変化をおこすには | 教育のチカラ

変化をおこすには

何かを得るには、先にまずそれに見合うものを差し出さなければならない。


何もないところからは、何もうまれない。


自分から変化を起こそうと思ったら、ちゃんと種をまかないと。



株で10万位でリターンがほしいなら、100万単位で資金を投入する。

最初の投資が必要なのだ。


それは、仕事でも同じ。


しかも、お金だけとは限らない。



自分の想定内から、一歩踏み出るということかもしれないし、

なるようになれ!!と、とりあえず飛び出すことかもしれない。


自分の得意の、経験済みの範囲内から、

外に出るのは勇気がいるし、


毎日こつこつ、という状況から出て行くのは、

精神的にもきついと感じる人が多いだろう。


でも、

それでもスタートしなければ、何も始まらない。

周りの評価とか、そんなものに振り回されていては、

本当の自分はスタートできない。



だから、変化を起こすには、

自分準備OKなところを、まず最初に見せなければならない。