1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-09-29

踊る!リベロ御殿

テーマ:次女

本日、母は次女の運動会のリハーサルにいってきました。

(係をやっているので)


うちの次女は、1人で歌ったり芝居をしたり

するのは好きなくせに

「踊って」とか「歌って」と頼まれると

絶対やらない究極の照れ屋さん。


運動会のダンスも、

「ちょっとやってみてよ~」と頼んでも

恥ずかしがってやってくれないので、

今日、初めて次女が踊っているところをみることができました。






おお・・・・・



踊っている・・・・(;゚Д゚)



一生懸命やっている・・・(((( ;゚Д゚))) 



母、感動(←ええ、バカですとも)






時々、次女が幼稚園に通っていることすら

不思議に思うときがあるんだよね。


あの小さかったスーが・・・って。






お茶をこぼしちゃったとき、




って言ってたスーが・・・








おしっこしたくなると





と走り回っていたスーが・・・








ハミガキしたくなると




と言っていたスーが・・・

(ハミガキしゅっしゅ、と汽車がまざっている)






私が本を読んでいると






(みせてー)と言ってきたスーが・・・









踊っているわけですよ!!

・゚・(ノД`)・゚・ぐはー





本番でもないのに・・・

ぬるーい年少さんのダンスなのに・・・




あやうく涙がちょもれちゃうところだったぜ。




最近オイラ涙もろいしね





そして今日は、もう1人

がんばっている人を発見した。













だ・・・だいちゃん・・・(((( ;゚Д゚))) 






あの小さかっただいちゃんが・・・・・゚・(ノД`)・゚・うっうっ








2歳のお誕生日のときに

プレゼントを選ばせたら・・・・





100円のドラえもんグミを選んでいただいちゃんが・・・



踊っている!!

(;゚皿゚)むきー



そりゃあ、感動もしますって。






本番でも、きっと子どもたちはがんばってくれることでしょう。

お母さんたちは楽しみにしているよ!!

がんばってね。








~オマケの話~


ちなみに、だいちゃんは2歳の誕生日プレゼントは

本当にドラえもんグミを買ってもらっていました。

(それ以外はうけつけなかったそうで)



で、その1年後の3歳の誕生日には

何を欲しがっていたのかというと・・・・





2年連続!!(((( ;゚Д゚))) 

(実話です)



←しゅしゅぽぽ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


すくパラ2号目は、はたして

でるのかでないのか!?

すくパラブログ 」で情報ゲット!

sukuparabana



ビクターの広告ページに3姉妹登場!

bikuta bikuta

いいね!した人  |  コメント(121)  |  リブログ(0)
2006-09-28

ちょっと追記

テーマ:お礼

サイン会でいただいたプレゼントに、

もうひとつステキなものが。






じゃーん



けしごむスタンプ!(;゚Д゚)


消しゴム彫って作ってあるよ・・・すげぃ。


子どもたちにさわられないように隠していたら

紹介するの忘れちゃったよ(笑)

なおこちゃん、ごめんね!ありがとう。大切にします。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-27

いか

テーマ:三女


チーちゃんのこのセリフ。


帰宅するたびに聞いていながら

今までなんとも思ってなかった母だが、

昨日の記事を読み直してみて・・・・





そういえばおかしいことにきづいた。




「ただいま」・・・なのに、なぜ「いかいま」なのか・・・






・・・・・










ひらめいた!!

(あばれはっちゃく風)







チーちゃんたら、もしや

「ただいま」と「おかえり」が

まざってんじゃない?(;゚Д゚)





「ただいま」が「おかいま」になっちゃって

「いかいま」となっているのでは・・・・

(゚Д゚;≡゚Д゚;)あわわわ


コメントにもそういう人がいましたね





そうなのかなー



・・・


うーん・・・(-公- )





そういえば!!!






ご飯の時間のチーちゃんったら・・・







(((( ;゚Д゚))) 






や・・・



やっぱそうなんだ!


「おか」が「いか」なんだ!(;゚Д゚)




そういや、少し前までこんなだったしね・・・→5月1日の記事「い」





辞典がなかったら、こんなに深く考えることは

なかったであろう・・・。

ありがとう、三女語辞典(ノД`)←アホ



補足


ちなみに、三女の「おかえり」は「かえりー」で、

「おかあさん」はちゃんと「おかあさん」である。



←いか~を越えゆこうよ~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


すくパラはゲットできましたか?

まだのあなたは

すくパラブログ 」にGO!

sukuparabana



ビクターの広告ページに3姉妹登場!

bikuta bikuta








いいね!した人  |  コメント(81)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /