1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-02-27

恋を語る長女

テーマ:長女

バレエのレッスンの後

「今日の先生はM先生だったんだ~」と

長女が言っていた。

(M先生はかわいい女の先生)


それを聞いたダンナが

「そっかー、よかったねー。

お父さんもM先生に会いたかったなー」

と言ったら





恋多きオッサン?




「なんだよ、恋って!ヽ(;´Д`)ノ」

とあきれるダンナに対し


さらりと返す7歳児。






さらにコイバナ(恋の話)をする長女。




(゜Д゜;≡゜Д゜;)











お父さん・・・



普通に「いないよ」って言えよ。




そして話をまとめる二人。





まったく・・・ ( -_-)


ついこないだまで



6-15


とか言ってやつが

わかったようなことを言うでない!





そんな長女が最近描いたもの。





新しいキャラクター誕生です。









ぼく「バラ・エモソ」




←バラリバラリのバラエモソ

******************



すくパラブログでは、育児Q&Aと題し


①習い事、いつからはじめる?

②産後のダイエット情報求む!

③息子が寝てくれなくてもうヘトヘト

④うちの子言葉が遅いのでは・・・

⑤産後うつどうやって乗り越えた?



以上のお悩みへのアドバイスを募集中!

すくパラブログの各記事のコメント欄に

アドバイスをぜひ書き込んでね。

みなさんからいただいたコメントは、すくパラ誌面に

掲載される予定です!

(↑お悩みをクリックすると記事にとぶよ)



すくパラブログ へゴー!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-25

牛乳こぼしたら

テーマ:三女

三女がパンを食べているとき




きづいたら牛乳をこぼしていた。



なのに!!



社長ったらまるで無視。

お・・・お前ってやつは・・・・

(((( ;゜Д゜))) 




あったまきたのでこう言ったら


















た・・・


たしかにそーなんだけど・・・。

(ノД`)




できれば反省の弁が聞きたかったデス、母は。




←あーーー

            クリックがーーーー


******************


いつもたくさんのメール、メッセージが届いています。




「ブログ読んでて元気がでました~」という

メッセージには、逆にこちらが元気をもらってます。

おー、がんばらないとなー、と。

一人一人にお返事ができないのが

申し訳ないのですが、ちゃんと読んでます!


アメーバブログで読者登録してくださっている

みなさんも、ありがとうございます。

読者登録のメッセージも楽しく読ませていただいてます。

承認するだけになってしまってごめんなさい。



それから、当ブログの画像の使用は、

商用目的でなければ全然かまいませんので

「使ったよ~」って教えてくれればいいでーす。( *´3`)



ランキングクリックをしてくださってるみなさんも

いつもありがとうございます!ヽ(´▽`)/

最近、「バナーがでてきません」というメッセージも

たくさんいただくのですが、ちょっと私にも

原因がわからないので、「クリックしたいのに!」という

そのお気持ちだけで!もうそのお気持ちだけで!!・゜・(ノД`)・゜・

ホントありがとうございます。


これからも、できるときには更新していきますので

おヒマなときにのぞきにきてくださいね。


ぷりっつより

******************

育児ネタ募集中!!

すくパラブログ へゴー!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-23

べそかき親子体操

テーマ:次女

今日は次女の幼稚園で

「親子体操」ってゆー行事があった。



子どもの体操指導に親も参加して

一緒に楽しみましょうーみたいなやつ。




普段、母が幼稚園にいくことなんかなかなかないので

次女はそれはそれは喜んでいた。(*´∀`)ノ


こんなに嬉しそうなのに、親子体操はたったの30分くらい。


あっというまに終わっちゃうから、次女はさみしがるだろうな、と

思っていたんだけど

案の定、体操が始まって5分くらいしかたってないのに




母が帰ってしまうことを心配している。 (>_<)



このあとにも、2、3回

「もう帰る?」と聞かれた。



この調子じゃ、本当に体操が終わったときは

泣いちゃうだろな・・・・ヽ(;´Д`)ノ

って思う母。



そしてあっというまの30分が過ぎ、先生が


「ハイ、じゃあお母さんたちにありがとうしようねー」


って言ったとき、スーのほうをチラっとみたら





自己申告。ヽ(;´Д`)ノ



もう目は涙でうるうるでございました。 (ノД`)


母は、

「このあと給食食べたらすぐお帰りだからね。

おうちで待ってるから大丈夫だよ」

と次女をはげました。



その時、先生が子どもたちを

教室に連れて帰るために集合をかけた!

「ハイみんな並んでー」と。



すると母親にくっついて大泣きしだす子が

何人かいたので、スーもこうやって泣くのか!?と

思ったら





つないでいた手をぱっとふりはらって





さっと列に並んだではありませんか!



あまりにもあっさり。



なんだ・・・

もしかして、ちゃんと並べるところを

みせたかったのかな?ヾ(´▽`)


なーんて思っていたら










・・・・・




な・・・・泣いとる・・・・・!!

(>_<)





一生懸命、涙をふいている・・・。







スーちゃん・・・ (ノД`)・・・




キミはどうしてそんなにがんばっちゃうの。


泣きたいならお母さんのとこで

泣けばいいのに。



一度もこっちを振り向かない次女の背中をみてたら

こっちまで泣きそうになってしまった。(←バカ親ですよ、ええ)




そして先生が、

「じゃあお母さんたちにバイバイしようねー」と言って

みんながバイバイしながら教室に戻っていったのに





次女は涙をふきながら、

結局一度もこっちをみなかった。




いっそ大泣きしてくれ、スー。

帰っちゃヤダと泣いてくれ。

そしたらもっとギューとかして

励ましてあげられるのに。




そんなせつないお別れをしたあと、

母が帰る途中で

次女の教室の前を通ったので

離れたところからのぞいてみたら





次女は大泣きしていた。

そして先生がなぐさめてくれているみたいだった。




私が幼稚園の先生だったとき、やっぱりこうやって

母親から離れられなくて泣く子っていたけど、

先生の立場からするとサっと帰ってくれる母親って

ありがたかった。


でも、「ママ帰るわね」ってわざわざ子どもに伝えたり

いつまでも帰ってくれない母親って多くて

「わざわざ泣かせないでくれ~」なんて思ったものだった。


でもね・・・ママになってわかったよ。

わが子が母親と離れられなくて泣いているのをみているのは・・・

せつないものなんですね・・・。(遠い目)




ああ!

大泣きしているスーちゃんに

手をふってあげたい!

いや、できることなら

このまま連れて帰ってあげたい!



・・・・と、我ながらアホなことを思いつつ

やはりここで姿をみせるわけにはいかないと、

ぐっとこらえてその場を離れた!!







ごめん!スー。


さようなら!!!



   

   さようなら!!





      さようなら・・・・




(実際はこんな大泣きしていません)←あたりまえだ!






ま、その2時間後には

次女も元気に帰ってきたわけですけどね。






こうして、おバカな親子は

無事再会。ヽ(´▽`)/


別れは、人を強くする・・・・。


スーちゃん、あたしたちきっと、

強くなれたはずだわよ!!


そんな、汗かきべそかき親子体操でございました。



←強くなったおバカ親子に

            祝福クリックを。

******************



育児ネタ募集中!!

すくパラブログ へゴー!


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /