*USaKeの思い出写真館*

USaKeのワンたちの記録です

数あるブログの中から



当ブログへお越しくださいましてありがとうございますうさ・ペコ


『USaKeの思い出写真館』は


うさ家で暮らす9ワンコの日々の記録ブログですきらハート


拙いブログではありますが


どうかお付き合いくださいませにこ



また、うさ家の手作りワンコごはんを紹介した


USaGoHaN~うさ家の台所から~ 』もございます


そちらもあわせてご覧いただけますと幸いにございます



それでは、ごゆっくりお楽しみくださいませペコリ


テーマ:
こんにちは、うさ家母ですうさ・ペコ

最近、1年がとても早く過ぎていく感じがします汗

若いころ(主に学生の頃)って

1年がというか1時間がすごく長かった~顔

って、それはただ学校の授業がイヤだっただけですがてへ

でも、過ぎてしまえばあっという間だったって感覚はあっても

1年が早く過ぎるなんて感覚はなかった気が…!!*

と、年のせい…かな…がーん


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


このお話はさておきあせあせ

引き続き、家族紹介シリーズ第3弾です

今回は明日6歳の誕生日を迎える

くーちゃんことくるみの紹介でありますぞうふ

では~『くるみ編クルミ』どうぞ~きゃー


三女くるみ
2008年9月3日生まれ

ダックスとシーズーのMixダックスの女の子で

体重は4.4kg前後とうさ家で一番の巨体の持ち主です

イメージカラーはたんぽぽ色たんぽぽ

漢字表記は『胡桃』ですニコ


くーちゃんでありまちゅぴっぴv

2008年10月26日にうさ家へやって来ました


ここはどこでちゅかぴっぴ◎

が…色々あり4日後、一度ペットショップに戻ることに
u-n*

10日後の11月9日晴れて帰還、うさ家の一員になりました


ようやくもどってきまちたよぴっぴ+              
             
当時は今より毛色が随分濃いし

マズルが黒くていわゆる泥棒顔・・・苦笑

愛称の『くーちゃん』は単純にくるみだからくーちゃん汗

ちなみにくーちゃんは

『くるみ』も『くーちゃん』も自分の事だと認識してますよ~汗☆

性格は

穏やかで気が小さくて遠慮がち


くーちゃんは待つでありまちゅhiyoko*

そしてちょっとおバカちゃん…汗

1歳まではちょくちょく病院のお世話になりましたが

それ以降はほとんど病気もなく健康優良児

お散歩大好きっ子です

一言でまとめると、気は優しくて力持ちタイプマッチョかなうん

他の子のようにこれと言った特技はないのですが…

うさ家のお笑担当と言うか…


何が起きたでありまちゅかアワワ・・・

笑いの神様は確実にくーちゃんのもとに降臨してますねぷ

でも、そうやって周りの空気を和ませられることも


にぱっでありまちゅ                   
   
            

一つの才能かとうさ家母は思うのですうんうん

あっあつっ!

苦手なものはですね…うさ家母……

くーちゃんは完全ご主人っ子なのでありまちゅあはは・・・…悲しい…しくしく


以上、家族紹介くるみ編でした~イジイジ

次回はあーもんどアーモンド☆編行ってみよう~


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、うさ家母ですうさ・ペコ

昨日、今日とエアコンブタなしでも過ごせるうさ家地方

去年のように暑すぎるsei夏も嫌ですが

こうも不安定な天気が続くと太陽が恋しくなる…カナうさぎ


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


前回に続きまして家族紹介シリーズです

今回は予告通り

ちゃくちゃんことさくらんぼの紹介でございますかお

では、では『さくらんぼ編さくらんぼ』~どうぞゴー!!


六女 さくらんぼ
2009年8月11日生まれ

体重2.3kg前後の程々サイズ?の

マルチーズマルチーズだよーの女の子です

イメージカラーはすみれ色すみれ

名前の漢字表記は『桜桃』ですはい


ちゃくちゃんだよぉ~nipa*

2009年12月12日とある大手ペットショップからやって来ました

4ヶ月になったばかり


怖いお姉ちゃんがたくさんいるよぉ~ガクブル        


うさ家の中では小さいうちに来ましたわぁ


骨格は成長するのに体重がなかなか増えなくて

1歳半ごろまで1kg台後半しかなくてガリガリちゃんでしたえーん

今でもなんとな~く虚弱体質…


なんで、ちゃくちゃんなのぉ~??

愛称の『ちゃくちゃん』の由来ですが

さくらんぼの『さく』から『さくちゃん』だったのが

何をどうしたのか『ちゃくちゃん』に変ってました懸念

性格は

ホントはとても甘えん坊のかまってちゃんなんですが

コミュニケーション能力が残念なんですはあ

吠えたら仲良くなれないよぉ~汗

特技は

へ、変装!!*


ちゃくちゃんは『モップ』なんだよぉ~

やめて、後ろから見たら本当にモップっぽいから~ぎゃー


『ぬいぐるみ』の気持ちなのぉ~音符   
         

薄暗い中で見ると一瞬ビックリするよドキ

苦手なものはお風呂温泉

一番汚れが目立つ子が一番シャンプーが苦手という汗

u‐n+.こうしてみると

なんだかちゃくちゃんって猫っぽいシロネコちゃん


ちゃくちゃんは今はねこさん中だよぉうっとり・・・

ねこさん中ってshock*

ちゃくちゃんは女優っすかがーん


なんだかまとまりのない内容ですが汗

以上、家族紹介さくらんぼ編でした~u-n*

次回はくるみクルミ?


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、うさ家母ですうさ・ペコ

平年であれば「まだまだ暑い日が…」

って言葉が出てくる時期ですが

今年は暑い日もあるけれど雨の日も多いし…

でも冷夏と言うほどでもない気もするし~

何と表現したらよいのでしょうかうーん


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


うさ家母、ちょっと思うところがありまして~

今さらなのですが家族紹介をしようと思いますあせ

順番は~年の順とも考えましたが

一番seiキラ?と疑問に思われる事が多いであろう

むっちさんこと『ぷらむ』からスタートします

では、では『ぷらむ編すもも』どうぞ~わぁ

七女 ぷらむ
2010年7月12日生まれ

体重1.5kg前後のちょっと小さめな

ヨークシャテリアロンの女の子です

イメージカラーは紅色口紅


むっちのの~リス

うさ家地方1年に1度あるかないかの大雪
雪だるまの降った

2011年2月11日熊本からやって来ました

当時7ヶ月間際でしたが


は、はじめましてのの…                   

こんなカンジに


むっち、早くきー姉ちゃんみたいになりたいののう~ん

まだ黒っぽい毛が残っておりましたよぷぷ

愛称は『むっち(さん)』です

ぷらむの『む』からの『むっちゃん』

それが縮まって『むっち』です思いよ!届け!

(ぷーちゃんはくーちゃんと響きがかぶるのでボツになったの~)

あっ*はっちなみに


ぷらむって誰ののshoko

…はい汗…『ぷらむ=自分の名前』と認識しておりません

むっちさんは自分の名前を『むっち』と覚えてございます顔

性格は

外では気配を消しちゃうぐらいすごく内弁慶なの
はぁ・・・

家では小さい体で態度は一番デカイエヘンのです

こう見えて意外にも健康優良児

あっ、歯はないですけどね…orz

特技は

布団に潜り込んで顔だけ出す通称『むっちまんじゅうまんじゅう


むっちまんじゅういかがのの~

そして、脱走はあ


あっ、みつかっちゃったのの~てへ             


むっちさんのおかげで

全室、飛び出し防止ネットからサークル用屋根に取り換える羽目にむきー

ちなみに苦手なものはね

寒さ棒人間・寒い(これがむっちまんじゅうにつながります)と

での移動車…高速道路でも車酔いしますがーん

そうそうっっ!!

うさ家の子たちは名前の漢字表記が一応あるんです

ぷらむは『米桃』と書きます

(この子だけ品種の名前からとった当て字です汗


むっちさんがどんな子か少しは伝わったかしらmf*

以上、家族紹介ぷらむ編でした~きゃー

次回はさくらんぼ編さくらんぼ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、うさ家母ですうさ・ペコ

むっちさんのお誕生日に頂いた可愛らしいフレームハート

制作してくださったtikoさんがご自身のブログ

『ビーグル、ももと共に暮らした10年と2ヶ月の日々』

素敵に紹介してくださいましたわぉ

うさ家母のへなちょこ写真では

素敵さが伝わらくて申し訳ないので

ご紹介下さった記事をリンクさせて頂きましたニコ

良かったらぜひのぞいてくださいね~キラキラ


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ではでは、前回の続きを~

それなりに観光を楽しんだうさ家母は

はるちゃんシーズー⑦の待つ病院へ=3


遅かよ~Queenly


検査の結果は

『僧帽弁閉鎖不全症と三尖弁閉鎖不全症』で変らず

進行具合はやはり重度でした
しくしく

ですが症状は安定していると
驚く

『2年前に肺水種が起きた時に

かかりつけの病院で適切な対応がうけられたので

今、現在の状態を保てている』

前の月に倒れた件に関しても

『断定はできないけど心臓からものである可能性が高い

でも苦しんで悲鳴を上げたのではなく

意識レベルが低下して無意識に発せられたもので

見ている側が思うほど苦しんではいないと思われますよ』

とお話し下さいました。

倒れて以降、具合が悪化しているのではないか

とずっと
困mf*で押し殺されそうだったので

『安定している』と言う言葉に…
うさぎ

治療も現在の薬を継続していく方向になりました
てれ

その後、うさ家母の疑問、質問などにも答えて下さり

1時間弱くらいかな?かけてゆっくり診療して頂きました

食育講座の時の伊藤先生のイメージが

『テンション高めなよくしゃべって動き回る人』だったので

いや~あたふた講義としてはですねあたふた

これはとても分かりやすいし面白くて

親しみがもてて良いのですが

診療もこのかんじは…ぷぷ

といささか不安を持ってのぞんだのですが

獣医師として患者さんと向き合う時には

とても穏やかで一つ一つ丁寧に接して下さる方でした

病院のスタッフの方もとても親切に接してくださって

初めてのところでも不安なく過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございましたおじぎ


勝手な想像や思い込みはイカンとよははははははは

そ、そうだね…あはは・・・


思い込みと言えばはるちゃん…

台風きてたしぜったい雨に降られると思ったんだけど~

大丈夫だったね~いい


そらぁ~はるちゃんのおかげたい喜ぶ

そ、そうねうさぎ


以上、はるちゃんとうさ家母のふたり旅でした~

えっはるちゃんは病院へ行っただけ??

あはは~テヘ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、うさ家母ですうさ・ペコ

一昨日の夜夜

ずずちゃんシーズーが…首から血を流しておりましたギャ~

どうやら首が痒くて掻きむしってしまったようですがーん

そういえば…夕方からずっと鼻鳴きしていた…あせ、あせ

もっと早く気がついてあげられなくてごめんねしくしく;

翌朝、病院病院へ行き

かゆみ止めと痛み止めのお注射注射をし

お薬を処方して頂きました

今は薬のおかげかだいぶ落ち着いて

掻く姿も見うけられなくなったので一安心ですホッ

今日はそんなずずちゃんのうちの子記念日です

ずずちゃん、家の子になってくれてありがとうお願い


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


なるほど!の内容だけでひとつの記事になりそうですが

前置き扱いにしちゃううさ家母…汗

では、では前回の続きですテヘ

はるちゃんシーズー⑦が病院で検査をうけている間

うさ家母は東京観光へゴー!!

まず向かったのがこちら


『豊川稲荷東京別院』

向かったと言っても大きな通りを挟んだはす向かいで

徒歩1分ほどなんですけどね-ω-

こちらのお寺の本院はうさ家地方にございまして

近くに来たらば折角なのでお参りしようと思った次第ですおーい

境内はさほど広くはないのですが

こちらの境内で七福神めぐりができるらしいです

そして、こちらの御朱印帳が

老舗の和紙専門店の和紙を使用していて

デザインも素敵だと評判なのですが…

今回は御朱印だけ頂戴してきました合掌

豊川稲荷をあとにしまして次に向かったのが


東京スカイツリースカイツリー

またベタな所に行ってきましたよ~

でもここなら地下鉄で1本だったし…

駅名にもなってるので間違えることはないかなぁ~と困った

展望室には行ってないです…だって高いとこ苦手もぉだめ・・・なんだもん

というか別の意味でもちょっと高いし…チラ

人もそれほど多くなくて電車も余裕で座れるしるん

さすが夏休み前の平日ど真ん中の真昼間〓tyuna〓

この後、病院近くまで戻ってカフェで一休みして

お迎えand☆検査結果を聞きに向かいましたdash*

どうしようかな汗…また続きますテヘ


こん記事は観光話じゃなかとねQueenly

すみませんu-n*

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。