに

まったくもって子どもってのは遠慮がない。

・・・・まあ、そんなこたあたりまえ、

言ってもしょーがない。

それがあたくしの仕事であるからして。

一応、

「おてふきください、でしょ!」

と言い方だけを正して、おてふきを渡す。

するとまたすぐ長女が風呂場から母を呼ぶ。





で、そうやってバタバタやってるときに限って

電話がかかってきたりするのよね。

あわてて電話にでると・・・




ヽ(;´Д`)ノ 

そして電話をすませ、急いでトイレに行こうとしたとき・・・

Σ(゚д゚;)

ス・・・

スーよ!!!


(。´Д⊂)

やっぱりそういうことを

気にしてくれるのは

スーなんだよなあ・・・

でも、母として

「かわいそう」なんて思われてもしょーがない。

しつこいようだがこれがあたくしの仕事なのですから。

・・・・と次女を安心させる。

すると言ってるそばから三女の

「うんちでたーー!!」コール。

(;´д`)

三女のお尻をふくためにトイレに

向かったその時・・・

次女が食卓から

母に向かってこう言った!


(ノДT)



スーさーーーーん

また「ないけど」かよ!!

わかってくれたのかと思いきや

全然いつもどおりの自由人。



いや、いいんです。

重ね重ね言うようだが

これがあたしの生きる道。


麦茶はまだスーには重くて

上手に入れられないわけだしね(´ω`)


これくらいのこと、

喜んでやらせていただきますよ、ええ!!


ムカッ (-゛-;)

がんばれ・・・あたし。


  ← ねークリックしてないけど

*******************



ライオンのケアベール ×うちの3姉妹

タイアップしてまーす。

サーティワンのページ ×うちの3姉妹

タイアップしてまーす。

   

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-29

スーとチーのパレード

テーマ:次女と三女





でた。


変なパレード。(´ω`)



次女は歌い、三女はカスタネットをたたきながら

部屋を歩き回る。





この二人、しょっちゅうこんなことをやっていらっしゃる。



で、別の部屋まで行って戻ってくると







だいたいいつも

お色直しされてる。





そして、

さんざん部屋中を歩き回って

一息ついたとき・・・








( ;゜Д゜)ポカーン




べ、べつに大変ならば

歌ってくれなくていいんですけど・・・・




そして三女を励ます次女。





ゴールがあるんだ、

このパレード。

(゚Д゚)


一体どこに!?





すると三女は・・・








無視 ( ゜з゜):;*.':;


そして逃亡。




あっさり逃げていった三女に対して

次女が言った言葉は・・・・











なぜに 

ヽ(´ω`)/




またチーちゃんの気がむいたときに

がんばってゴールしてください。




  ← とっぴんしゃん


※「ずいずいずっころばし」は次女が歌ったまま

 を書いているので歌詞はちょっと違います      

*******************


育児パパ、ママのためのSNS「すくパラ倶楽部」

新規登録受付中!!


いまならオープン記念で

紹介なしで入れます。↓↓

ぷりっつはブログの裏話やビリー日記を

公開中(ワンモアセッ!!)

*******************


ライオンのケアベール ×うちの3姉妹

タイアップしてまーす。

サーティワンのページ ×うちの3姉妹

タイアップしてまーす。

   

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-28

カルピスに見る三女の成長

テーマ:三女

チーがカルピスを飲みたがった時の話やけど~(犬井風)






1年くらい前は





飲む前に言い聞かせても




通じやしなかった。







で、半年くらい前に









やっと通じるようになってきた!!



おりこうなチーちゃんに母、感動。 (ノД`)







現在はどうかというと























(((( ;゜Д゜))) 





り・・理屈っぽい!!



しかも屁理屈にも達していない内容で突進。





で、「おかわりはありません」っていうと

泣き崩れる。


1歩すすんで5歩くらい下がってないか?君。

ヽ(;´Д`)ノ




  ← クリックちゅわい        

*******************



主婦の友、9月2日発売です。

まねきネコチーちゃんが目印!

3姉妹オリジナル袋わけ封筒が

付録ですよ~!(*´∀`*)

*******************


ライオンのケアベール ×うちの3姉妹

タイアップしてまーす。

サーティワンのページ ×うちの3姉妹

タイアップしてまーす。

   


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /