2016年05月25日

研修の前の日の憂鬱

テーマ:こんな時どうする
いつも緊張するようにしている。
慣れちゃいけない、舐めちゃいけない。
そう思ってのぞむ。
 
やり慣れている研修内容、
何度も登壇している企業。
そういう場合は、多少は気も楽だが、

初めてのカリキュラムの場合は、
特に緊張する。
自作自演なのだけれど、
頭の中で何度もシュミレーションしてきたけれど、
それでも相手がいる仕事。
予定調和ではつまらない仕事。
だからこそ、細心の注意を払う。
 
僕にとっては、いくつもある研修の一つでも、
相手にとってはめったに受けられない貴重な機会。

体調万全、準備万端で明日を迎えよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

プロ講師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■参上!

アメブロを色々見ていて、たどり着きました。ブログを見させてもらって思ったのは。人それぞれ書き方が違って面白いな−と、思いました。時間があったら私のブログにも遊びに来て下さい ☆

3 ■なみと申します?

久しぶりにブログ回りをしていましたo(*^▽^*)o~♪人のブログを見ると考えさせられます!!とっても参考になります?更新楽しみにしてますよ?これからよろしくです(・∀・)?

2 ■参上!

記事読ませてらいました。初めまして、ユウカです。微妙な言葉の使い方の違いに個性が出ますね。私もブログをやっているので、良かったら遊びに来てください(^^)

1 ■素敵なブログですね♪コメント失礼します。

ブロガーさんをたどっていたらこのブログが目に止まりました。ブログを読んでいるともっと読みたくなりました!時間があれば私のブログにも遊びに来て下さい ☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。