1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-30

くしゃい

テーマ:三女

あ~つかれた。

軽い気持ちでキッチンの大掃除始めたら

「これくらいでいいや~」の、「これくらい」にたどりつけなく

なって、大掃除という迷宮にはまっていた母だった。

だして!ここからだして!!!(;゚Д゚)


ダンナが3人連れてたこあげにいってくれたおかげで

ジャマ者がいなくて助かりましたが。

フライングですね。それは。


しかも三女は公園で、ダンナがたこあげしている間に

ベビーカーごと倒れたそうです。

今年最後の武勇伝更新、おつかれさまでした!!(。。)ぺこ



その三女の話。

ちかごろ、三女は風呂に入ったときに

浮き輪をはずしてやると、

ちゃんとしゃがんで肩までお湯につかるんですね~。


でも、まだチビなので座っちゃうと顔までつかってしまう。

たちヒザしてもダメ。


じゃあどうやってるのかというと、、、



水中空気イス状態。このように↓

12-30

これをどこにもつかまらずにやるんです ヽ(;´Д`)ノ

いまにもシリもちをついてガボガボガボ!とかなりそうですね。

けっこう恐いんですが本人はお気に入りのポーズのようです。




水中空気イス状態だと、ちょーどお湯が口のあたり

なもので、飲んでしまうのが難点。

12-30

せめてオケを使え(;゚Д゚) ←ちがう





そんな困ったさんの三女ですが、

最近、うんこをすると報告してくれるようになりました。



12-30

新たな呪文、「くしゃい」。


言いながら自分で鼻つまんでいるときもあります。

おめーの臭いだよ!(;゚Д゚)




うんこの最中にも言ったりします。


12-30

報告は出てからでいいです。



でも、

うんこ=くしゃい

って教えてくれてるんだと思ってたんだけど、


おならをしちゃったときも「くしゃい」

おしっこしちゃったときも「くしゃい」


なんかが尻から出たら「くしゃい」らしいです。


さらに、残念ながら

オムツをみても「くしゃい」でした。


シモ関連はみんな一言でまとめてしまってます。




その「くしゃい」をばらまくのも

社長の最近のお仕事のひとつ。

12-30

たのむから仕事増やさんでくれ!!ヽ(;´Д`)ノ







12-30

ばらまかれた「くしゃい」。






来年はますます呪文も増えて

レベルがあがっていくことでしょう。

どうぞ見守ってやってくださいませ。


←チーは「くしゃい」を唱えた!

            呪文がきいたあなたはクリック。

子育てブログランキング










いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
2005-12-29

Ring!Ring!Ring!

テーマ:次女

うちの次女、3歳の誕生日に

じいじに買ってもらったプリンセスの自転車が

大好きです。

12-29

なぞのヒラヒラなんかがついてて、

ちょっとしたレディースのような派手さ。

今日はその自転車を買ってもらって間もない頃の話です。

だいぶ乗り方も上手になって、ブレーキの使い方も

何度か練習していたけど、

まだ下り坂は危ないので母が手押し棒を持っていてあげる、

というようなレベルでした。

で、ある日同じマンションのお友だちと近所の公園にお散歩に

いくことになりまして。

お友だちはベビーカーのおチビちゃんたちで、

次女は一人で自転車に乗っていきました。

12-29

こんなかんじでランランラン。

公園までの道のりは、マンションの横の

ながーい道をまっすぐ歩いていくだけ。

まっすぐなので次女も上手に、颯爽と自転車を

こいでおりました(笑)。

母たちもベラベラとおしゃべりしながら歩いていましたが

ふと気づいたら、次女が少し先に行っちゃってる。

そういえばこの道、ゆるやか~な下り坂なのです。(。。)

ゆるやかだけど下り坂なので

次女との距離が離れるのが心配になった母は、

次女に止まるように声をかけました。

12-29

しかし!!

何を思ったのか次女、急に自転車をこぎだしたのだ!!

下り坂なのにしゃかしゃか自転車をこぐ!

あっというまに自転車はスピードにのりはじめました。

必死で追いかけて悲鳴に近い声で

「ブレーキ!!」と叫ぶんだけど、

次女はそうするとさらにこぐ!!

12-29

ここまできたら大惨事が頭をよぎる母。

しかし次女はかなりのスピードでさらに走り続ける!

これはあとで冷静になって気づいたんだけど、

次女は「ブレーキ!」って言うと「しゃかしゃか!!」

ってこいでたんです(((( ;゚Д゚))) 

まだ、ブレーキっていうのがなんのことやら

わかってなかったようで、

「ブレーキ!!」っていうのが「こげ!!」って

いう意味だと思ってたんですね~。(;゚Д゚)オイオイ!

そりゃあ、中野浩一もびっくりな

加速度のつけ方でしたよ、ほんと。

その時後ろから追いかけてくれていた友達が、

「チーちゃんは大丈夫だから手を離して!!

チーちゃんを離して追いかけて!!!」

と叫んでくれました。

12-29

お言葉に甘えその場でベビーカーから手を離す母。

一緒に走ってたのでベビーカーも

けっこうなスピードだったのに、いま考えると

それもまた無謀(笑)。

今までこんなに走ったことないってくらいの

猛ダッシュをかまし、次女に追いついて

手押し棒をがっしりつかまえた母!!

ひゃーーーーーー・・・・危なかった・・・・・。(;゚Д゚)・・・・・

やっとの思い出自転車を止めた母を振り返って

次女は一言、




12-29

すげーキレ気味ヽ(;´Д`)ノ

ぜんぜんびびってもいなかったよ・・・(´д`lll)

まあパニックになられるよりも

よかったけどね。




で、途中で放り出された三女は・・・



12-29

無事でした。





自転車初心者の次女が離れていくことに

気づかなかった母が悪かったです、本当に反省の出来事でした。

(反省ばっかだな、、おいら)



今では必要以上にブレーキをかけるほど

慎重に乗っている次女です。

(できるならば上り坂なのにブレーキするのは

やめていただきたい。)



←気づいたら必死でペダルふーんで~る~♪

        ・・・って,この歌がわかるドリカム世代はクリック(笑)

        

子育てブログランキング ←三女・in・植え込みにお見舞いクリック

いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)
2005-12-29

クリスマス企画プレゼント

テーマ:おしらせ

クリスマス企画のAコース、

「エピソード漫画化」の漫画ができたのでお知らせです。


当選された


まみぃさんのブログ  ふたごにっき?

ささこ。さんのブログ ささこんチ


に贈らせていただきました!


そういえば二人とも女の子のエピソードでしたね。

いつもどおり(?)でとっても描きやすかったけど

次回は男の子エピソードも描いてみたいなあ~と

第2回をにおわせてみたりする(笑)。


ではまみぃさん、ささこ。さん、

あらためておめでとうでした~☆

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /