マルチエンタメライブ食堂YOKOHAMA Three S【横浜・関内・馬車道】

マルチエンタメライブ食堂YOKOHAMA Three S(ヨコハマスリーエス)のオフィシャルブログ


テーマ:
$マルチエンタメライブ食堂YOKOHAMA Three S【横浜・関内・馬車道】-みんなで記念撮影

こんにちは!くぼたです。

10月31日にフジテレビ「めざにゅ~」の「イマ知り」、
というコーナーで、本の書評対決「ビブリオバトル」が放映されました!!

AM4時50分からでしたが、ご覧になった方いましたか?!
まずは店舗外観。外観が公共の電波に乗ったのは初です(涙)
$マルチエンタメライブ食堂YOKOHAMA Three S【横浜・関内・馬車道】-入口

そしてイベント紹介。お客様、昼間からビールです♪
マルチエンタメライブ食堂YOKOHAMA Three S【横浜・関内・馬車道】-イベント紹介

ビブリオバトルのルールは至ってシンプル。
【公式ルール】
・一人5分間で本を紹介する。
・その発表に関するディスカッションを2~3分行う。
・「どの本が一番読みたくなったか?」投票を参加者全員で行い,
最多票を集めたものを『チャンプ本』とする。

先日も秋葉原にて首都決戦が開催され大盛り上りだったようです。
詳細はこちら。
https://sites.google.com/site/bibliobattle/

この大会は全国各地で行われてます。
今回はThreeSでの大会を取材に来られました。
レポーターは岩崎千明さんです。
マルチエンタメライブ食堂YOKOHAMA Three S【横浜・関内・馬車道】-岩崎さん(感想)
http://www.centforce.com/profile/t_profile/iwasaki.html

司会は当店店長川本。
マルチエンタメライブ食堂YOKOHAMA Three S【横浜・関内・馬車道】-司会川本

今回は10名の発表者にプレゼンして頂き、
5人ずつに分かれて二回行いました。
クジで順番を決めたのですが、一人目はまさかの岩崎さん(笑)

【第一大会】
①岩崎さん
「ぼくを探しに」シェル・シルヴァスタイン
$マルチエンタメライブ食堂YOKOHAMA Three S【横浜・関内・馬車道】-岩崎さん(TV)

②安村さん
「オカルト超入門」原田実
$マルチエンタメライブ食堂YOKOHAMA Three S【横浜・関内・馬車道】-安村さん(TV)


③森田さん
「ウェブはグループで進化する」ポール・アダムス
マルチエンタメライブ食堂YOKOHAMA Three S【横浜・関内・馬車道】-森田さん(TV)

④瀬部さん(当店での主催者)
「南極点のピアピア動画」野尻抱介
マルチエンタメライブ食堂YOKOHAMA Three S【横浜・関内・馬車道】-瀬部さん発表

⑤安村婦人(安村さんの奥様。ビール3杯飲んでプレゼンへ(笑))
「東大夢教授」遠藤秀紀
$マルチエンタメライブ食堂YOKOHAMA Three S【横浜・関内・馬車道】-安村さん(TV)

第一大会優勝は安村婦人の「東大夢教授」でした!!
動物好きにはたまらない一冊?!

マルチエンタメライブ食堂YOKOHAMA Three S【横浜・関内・馬車道】-安村さん(チャンプ)

【第二大会】
①伊藤さん(第二回ThreeS杯チャンピオン)
「奇跡が起きる半日断食」甲田光雄
マルチエンタメライブ食堂YOKOHAMA Three S【横浜・関内・馬車道】-伊藤さん

②成田さん(ビブリオバトル普及委員会)
「成功することを決めた~商社マンが広げた共感ビジネス~」遠山正道
マルチエンタメライブ食堂YOKOHAMA Three S【横浜・関内・馬車道】-成田さん(TV)

③諸田さん(第一回大会から皆勤賞)
「ブラックブラッドブラザーズ」あざの耕平

※プレゼンが凄すぎて写真撮るの忘れてました~!!

④たかまつなな(毎度おなじみ当店スタッフの女芸人)
「21世紀に生きるきみたち」司馬遼太郎
マルチエンタメライブ食堂YOKOHAMA Three S【横浜・関内・馬車道】-たかまつなな

⑤花岡さん
「装丁を語る」鈴木成一
マルチエンタメライブ食堂YOKOHAMA Three S【横浜・関内・馬車道】-花岡さん(TV)


第二大会優勝者は、
たかまつなな「21世紀に生きるきみたち」でした!!

マルチエンタメライブ食堂YOKOHAMA Three S【横浜・関内・馬車道】-第二大会優勝発表

本人優勝して、取材も受けて、大喜びだったのに全カット(笑)
これはこれで笑いのネタにしちゃいましょう!!

マルチエンタメライブ食堂YOKOHAMA Three S【横浜・関内・馬車道】-ななちゃんインタビュー

最後は、各自の本を持ち寄り交流会。
個性溢れる方々なので、本のジャンル選択も十人十色。
でも「本」というカテゴリーで同趣味のコミュニティができました。

毎月開催予定ですので、是非奮ってご参加下さい。
もちろん、観覧だけでもOKです!!

p.s.
この大会、私も毎回出場しているのですが、
今回は参加者多数で泣く泣く辞退。
1ヶ月前からネタ仕込んでたのに~!!
ちなみに発表予定本は「放送禁止歌(森達也)」。
フジテレビさん来てたから、この本なら辞退して正解だったか?(笑)
でも転んでもめげないミーハーな私。ツーショット頂きました~♪イェイ♪

$マルチエンタメライブ食堂YOKOHAMA Three S【横浜・関内・馬車道】-くぼた&岩崎さん


オーナー:くぼた

【マルチエンタメ ライブ食堂 YOKOHAMA Three S】
<お店HP>
http://r.goope.jp/three-s

<お店Twitter>
@yokohama_3s

<お店Facebook>
http://www.facebook.com/yokohama.3s  
↑「いいね!」お願い致します♪

<お店blog>
http://ameblo.jp/3s-dte/>
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。