der Kreis(デア・クライス)

クロスステッチ刺繍を中心としたハンドメイド作品を作ってます。
作品紹介や日々の制作日誌など。

クロスステッチ刺繍を中心としたくるみボタンハンドメイド作品を作っています。

かつてない細かさで勝負!(笑)

近況や作品のご紹介などのページ。


☆作品販売中☆

★minneページはこちら

★Creemaページはこちら


der Kreis(デア・クライス)=ドイツ語で「円」という意味です。

クロスステッチは四角いマス目に刺していくわけですが、

その描く模様が、輪っかのように誰かや何かをつなげていければと思っています。


*売り切れの作品でも、受注制作承ります。

 糸の色を変えたい等々、お気軽にご相談ください。

NEW !
テーマ:

【RPG刺繍くるみボタンブローチ/ヘアゴム せんし・まほうつかい】

 

「勇者よ、魔王を倒してこの世界を救ってほしい。

 お前には特別な力があり、特別な仲間たちがいる。」

 

王城に呼ばれたと思ったら突然そう告げられて、戸惑いながらも

最低限の武器と防具を城下町でそろえて旅に出る。

ひとたび町を離れてしまえば、広大な草原が広がり、未知なる

たくさんのものに出会って、魔物を倒しながら成長していく。

その中で、時に失うこともあるだろう。それ以上に、得るものもあるだろう。

さぁ、勇気を持ってはじまりの一歩を踏み出そう――

 

そんなRPG(ロールプレイングゲーム)の世界で出会う素敵な仲間たちを

刺繍した、新シリーズ始動です。

まずは何より欠かせない初期パーティメンバー、「せんし」と「まほうつかい」!

 

 

やっぱりね、最初に職業選べと言われたらまず戦士にしますよね。

主人公ぽいし、かっこいいし、体力あるし、強いし、剣とか盾とか装備できるし、

仲間をかばい守るメンタルイケメンだし(理想)。

勇者への道のりの王道を行く、絶対にひとりは欲しい存在。

 

だがしかし、モンスターが出るごとにちまちま剣で攻撃していくのに

たまに飽きる瞬間があります(笑)

そんなときにいてほしい存在!が魔法使い

物理攻撃は軟らかい感じですが、ひとたび詠唱をはじめて杖に光が灯れば

こちらのもの。

火や氷、雷を操り強力な魔法を敵全体に浴びせることができる。

あるいは傷ついたパーティメンバーを癒し、復活させることができる。

魔法こそファンタジーなので、スカッとしますよね。

 

魔王を倒す道程は困難で、だからこそ仲間たちとの連携が必要不可欠。

それは、長き旅の中で培われていくものなのです。

苦難を乗り越え、やがてみんなの意志が一つになっていく様を追うのは

何より楽しいし、胸熱です。

 

私は小さい頃からRPGがすごく大好きで、自分でプレイもしていて

まぁとにかく多大な影響を受けていると思います(笑)

創作者という部分でもそうだし、もっとコアな、人として大切なことも

ゲームから教わったと胸を張って言えます。

なので、こんな趣味全開のデザインになったのですがw お披露目できて嬉しいです!

 

 

広い世界を旅して、やがて魔王を倒し英雄として語り継がれる彼らの雄姿を

直径約5cmのくるみボタン、金糸の額縁に収めました。

これが縫うの複雑で難しくて・・・。

ただ、これからも仲間を増やしたいと思っています!

次はどんな職業が出てくるか、楽しみにお待ちくだされば幸いです。

 

風の吹くままに、世界のどこまでも行ける。

どんな仲間が、どんな明日が待っているだろう。

彼らの旅路はまだまだ続きます。

 

★minneページはこちら

★Creemaページはこちら

 

↓クロスステッチブログランキング参加中!

  

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
制作日誌近況です。
ここ数日は、新作+趣味用+受注制作品の同時平行作業で
気づいたら作業机が色の洪水。。


空にかかる虹がほつれて、くしゃくしゃになったみたいな。
これはこれで綺麗だなぁ~~と思い、片付ける前にパシャリ。
それにしてもすごい色数!縫い終わった色からしまっていかないとわけがわからなくなる(笑)
とはいえ色ってデジタルでなくアナログだから、無限なんですよね。
もっと本格的に色彩を勉強して、いろんな素敵組み合わせを編み出したいです。

さて、新作!
近々アップ予定。
今までにない新たなシリーズものになる予感。
これもまた自分の好きなものを詰め込んでおります。
もう少々お待ちください(ノ´∀`*)


↓クロスステッチブログランキング参加中!
  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春、本番。
むしろそろそろ夏が迫っていると感じざるを得ない、今日この頃。
光が多ければ多いほど、生き物たちは活力を得て生き生きと動き回る。


そんな春の陽気の下、せっせと働くのはミツバチたち。
花の受粉を助け、蜜を得る。Win-Winの関係。
人間よりよっぽどまどろっこしくない、清々しい協定。

実際に彼らに遭遇すると身構えるけど(笑)、
こうしてモチーフにするとなんかかわいいです。
お腹のしましま模様とか!
北欧お花の斜め上に飛ばして春の雰囲気を存分に。

そろそろ夏のモチーフも準備しなくては!ですね。


☆こちらの図案(チャート)は無料です。
個人的なご利用の範囲であればご自由にお使いくださいませ。

☆こちらの図案を元に作品を作って販売されるのもOKですが、
どこかに本ブログへのリンクを貼る、
もしくはご紹介を入れてくださると嬉しいです!
また、私自身も作品を作って販売する可能性がありますので、
あらかじめご了承ください。

☆図案自体の無断複製、転載などは避けていただければと思います。

☆ご質問等あれば、お気軽にお尋ねください。


↓クロスステッチブログランキング参加中!
  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。