1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-31

粘土3姉妹がやってきた

テーマ:お礼

ちょっと前に紹介させていただいた

オレンジぱぴこ。さん 作の粘土3姉妹ですが、

このたび正式に(?)我が家にやってきましたーーー。

「ください!」ってお願いしてもらったの(笑)。


3-31

わーい。



で、驚いたんだけど

なんとこの3姉妹、すごい小さいんですよ!みなさん!

フーちゃんで全長3センチ!チーちゃんなんか2センチちょい。


私はもっと大きいのかと思っていたので

改めて感動しました。職人技だーーー。


そしてね、もうひとつ新作をいただいちゃいました。



3-31

でけえあーさん(お供えつき)
参照記事→続・でけえプーさん


はい、もちろんでけえあーさんといっても

でかくありません。こちらも3センチのあーさん。

ケーキにいたっては1センチ。(((( ;゚Д゚))) 


おれんじぱぴこ。さんありがとうございました!



では、マンガのほうも少し。

今日はだいちゃん。


幼稚園で長女のクラスの最後の親睦会があったんですが、

その親睦会の真っ最中だというのに


3-31

先にどこかへ行こうとするだいちゃん。

自由です。限りなく。はてしなく。



で、だいちゃんの母が座らせようとしてイスを用意したんだけど


3-31

どれだけ目測誤ってんだよ!!!

(((( ;゚Д゚))) 



イスは動かしてないというのに

まるで小学校とかで意地悪されちゃった子

みたいになってました。 (。´Д⊂)




入園してからもその調子でがんばってください。



←入学準備がおわってない私に愛のクリックを。

子育てブログランキング

いいね!した人  |  コメント(83)  |  リブログ(0)
2006-03-30

逮捕しちゃうぞ☆

テーマ:長女と次女

春休みの我が家では毎日毎日

おかしな劇場がくりひろげられています。

さて今日の劇場は・・・。

3-30

やたらけたたましくなるサイレンの音。

「今日は何ゴッコ?」と聞くと、

「おまわりさんゴッコ」だそうで。

悪い人を探して、つかまえるんですってよ、みなさん。

3-30

かわいらしい名前のおまわりさんですこと。

そしてさっそく、るる巡査が悪い人を

しょっぴいてきた!

なんと、しーさん!(小さいほう)

3-30

ばさばさ!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)どゆこと!?

そしてなぜばさばさしていたら

逮捕なのか。

基準がわかりません!おまわりさん!

(。´Д⊂)

そんで、うさこ巡査いわく、

「悪い人は牢屋にいれます!」だそうで。

長女は、ソファーとふすまの間を牢屋にみたて、

そこに悪い人を入れていた。

3-30

入れたら鍵をかける!

3-30

なにが?!(;゚Д゚)





で、囚われた人々。(おそらく30度)

3-30




さあ、次の悪い人は!?

3-30

頭がハダカのこの人!


それだけの理由で逮捕とは・・・

おそるべし、おっぺけ巡査たち。

そしてるる巡査が報告にきました。

3-30

ひどい理由だな。さっきと違うし。

そこでふと、次女は牢屋とか知ってるんだろうか、と思って

「つかまえた後はどうするの?」って聞いたら

3-30

やはりよくわかっていなかった

みたい(((( ;゚Д゚)))

危険なおまわりさんだな・・・。



そして捨てられた・・・・いえ、囚われた社長。

3-30

牢屋の中でも楽しそうです。




←ばさばさっとクリックしてください。
子育てブログランキング


いいね!した人  |  コメント(91)  |  リブログ(0)
2006-03-29

次女にエール

テーマ:次女

4月から幼稚園に通う次女ですが、

先日幼稚園から、クラス発表の手紙がとどきました。

だいちゃんとは別のクラスだった・・・(-公- )ちっ

で、一応次女にもクラスを教えてあげて、

幼稚園のお話をしてみたら・・・。

3-29

いきなりネガティブ。


「どうして?」って聞いたら

3-29

(゚Д゚;≡゚Д゚;)

へ・・・変身!?


どうやら

「お友だちになる」=「お友だちに変身する」

みたいな意味だと思ったようです。


変身はしなくてもいいから、

たくさんお友だちをつくってね。

さて。その次女ですが、こないだコタツに座って

また1人でしゃべり始めました。

どうやら人形劇が始まったようです。

3-29

今日は何の人形を使っているのかな・・・と思ってみたら

3-29

コップだった。

正確には、おそらくコップのキャラクターのアリエルが

しゃべっているという設定なのだろうけど。

しかもやたら困ってました。


どうぞ、困難を乗り越えてがんばってください。



あと、これは今日のことだけど

3-29

なんか、白い紙をくしゃくしゃにしぼったものに

白い紙をくるくるまるめたものをセロハンテープで

無造作にくっつけたおかしな作品を持ってきた。

3-29

正解なのか?それ。

カケポクターって・・・・(;゚Д゚)

まあ、百歩譲って「カケポクター」でもいいけど、

でかすぎじゃね?そのカケポクター。

なんて思ってたら次女が一言。

3-29

タケコプターしか

しらねーよ!(;゚皿゚)ムキー

しかも今度はカペコプターになってるし。

もうすぐ4歳、

タケコプターくらいは言えるように

がんばってください。






ここからはオマケですが、

そのカペコプターを、次女が「頭につけたい」と言うので

「お姉ちゃんにやってもらいな」って言ったら

3-29

やはり直貼りだった。(;゚Д゚)

お・・・おねえちゃん・・・・・゚・(ノД`)・゚・




←早口言葉です。

            カケポクターカペコプタータケコプター

            言えなかったらクリックしてから帰りましょう。
子育てブログランキング

いいね!した人  |  コメント(80)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /