2013年07月14日

神戸ってやっぱり関西

テーマ:ただいま出張中
仕事柄、いろんなところに行きます。

この間も、広島、大阪、兵庫に行きました。

兵庫と言えば神戸

横浜の人が神奈川出身と言わないように
神戸の人も「兵庫から来ました」とは言わないらしい(笑)

そんな神戸の街で見た風景

$教育のチカラ

洋品店なのに、

$教育のチカラ

ヒョウ柄のブーツの奥には・・・黒い馬


$教育のチカラ


さらに、
さすが関西なのは
店頭に置かれた大きなバラ

$教育のチカラ

そこには

$教育のチカラ

たしかに「ジャイアント」


そんな関西の人達が、人生に迷ったら
こんな駆け込み寺が・・・


$教育のチカラ


ビバ、関西!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月17日

新潟から京都へ

テーマ:ただいま出張中
$教育のチカラ

今が旬 のどぐろの焼き物

新潟の仕事を終えて、
お楽しみの、居酒屋へ。

年に2回、訪れる。
それがもう7年目。
浮気もせずに、毎回(笑)

さすがに昔のように、地酒を何十杯も飲めなくなった。
今回はビールのほかに7グラス。
美味しいお刺身に、クジラ汁、かきつばた(食用菊の酢の物)、のどぐろの焼き物
僕の好きなものをたらふく。

それでも、10時前には退散して、ホテルへ。

なぜなら、翌日は関西に移動、
そのあと京都で2日間研修だから。

そして今、京都です。

基本的に仕事の前日は飲まないので
今日も夕食は街の定食屋。

ホテルのそばのお店でしたが、
中々美味しい。

運動も兼ねて、駅前を散歩。


明日の研修の内容を大幅に変えるために
今その準備中。


相手の状態、
クライアントの要望をとらえて
研修当日でも内容を変えます。

それができるのが、
僕みたいなプロ講師の強みですね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月19日

今日は大阪です。

テーマ:ただいま出張中
東京に昼間降った豪雨と雷のせいで
飛行機が遅れました。

ひとつ前の伊丹便は2時間遅れ!!

大阪に着いたら、
よい天気。

でも、夜の甲子園番組をみると
午前中大阪も雨が降ったらしい。

今夜は、魚を食べた。
福島の店で、
全国からよい魚をしいているそうだ。

鱧がうまかった。
アマダイもうまかった。
ノドグロもうまかった。
キンキの丼もうまかった。

みんなうまかった。
感謝!

「う越貞」(うそさだ)
http://www.uosada.com/


明日は
慣れ親しんだ企業での研修

若い参加者が多い研修なので
楽しみだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。