1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-08-31

すくパラ

テーマ:おしらせ


育児漫画雑誌「すくパラ」は9月12日(火)

発売です!


オンライン購入もできるそうなので(アマゾン で予約受付中)

上の表紙イラストをクリックしてください。


「4コマ版 うちの3姉妹」も読めますが、

ブログで募集した投稿ネタは爆笑必至ですよ!


いま、「すくパラブログ 」でぷりっつが

「すくパラができるまで」とゆー裏話の連載(?)を

はじめたのでどうぞご覧ください。

このクソ忙しかった8月をどうやって乗り越えたのか!?

愚痴とともにお届けします(笑)


すくパラブログでぷりっつの記事をみる



以上、お知らせでした!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-30

ぷりてぃごっこ 最終回

テーマ:3姉妹

うちの3姉妹 愛の連続おっぺけぺ劇場


「ぷりてぃごっこ」最終回



キャスト



妹・・・フー

ゆらりちゃん・・・スー

その他・・・チー(友情出演)




前回までのあらすじ


ゲーム教室に行きたかった妹と

ゲームきょうつくには行きたくなかったゆらりちゃんは

とうとう仲間割れを・・・。

そこへ車に乗ったお父さんが現れ

その場の空気を乱して去っていった。




さて、今日はなにが起こるのか・・・。




唐突に状況説明が入る。


妹「それでゲーム教室に悪者がくるのね」

ゆらり「うん、それでさぁ、あのさぁ、えとさぁ、

    あのさぁ、すごい悪者なのね」



すぐにピンチをつくりたがる妹と、

次の状況があまり思い浮かばなかったゆらりちゃん。





8-30


あぶない!!妹!!




8-30



お父さん!?(;゚Д゚)


わざわざピンチに乱入!!

しかしゆらりちゃんはスルーだ!






8-30


リリンさんでしたか(゚Д゚;≡゚Д゚;)



そしてゆらりちゃん熱唱。

これ、アンパンマンにでてくる歌らしいです。




妹「それでゲーム教室が保育園になるのね」

ゆらり「うん、それでスーが先生ね」




ゆらりちゃん、あっさり降板。




8-30


そして手押し車に入れられてリリンちゃんが

運ばれてきた。



しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん。








8-30


おお!礼儀正しいな、大五郎!


ちなみにこいつは、実際の保育園では

このように挨拶したことは一度もない(-公- )






8-30


保育園のはずなんだが・・・

病院みたいになってるヾ(´▽`)





8-30





8-30











8-30









終わりかよ!!


・・・っていうみなさんのツッコミが

聞こえてきそうですけどね。終わりです。





だいたい、いつもこうやってケンカみたいになって

劇場は終わっていくんです。



3回にわたってひっぱったわりには

オチがあるわけではなくてすみませんでした。

そして、最後まで「ぷりてぃ」な部分がよくわかりませんでしたね。




ちなみに、リリンちゃんが入っていた手押し車は

長女が1歳の頃、母が作った手作りの車です。(よくもってるなあ・・)


8-30


これ。

たしかサランラップの芯と牛乳パックとかで

できている。



ほんで、



8-30


これがほんとに入ってるとこ。


しとぴっちゃん。


←がんばった3人におひねりクリックを。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



いよいよ明日、どーんと

ビッグな発表があるよ!

くわしくは「すくパラブログ 」で情報をゲットしてね。

sukuparabana



ビクターの広告ページに3姉妹登場!

bikuta bikuta

いいね!した人  |  コメント(133)  |  リブログ(0)
2006-08-29

ぷりてぃごっこ 第2回

テーマ:3姉妹

うちの3姉妹 愛の連続おっぺけぺ劇場


「ぷりてぃごっこ」第2回



キャスト



妹・・・フー

ゆらりちゃん・・・スー

その他・・・チー(友情出演)




前回までのあらすじ


ほんとはきんぎょのゆらりちゃんと

しゃべれない赤ちゃんの妹は、

止まらなかったり岩につぶされるピンチを迎えながらも

キレイな貝殻を拾って海に投げて遊んでいた・・・・。



そのとき・・・・!!




8-29


今日もわけのわからないセリフで

おっぺけぺ劇場がスタートいたしました。





そして状況説明が入る。


妹「そしたら今からゲーム教室いくことになったのね」

ゆらり「うん、でもゆらりちゃんはおばあちゃんのうちに

    行きたいのね」





8-29


ゆらりのセリフはほんとに意味不明です。

誰にいってるんだ(;゚Д゚)?




てゆかゲーム教室ってなに。(ノД`)

8-29


きょうつく!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)


ゆらりちゃんは「教室」と言えないようです。



こうして、二人に仲間割れの危機がおとずれた・・・。



そのとき、岩の役だった友情出演の三女が

また新たな役で現れた!!!








8-29

お父さんだって( ゚з゚):;*.':;ぷーっ


車に乗ってたからでしょうなヾ(´▽`)






8-29

また言ってる。(゜-゜)


「気に入った」というフレーズが気に入ったゆらりちゃん。



お父さんはイエスマンだし。





すると、お父さんがゆらりちゃんに

「車にのれ」と言い出した。


8-29


お父さんのハウリング攻撃!


ゆらりちゃんは8のダメージ!







8-29


ゆらりちゃんは10のダメージ!!!





身勝手なお父さんが登場したところで、

今日はここまで。


次回はいよいよ最終回!!



次回予告



舞台は海から保育園へ・・・

ゆらりちゃんと妹、ふたりの運命やいかに!?

そして最終回だというのにさらに新しい登場人物が!!


次回、愛の連続おっぺけぺ劇場「ぷりてぃごっこ 最終回」

をお楽しみに!!




・・・つーか、これのどこらへんが「ぷりてぃごっこ」

なんだ?(-公- )


←気に入ったらクリックを。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ビクターの広告ページに3姉妹登場!

bikuta bikuta




もうすぐ発売、育児漫画雑誌すくパラ!

くわしくは「すくパラブログ 」で情報をゲットしてね。

sukuparabana

いいね!した人  |  コメント(70)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /