1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31

アヒルとの日常

テーマ:3姉妹

10-31


うちのマンションの中庭に、こんなものがある。

アヒルさん。

うろ覚えなんで適当ですが。たしかこんな。






最近、三女はこれが大好きで、みると必ず

のせろと騒ぐ。のせてみると、

けっこう上手に揺らしている。


奇声あげて。

10-31

そして自滅。 ( ´Д⊂)




しょっちゅうおでこを赤くして泣いている。

これもまた自虐的。









長女が乗ったらどうか。















10-31

そこだ!いけ!差せ!!








ってコラ(((( ;゚Д゚))) !!



さすが我が娘、将来はジョッキーか?とか

言ってる場合でなく、ご近所の目があるからね。

ムチはおやめなさい、ムチは。







次女は・・・










10-31

乗ってませんね。



バケツを持ってなにしてるんでしょう。
















10-31

エサ(砂)あげてるヽ(;´Д`)ノ

しかもなんかぶつぶつ言ってる。






お前は飼育係か?次女。

そいつは育たないぞ?


でも必ず、ながーいことやってるんですよね。

たのしいのかなあ。




まあ、そんなアヒルとの日常。

2005-10-30

自虐的な彼女

テーマ:三女

三女、一歳。


自分で自分の首をしめるようなことをする。





洗面所のドアをしめる。

 10-30




でられない。

10-30

君がしめたんだよ?ヽ(;´Д`)ノ








さらに



テレビ下のラックに左手はさみながら右手でしめる。

10-30



痛い。

10-30




これ、長女もやったなあ、、、(ToT)










そして






マメ椅子にすわる。

10-30




そのうち向きをかえて変なところから足をだす。

10-30




そのまま歩く。

10-30

からまってるよ!(((( ;゚Д゚)))







このように、とても自虐的な、三女の日常。

2005-10-29

ふたりはプリキュア!!

テーマ:長女と次女

我が家の娘も、世間の波にのってプリキュアが好き。


プリキュアごっこなんぞは、大変もりあがる

遊びのようであり。


その場合、

長女=ひかり

次女=ほのか

と、役どころは決まっている。


で、父がいるときは怪獣になってもらって、

たたかいを始めます。



なりきりちゃん(次女)は、得意分野ですから、

そりゃあもう、「は!」「は!」と無駄に動きまわる。


そのうち

しつこい2人に、父もだんだん疲れてくる。


10-29

そう簡単には終われませんよ、父。ヽ(;´Д`)ノ





そんで、変身。

「でゅある・おーーろら・

うえーーーんす!!」





セリフの語尾が微妙に(いや全然)違うんですけどね。(;´д`)

(ほんとは「デュアル・オーロラ・ウエーブ」である)

そう聞こえているらしいですね。


ここで初めて、プリキュアになった2人。


いよいよ、怪獣に必殺技をくらわせる!!



10-29

まえおきが長いよ(;´д`)






長女は、ひかり兼監督なので、いろいろ

次女にダメだしする。

話し合いが終わり、いよいよ必殺技!!


10-29


その先は!?( ;゚Д゚)

もしかして知らない??




本当はその先が必殺技なんですけど。

2人、ポーズィングを決め、

中途半端な必殺技でおしまい(らしい)。

「オレはどーすればいいんだよ! (。´Д⊂)」と

嘆く怪獣。そこで適当に死んどけば?




我が家の2人はプリキュアは、

いつもこんなかんじです。




ちなみに、次女の

プリキュア変身シーン。







10-30


いらないセリフがついている(;´д`)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /