思うこと | COCOとちくちく

思うこと

かなりひさしぶりの更新になりますが…




最初にこの度の大地震で被害に合われた方に心よりお見舞いを申し上げます


どんなに怖かった事か、不安だった事か…


私には想像出来ないようなとても恐ろしい思いをされたのでしょう


テレビで映る光景をみるだけでなんとも言えない気持ちになって、涙が出そうになります



私は今は嫁いできて福岡に住んでいますが、実家は東北にあります


幸いにも実家は被害は小さかったようですが、すごい揺れにとても怖い思いをしたそうです

地震直後に母と電話が繋がってそう話していました

しかし今は電話が繋がらなくなってしまってどうしているのか全く分かりません

まだまだ寒さが続いているので寒い思いをしてないか、ちゃんとご飯は食べれているのかとても心配です



今の私に何が出来るのか…

正直わかりません

すぐに飛んで行って助ける事も出来ません


でも直接何かをする事は難しいけど、まず1歩、子供達と募金をしに行きます

今思いつくのはこれくらいしかないから…



前に旦那さんに聞いたことを思い出しました

『優しさの反対は無関心』


本当にそうだと思います




出来ることから少しずつ…


1日も早く1人でも多く心から笑える日が来ますように…


離れてはいますが心よりお祈りいたします