1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30

きれいに飾ろう!

テーマ:3姉妹

11月ももう終わり。


長女は、おとといくらいから、

「あしたになってあしたになったら12月!?」

「あしたは12月!?」

と言ってます。


なんで12月になるのを気にしているのかというと、

12月=クリスマス

なんですね。長女は。


あたしだったら

12月=お歳暮

12月=年賀状

12月=大掃除

って、ちっともおもしろくねーな、12月!って感じなんですけどね。


で、「クリスマスツリーはいつだすの!?」

「今日!?」「あした!?」「何曜日!?」「金曜日!?」←なんでだよ

・・・ってうるさいので、

ツリーの飾り付けをすることにしました。


まずツリーをだして組み立てる。


それだけのことなのに、感動している長女。




11-30


まあ、いいんです。

ニュアンスでしゃべる女なので。

ニュアンスで伝われば。


でも、この言い直したのに違うのって、

前にも同じようなことがあったな。

去年かな、、、。



母「おたまじゃくしって、大きくなったらなにになるか知ってる?」


長女「くじら!」(即答)


母「( ;゚Д゚)!!」


長女「ああ、ちがったちがった、いるかだ」


母「 (´д`lll) ・・・・はぅぅ


・・・ってなことがね。ありましたよ、ええ。







話はもどってツリーの飾りつけ。



長女と次女は、きれいな飾りをみて大喜びで

歌を歌いながら飾りつけ開始!!




11-30

おい社長!!( ;゚Д゚)




今日も薬で荒れ気味の三女。

かたっぱしから

はずして捨ててました。

ごめんなさい、もうかんべんしてください。





最後に、綿を出したらこれまた大喜び。



次女がそれを受け取ると・・



11-30

かたまりのまま ヽ(;´Д`)ノ ボーン

飾り方も自由な人ですね。






11-30

今日もお勤めご苦労さまです!!社長!!(怒)







そんなかんじで、

クリスマスツリーもキレイに変身いたしました。



ピカピカの電飾もつけたけど、これって

電気代どれくらいなんですかねえ?

つけっぱなしにした場合。

せこいことを気にする母。





11-30

きれいでそ~。








クリスマスまで、社長にボロボロにされないように

がんばってください、ツリーさん!!

(いくつ飾りが残るかな)





←総合でひとつでも上にいってみようじゃないか!!

            ↑だからなんでエラそうなんだ


子育てブログランキング ←クライマックスです

いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2005-11-29

社長vs.自由人

テーマ:次女と三女

三女の風邪について、

お見舞いのコメントをたくさんありがとうございました。


おかげさまで、昼前には熱もさがって

すっかり元気。(はえ~な~・・・)

鼻水は滝のようですが。


それにしても、薬を飲んでいるせいで機嫌が悪い!

眠くなって頭もぼーっとするので

イライラするんでしょうか。


怒って、泣いて、いばりちらすその姿は

まさに社長です。




そんな社長の、復帰後最初のお仕事は



11-29

トランプをばらまく。(´A`)








11-29

長女のたまごっちのはしっこのボタン超長押し。

やめれ、電池なくなる。ヽ(;´Д`)ノ




さて。ご機嫌ナナメの三女は、

イライラが止まらないらしく今日は荒れ模様。


アンパンマンのDVDをみていたら

テレビのアンパンマンに攻撃をはじめ、

次女に怒られていました。



11-29

社長、それは逆ギレです!!ヽ(;´Д`)ノ







そこで次女が三女をテレビの前からどかそうとしたんですが。


11-29

返り討ち。






その、三女のたたき方ったらけっこうすごいのよぅ。

姉たちはもちろん、お友達にもたたく人なんていないのに

どーしてそんなことするのかしら。

本能か(´д`lll) 。


でも上の子って、たたかれても

たたき返せないわけですよ。小さい子たたいたらダメって

わかってるから。

長女vs.次女も、昔同じパターンだったけど、

上の子が泣くんだよねー。


次女も、最近、三女にはやられっぱなし。


で、大きい声で泣くわけよ。

「チーちゃんたら嫌い!チーちゃんたらヤダ!」って。


そうやって泣いている次女をじーーーっと無言でみつめる

三女、、、、。

その後、どうするかというと、、、、





















11-29

さらに攻撃しに行く。(爆)









次女が騒ぐと、よけいにやる。

どうやら三女は、わかっててやってるんだよねえ。

次女が泣きながら逃げるのを追い掛け回して

楽しんでいる、まあいわば変態ですね。

「泣け!わめけ!」みたいな、ベタなアニメの悪者ですよ。ほんと。



近頃、毎日同じようなバトル(というか一方的な攻撃)が

くり返されているんだけど、今日は三女のご機嫌がナナメなせいか

やたら目についたので記事にしてみました。


つわもの次女も、三女にはかなわないってことですな。




←みなさんのおかげで

            総合でもTOP表示まであがってきたよ( ;゚Д゚) 

            


子育てブログランキング ←社長の機嫌がなおりますように

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
2005-11-28

三女発熱

テーマ:三女

生まれてからまだ1年ちょいですが

あまり派手に熱を出したことがない三女。

ひっさしぶり~に発熱しております。

(記憶にあるのが突発くらい・・・?)


オプションで咳・鼻水もついてます。


しかも熱は昼間の時点で39.2だよ~う、こりゃアツイ。


11-28


鼻のまわりは、鼻水がかたまってかぴかぴなのに

新たな鼻水がたらーりたらーりで、

鼻で呼吸できないから「はあ・・・はあ・・・」って

まさに虫の息!?みたいな状態でして。








でもさあ~・・・



11-28

踊っちゃうんだよね~ぱわわっぷ体操ヽ(;´Д`)ノ






1歳児には、「寝てなさい」なんて通用するわけもなく。

きっと、なにか違うな、、と疑問を抱きながら

踊ってるんでしょうね。ぴ~よぴ~よぴよぴよぴ~よ♪



でも、踊れるってことは

少しは元気があるってことじゃん?とか思って

油断してると



11-28

ちょっと驚く(((( ;゚Д゚)))

ほんとにつらいんだね・・・じゃ踊らなきゃいいのに・・・(;´д`)







そんな状態でも

そこはマンマ小僧。食欲はあるんです。

すげーな、おまいは。



でも呼吸も苦しそうだし、半目だし。

食べさせたら吐くんじゃないの!?って心配になって

あげるのを躊躇していると・・・



11-28

さいそく。(゚ Д ゚)え~~~っ・・・





ま、食べてくれれば少しは安心だよね(* - -)ノ





で、次女には一応、「チーはお熱だからね」って

言ってあるんだけど

いつもどおりに遊ぼうとしてしまう次女。


ソファでぐったりと寝ている三女に、

自分の芸を披露しようとする。



11-28

※「聞こえてて~」は、「聞いてて~」の

  次女語である。




11-28

それをゆーならおじぎだ、おじぎ!






しかし、当然ぐったり三女は反応なし。




次女は最後に一言。




11-28

だから、熱なんだって。聞いてられないんだって。



今は、少し機嫌もいい感じで、

お姉ちゃんたちとテレビみてます。

しかし長女も次女も咳してるから、咳の大合唱だな、、(笑)


あの部屋にはどれだけの菌がとんでいるのかしら。



とにかく、小さい子が熱でぐったりしているのって

みているだけでつらいよね~。

早く治りますよーに!(。。)


←いつも本当にありがとう!ランキングアップは

            小さなワンクリックから!←なにをえらそうに

子育てブログランキング ←もうすぐ12月だね、、どきどき

いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /