1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-05-31

今日の次女と三女

テーマ:次女と三女

夕方、お姉ちゃんが学校の友達と遊んでいたので

今日は次女と三女が二人で遊んでました。


5-31

あちた!=アリいた!





いま、この二人の間でアリが流行っているのだ。





5-31

次女は両手でアリを囲って、逃げられないようにする。






5-31


でも手にのぼってくるのはお気に召さないらしい。

ヽ(;´Д`)ノ





三女も、アリをつかまえようと一生懸命。










5-31


つかまる頃にはご臨終っぽいけど!

(((( ;゚Д゚)))逃げて!みんな逃げて!!







そのうち、アリに飽きた次女が「競走しよう」と言い出した。





5-31


そりゃそうだろ。





そしてわかってないくせにうなずく三女。






自分でも言い間違えたことに気づいた次女は

「先にお砂場に行ったほうが勝ち」

言い直したかったようだが・・・・





5-31

おすばなって・・・・・。








さいころトークか!

(;゚Д゚)



まあそれでも三女はうなずいてるわけだが。(ノД`)




そして、三女に負けてなるものかと

次女が「よーいどん!」とスタートをきった!





5-31






そのとき三女は・・・!!








5-31


アリに夢中(ノД`)



たぶんお砂場に到着した次女は、


「いないし。」


と言っていたことでしょう。


←なにがでるかな♪なにがでるかな♪

            あ、なにもでませんよ。

子育てブログランキング

いいね!した人  |  コメント(121)  |  リブログ(0)
2006-05-30

会話

テーマ:次女と三女

5-30

5-30


次女と三女が会話してた。





訳:「なにそれ~」

  「これは冷えピタ」

  「ふーん、そうなんだ~」




ちなみに、「ふーん、そうなんだ~・・・」は

長女の口癖。

最近、三女がやたら多用しております。

意味はわかってないんだろうけど、使うところはあってます。



今日はこれにて失礼!めんしゃ~い!


  ←しょでをクリックしてください。


子育てブログランキング

いいね!した人  |  コメント(103)  |  リブログ(0)
2006-05-29

長女の思い出

テーマ:長女

長女は、極悪期(1歳~2歳くらい)を過ぎた頃から

おっぺけぺ~へと進化をとげた。(←進化なのか)




長女がおっぺけぺ~になりたての3歳くらいのころ、

母は、いろいろなことを長女に教えたものだった。



今日はそんな思い出の話。





朝、起きてきたときに何も挨拶をしない長女に

「おはよう」と挨拶してもらいたかったので、

「朝のごあいさつはちゃんとしようね」

というお話をした。


で、朝の挨拶はなんていうのかを聞いてみたら・・・



5-29


(;゚Д゚)そう!?




まあ、たしかに怒ってばかりのオイラだけどさ。




あのときは、「コラ」っていうのをやめよう、と

反省したものだった。





次は、道路を渡るときのこと。


車がきてるかどうかを見る練習をしていたんだけど・・・・



5-29



(;´д`)・・・・

車がきているのかどうか

いまいちわからない返答でした。






最後は、「ししまい」の話。


うちにある本に「ししまい」の絵がのってたんだけど

それを長女は、


「しししまい」


と言っていた。 ( ´ 3`)ぷっ 





5-29

何度教えても「しししまい」だったのだけど






あるとき、ご飯支度中に




5-29


おお!(゜ロ゜)

やっと言えるようになったんだな!


と思って振り返ったら




5-29

残念!!(ノД`)






そんな長女も、今では自分からすすんで

チャレンジ(進研ゼミ)をやるくらいに成長。



でも、チャレンジにでてきていた「切手」の絵をみて、



「これ、きっぷ?

てっぷ?」





と聞いていたフーちゃんは

まだまだおっぺけ街道ばく進中である。

ヽ(;´Д`)ノ




←ししし

子育てブログランキング


---------------------------


相変わらずコメントレスと読者登録の公開&ブログ訪問が

遅れております。のろのろ・・・

どうぞ気長にお待ちくしゅさい。

いいね!した人  |  コメント(94)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /